FC2ブログ

一ヶ月経ったらしいので。

Lost

CAGHT00A.jpgCAVAVNL4.jpgCAYIZFXM.jpg
とりあえずパシャリ。







■片手
■槍
■両手剣

■両手斧

■弓
□いいところ
・吸収ではなくAC消費だけでのMP割合回復は杖に次ぐ高性能。
・気配を消す&ダークショットにより高確率で敵の攻撃を完全回避する。
・また麻痺に耐性のない(ギガース、クリーバー)などをハメ続けることもできる。
(レインアロー、裁きの矢など範囲にも乗るのでさらに有用)
・さらにはアイテム使用でHP、MPの回復量も増え、癒しの歌でヒールIII以上のコスパを持つ。
・火力としてはダブル、トリプルのお陰でそこそこのダメージを叩き出す。
・狙った位置を攻撃出来、部位破壊マラソンなどで活躍。
・スキルによりACの溜まりが早く、回避に優れる事から軽~中装にすれば攻撃速度が速い。

□わるいところ
・斬が苦手

☆☆☆:安定性抜群、全体的に強すぎ。一発のダメージが低くてもその分行動できるはず。

■杖
□いいところ
・精霊、神聖に関する能力を向上させるスキル。
・MP吸収が可能。
・AC消費でMP範囲回復、味方の補助効果の削除(スリップ解除がメイン)などサポートに適する。
・マジックハイドで弓には及ばないものの、回避に優れる。
・魔力の増加スキル。

□わるいところ
・単品では火力に欠けるため精霊と合わせるのが一般的。

☆☆☆:単品では☆ひとつ、精霊と神聖も取得することで真の能力を開花させる。

■精霊
□いいところ
・それなりの武器があればダメージはスキルがどうにかしてくれる。
・弱点を持つ敵に対して強く、また対集団にも強い。
・耐性のある敵を除けば弱点を作ることも出来る。
・狙った位置を攻撃出来、部位破壊マラソンなどで活躍。
・火魔法がスケルトンや、サキュバス、レイスなどに有効。

□わるいところ
・単品では問題ありなので杖スキルとセットで使えるレベル。
・短剣では杖に比べて火力が低く、詠唱時間が長い。
・ACを消費するものが多い、また無属性魔法はコスパが悪い。
・詠唱時間を要し、ヘイトを稼ぎやすいため攻撃速度はいまひとつ。
・コンボの有用性に欠ける。
・ヴェルガンダでの制限部屋の確率が高い。

☆☆☆:単品では☆ひとつ、杖も取得することで真の能力を開花させる。
短剣では杖スキルでの詠唱時間短縮などが発揮されないため☆ふたつ。

■神聖
・ヒールIIIぐらいは欲しい。
・支援する気がないならG系は削る。
・弓なら癒しの歌があるので天使、戦神の加護だけ取るのもいいかも。
・最低でもスケルトン用にホーリーライトは欲しい。

☆☆☆:タイプによるが必須とほぼ言っていい、必要なだけ部分的に取得する。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply