FC2ブログ

ストーリー

Lost

10秒でわかるストーリー

隕石落下のためコールドスリープされた主人公
数年後目覚めた主人公は特別な力を持っており何故か狙われる
おっさんに助けられ、俺の冒険は始まったばかりだぜ!!!


とまぁチュートリアル的なクエストを数回こなすと、
おっさんから見離され大きな街に到着しました。
効率は悪いけどボタン連打してればお金が増える賭け事ミニゲームがあるので
ここで物資を揃えます。

レベルの概念がないため武具や車に搭載する弾薬はマネーが必要。
ただし車を強化するにはレースのみ貯まるポイントがいるのがネック。

そうです、車。
車が出ます。
メタルマックスの戦車までいかなくとも武装し車バトル(レースバトルではなく)
もあるのでなかなか面白い。
また徒歩で移動するにはやや広いのでブースター付きの車はハヤーイ。
車時は見下ろし視点なので見やすいですね。

ミニガンからはじまりロケットランチャー等、
勿論攻撃されればHP?を削られるのでシールド等の防御アイテムが便利。
他にもタイヤやエンジン、バンパー?等も変更できるみたいです。

とまぁメインのFPSですが難易度的にはイージーなら楽勝といいたいところですが、
初心者には厳しい面も。
まずオートエイムがなく、瞬時なエイム(照準)を求められます。
また普通ならヘッドショット1発で倒れるであろう敵も何発も当てないと倒れなかったり。
(FPSでなくFPSRPGですしね…。)

近接からのダメージは痛いので、お金を増やして回復アイテムを積み込めば安心。
サクサク進まずオブジェクトに身を隠して自動回復を待つのも手のひとつ。
初回特典のクリムゾンスーツ?もかなり強いらしいのでそこまでは我慢です。

今のところ、
序盤のガトリングぶっぱボスと。
スポンサーになってもらうためのショーのボスがちょっとてこずりました。

とりあえずブーメランツエー。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply