FC2ブログ

アトランティカ(3)

Lost

Atlantica_20081103_16503253.jpg

終わったと思ったらまだやっていた、何を言ってるのかわからねーと(ry
まだ気になる点があったものですから。

感想、長いッス。

19時間Lv30、
移動に時間が掛かりすぎると思いきや
自動移動に加え瞬間移動もあります、あるんですよ。
意欲と言うものを消費するんで何度も連続ではできないんですけどね。

自動移動は自動でクエのNPCや狩場などに行く事が出来ますが、
途中敵と接触すると戦闘。
これも自動戦闘で解決・・・自動ばっかだな、オイ!

しかし、これも君主のSEなんですが今度は効果音もパクっちゃえみたいなのでしょうか。
とこれまた思いきや、市システム君主まんまやーん
ゲーム内自動取引掲示板みたいなもんでしょうか。
このシステム好きなんだよね・・・。
他にも君主からきてるのが沢山ありました、制作会社同じだっけ?

■傭兵
とりあえず使用したのだけ詳しく。

□剣士
硬い、強い。
まさに、鉄壁ですね対人でもなかなかの硬さと強さ。
ヒーローも剣士なのでいいアタッカーでした。

□槍
縦一列攻撃
今回は使用していないが、銃の近接版
対人で1kもってかれるとか・・・どんだけ

□銃
縦一列攻撃
攻撃力は武器改造すればまぁまぁ、若干打たれ弱いので後衛か中衛に。
乱射はスキルレベルがあがるとそこそこ強くなる。

□弓
単体障害物無視攻撃
狙った場所に攻撃できる以外はあまり・・・ボーナスを狙うぐらいか
対人ではスキル担当、攻撃力は雀の涙・・・

□巫女
唯一の回復スキルを持つ。
対人ではいなくてもいい気がしてきた。

□僧侶
しーらねっ

□海賊
横一列攻撃
序盤は弱いがLv25あたりで装備とスキルレベルが整えば化ける
行動回復値と命中が低い分連打数と攻撃力でそれを補う。
氷スキルは対人で異常なまでの弱化を生む。

□砲兵
十字範囲攻撃
育て中なのでなんとも・・・。
とにかく行動回復が遅い。

■戦闘
自動戦闘、MP?がないときは行動できないといって行動しないことが多々
馬鹿AIですね、わかります。

別の見方ではスタミナがないと経験1/3ドロップ1/2で間違いない。
スタミナを回復する方法は多々あるが、どれも微妙。
業者対策とも言われるシステムだが正直邪魔でならない。

ソロPT
PTを組めば組むだけ(といっても三人だが)、経験がうまい
またスタミナの消費も抑えられるらしくデメリットがないのでオススメ。
組む際も掲示板がメニューから出せるので問題ないが、
バグで掲示板の書き込みが消せない条件があるので注意。

情報
敵を倒すとランダムで得られ、
それがあると与えるダメージが増えたり、受けるダメージが減ったり
アイテム取得ボーナスがついたり・・・まぁそれだけですが伝授できたり。

■無限リーグ
同じぐらいの強さの相手と自動で対戦できるPVPです。

5戦して2勝3敗
序盤は遠距離攻撃が弱いため、ヒーローを後衛にして
全力でカバーしつつ、いかに相手のヒーローを倒すかで勝敗が分かれるようだ。

槍や銃で一気に貫通して倒すタイプや、
真っ向勝負で前衛を少しずつ削りヒーローまで至るといったケースがある。
ちなみにワタシは苦手なので、行動値を溜め一気に壁を叩くのに行き着いた。
連続で攻撃し、味方弓の沈黙で回復を潰す。
序盤なので相手の巫女はいないか大抵一人なのだ、これで回復はできない。

また、
銃や槍を多くいれて一気に倒すタイプ
海賊の氷スキルで行動不能だらけにするタイプなど序盤ながら面白い構成も見られた。

傭兵構成だけでなく陣形も悩みの種である。
上に記したようにヒーローを一番後ろにするのが序盤の得策か。
わざと弱いのを前にだして囮にするのも作戦の一つだ。

■改造
同ランクアイテムと石を組み合わせて強化できます。
序盤はかなりお世話になるでしょう、ワタシもヒーローの剣はいまだに精霊+6だったり・・・
自分でやる分には失敗はないようですが、他のMMOの影響でビクビクしながらやってたりw
強化したほうがLV的、性能的、お値段的にお得ですが
改造時の性能はやはり高Lvの武具の方が上でしょう・・・コストは異常にかかりますが。

*

まだいろいろあるが・・・エンカウント式にしてはかなり頑張ってる方かな。
また新鯖かよ!ってありそうで困る。



あとCMは上手く見せてるけど、そこまでじゃないですw
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply