サイズ トップフロー型CPUクーラー KABUTO3 オリジナル設計 12cm PWMファン 搭載 兜参 SCKBT-3000 



いつもの気まぐれで購入。
大体7度ぐらいは下がった模様。(40弱→30ちょい)
ただCPU性能的にリテールでも十分だったかもしれんが。
今後に買うであろうBTOなり自作なりにも使えるし無駄ではない。

リテールに比べて名前の通りバカでかいので装着はかなりギリギリでした。
最初プッシュピンが一つうまく挿さってなくて結局マザボを取り外して挿しなおし。
ちゃんと付いてないと温度がリテールと大差ないうえCPU負荷テストで強制停止されました。
しかし、大きいのでそのままつけるのは難しい。

Posted on 2017/09/16 Sat. 16:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Ep(3) 

めでたくクナイがでまして35に。
ついでにもう一本でました。

緊急に変わる常時?行けるバスタークエストですが
スタミナ制でありつつ緊急の反対を行く時間に囚われないというシステムが仇となり
複数ブロックマッチングにも関わらずブロックごとの定員があるため
満員ブロックに部屋が出来ちゃうと集まれないという罠(まさか?)もあり時間が合わないと
メインマッチ、上級共に1/8とかザラという始末。

最初はフリーで回復してメインやってたりしたんだけど
だんだん一日2回、一日1回、二日に1回になりつつある…。
いやだってつまんないし。
ディフェンス←わかる
バスター←わかる
オフェンス←ここで止め刺せよなんでバシルーラされてんの!

アップデートきても追加されるのは石とエネミーのみ以上!
このモヤモヤ感。

*

週末にレアドロブーストが来るそうで。
現状のレアって何だろう。
クナイは揃ったしバスターはしばらく13見てないし。
経験値ならまだサブの育成に使えたのだが。

Posted on 2017/09/14 Thu. 17:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ASUS NVIDIA GeForce GTX1050TI搭載ビデオカード オーバークロック メモリ4GB PH-GTX1050TI-4G 



GTX1060-6Gと悩んだけどコレとメモリ16Gを購入。
1060と1050ti&メモリが同じぐらいの値段だしなーってのと
ARKで4Gモードにしてもメモリ不足とか出ちゃうのも理由の一つ。

FO4とARKで試したところFPSがかなり上昇したので満足
さすがに最高設定だと60は無理ですが設定下げればおk。

今まで使っていた660OCもコスパよかったんだけどなぁ
それより安く買えて性能UPというのは逃れられない時代の流れですな…。

*

次に何か買うとしたら今のが二世代前のものらしいので
BTOにするか自分でケースからパーツ決めするか…めんどいです。

Posted on 2017/09/14 Thu. 11:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ファーム 

20170904192631_1.jpg
高さが足りないなー

20170905022244_1.jpg
これで安心

20170910184918_1.jpg
網で囲んで穴からシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!

とりあえずファームを作ってみました。
数を増やすとFPSが一桁とかになるのと誤射で植民その他もろもろと敵対するのでで封印してますが…。

*

20170903085748_1.jpg
今のママン

20170903085607_1.jpg
今のエイダ

Posted on 2017/09/10 Sun. 18:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

戦道2017 

amarec(20170906-193246).jpeg
とりあえず初日効果でバレットクナイがでましたのであと一本。
8鯖相場は7M(光以外)~ぐらいでしょうか、終わるまでに出なければ買うしかないかな。
Hrで回避するとクナイが周囲に飛ぶ潜在で、ちゃんと飛んでるエフェクトが見えるので分かりやすい!以上!

クリファドがあればそれでよいですがOP付けるの面倒なので作ってない私は専らクリシスとかステルク使ってます。
フォルニス便利だったんだけどHrのTMGとしてはいらんかも。

クエ自体はHrのおかげで4周以上はいけそうです。
まぁEトラによりけりなんですが。

内容はゴミ。
エスカが出るので対幻創種用潜在武器が手に入るぐらい。
あとはグリュゾとかデッドリオン、ボクス(稀)がでるのでそれ関係とか。
ファレグおばさんはメセタサークルしか落としません。
グンネもよく出るのでサイキとか(今更感)

絡んで裏ビンゴがレア種なのでコンプさせる気がなさそうです。

*

レベリングにサブ回してもいいんだけどアイテムパックがなぁ。
まぁメインでもラストぐらいしか拾ってないけど。

Posted on 2017/09/09 Sat. 14:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

MOD集 

Ammo X2 - Ammo X2 : 取得弾薬が倍になる
BodySlide and Outfit Studio : 装備を体型に合わせるツール
Build Two Chairs - Full Edition - Build Two Chairs - Full Edition : 整形のできる椅子を追加
Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE- : 定番の体型
Combat Armor Recolors - Black Combat Armor (if fallout 4 crashes at startup download the TEST one) : コンバットアーマーを黒くする
Common Wealth Store : サンクチュアリ付近に全アイテムを売っている店追加
Commonwealth Cuts - KS Hairdos - ApachiiSkyHair - Commonwealth Cuts 2.4 : 髪型追加
Companion Status HUD - Companion Status 1.0b : コンパニオンのライフ等ゲージ追加
Configurable Power Armor Fusion Core Drain : パワーアーマーのフュージョンコア消費量無
Darker Nights 1.11p6 : 夜を暗くする
Disable Headbob : 武器関連の3D酔い止め
Easier Hacking with Options - Easy Lockpick - Guaranteed Pickpocket : ロックピックを簡単に
ETSGS - Easy To See Glowing Stuff : ボブルヘッド、ホロテープ、マガジンが見つけやすく
Fallout 4 Complex Retexture Project - FO4 Complex Retexture Project - Main Package : 軽量化のリテクスチャ
Faster Terminal Displays - Faster Terminal Displays (100x) Creation Kit Version : ターミナルのテキストを高速化
Fr4nsson's Light Tweaks - Fr4nsson's Light Tweaks V1.6 : 光源調整
FSM Body Textures 3.1 - Unique Player : スキンテクスチャ
Honest Abe's Armor Series CBBE - HAAS 1.3 - Replacer : ビキニアーマー
HUDFramework - HUDFramework 1.0f : コンパニオンのライフ等ゲージ追加MODに必須
Improved Map with Visible Roads : MAPを見やすく
Increased Lockpick Reward - Increased Lockpick Reward 1000 : ロックピックの経験値増大
IN-GAME ESP Explorer - In-GameESPExplorer1-12-042 beta : MODのアイテムを入手しやすく
Josie Body - CBBE BodySlide Preset - Josie Body - CBBE BodySlide Preset : BodySlide用プリセット
LooksMenu - LooksMenu v1-6-0 : キャラメイク用
Lowered Sprint AP Drain - No AP cost : ダッシュでAP消費無
Lowered Weapons - Lowered Weapons 1.1 : 戦闘時以外は武器を構えない
Modern Firearms 2.5_Beta_1.1 : 銃のセット、F2000が好きなので
More experience points options - Fallout 4 6 x XP : 経験値6倍
MoreSpawns_Medium : 敵がスポーンする数が増える?
Nameplates - Floating Healthbars - Nameplates v1-0-4 : ライフバーの表示
No Scope Fade In - No Scope Fade In : スコープが瞬時に切り替わる
Perk Magazine Material Fix - Perk Magazine Material Fix : マガジンのバグフィックス
Real working jet pack - Real working jet pack : ジェットが無限に
Remove Interior Fog - All Dlc-2628-1-5-dlc6 : 霧を削除
Removed Stimpak Injection Animation - Removed Stimpak Injection Animation v1.0 : スティムパック使用時のアニメーション削除
Settlement Height Unlocked - Settlement Height 9000 - AIO : クラフトの高さ制限解除
The Long Fall - The Long Fall : ジャンプ力の上がる装備
The Ring of Low Maintenance - Ring of Low Maintenance 1.3 : パワーアーマー並みの装備(ジェットあり)
Unofficial Fallout 4 Patch-4598-2-0-1a : パッチ
Valkyr Female Face and Body Textures - Valkyr Face Texture : フェイス用テクスチャ
Vendor caps : ショップの保有するキャップの増加
WET : 水質改善

うまく動いてないのもありますがとりあえずこれで。
スカイリムより数が少ないのでなかなか良い防具がないですねぇ。

Posted on 2017/09/03 Sun. 00:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フォールアウト4 for PC 

セールだったのでつい購入。(シーズンパス込)
前もサマーセールにあったんだけどその時は本体のみだったのでスルーしてた。

今度完全版がでるけれども数百円高いぐらいなので。(差額は後で知ったが)

20170827205421_1.jpg
念願の高さ制限を解除したり。

20170829192214_1.jpg
定番のライフバーを表示したり。

あとヌードとか。

てなわけでPC版は真面目にやらずにMODの巣窟となります。

こうなるとコスパのよい1050tiが欲しくなるな…散財しすぎたので9月か10月にしておこう。

Posted on 2017/08/29 Tue. 19:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD4CZ 

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD4CZ
アイ・オー・データ (2017-05-02)
売り上げランキング: 225


今後に備えてPS4用外付けHDDとして購入。

amarec(20170827-031420).jpeg
とりあえず必要なものをインスコ。マルチとかメインでやりたい時は内蔵SSDへ。(内蔵:PSO2BF1BF4BFH)
保存先を変えたい場合はダウンロード時ではなくその前に設定しておかないといけないのがネック。

当初1Tの内蔵SSDにしようと思ってて35,000円とかだったのを悩んでたけど
HDDが思いのほか安くなっていたので急遽変更。4Tもあるしとりあえず満足。

Posted on 2017/08/27 Sun. 03:51 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(2) 

amarec(20170821-213807).jpegamarec(20170821-214632).jpeg

100時間オーバー
4割ぐらいは放置プレイでしたがなんとかクリア。
平和すぎるシナリオの割にはぐいぐい引き込まれるさすがドラクエ。

トロコンは面倒そうですがスーパールーレット→スペクタルショーで全員カンストさせておきたいので
一応インストールしたままにしておこう。ちな試練はあと2回?

いろいろ考察されてるけど深いこと考えなければ終わり良ければすべて良し!
ただしハンフリーテメーはダメだ。

*

ついでにDQ10でロストの心を手に入れましたとさ。

Posted on 2017/08/27 Sun. 03:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR 

新次元ゲイム ネプテューヌVIIR
コンパイルハート (2017-08-24)
売り上げランキング: 747


ねぷ愛が試されるな…。

Vの世界をゲームとして再び遊ぶことによって解放される女神訪問VRを楽しむゲーム。
完全移植ではなさそうですが戦闘が激ムズになって帰ってきました。

コマンドも二回選んで攻撃するのですが背景が一瞬暗くなるのもありテンポ悪。

敵の攻撃力もかなり上がっているのでバックアタックを受けるとゲームオーバーになりかける。
(というか予約特典の武器無かったら死んでた。)
シンボルアタックも射程が短いのか移動後の妙なウェイトがあるので当てづらいし…。

これは適度にレベル上げて装備で整える感じですね。ねぷシリーズ恒例のHPUP装備が欲しい。
今回はステータスもポイントを割り振れる(スキルもレベル制限お金で解放)のでVITかHITか…。

ちなPSVRないのでVRシーンでパンツ覗けませんでした!残念!
まぁ普段からパンチラしてるので見れてもありがたみないですが(負け惜しみ

全体的にもっさりしてるんだがProならちゃんと動いてるのだろうか。
ストーリーは変わらないっぽいのでプレイ意欲が湧かなそうです…。

Posted on 2017/08/27 Sun. 02:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-10