FC2ブログ

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

Lost

ノーマル 18時間

ソウル系死にゲー
マップが数個あるうちからランダムで選ばれる。
リロールも可能だがキャンペーンでなくアドベンチャーなる別枠でも出来るのでそちらでやるのがよい。
マップや敵、アイテムの配置によって入手できるものが異なるため欲しいものが得られない場合はリロールする…が
一点狙いになるとなかなかシビア。

途中強いとされるアサルトライフルを探したときは6時間掛かっていた
(行ったことのない場所は一通りこなしたのが原因だが)

銃が使えるので難易度が低いと言いたいところだが敵の数の暴力がひどく
ボス戦にもなると、ほぼほぼ取り巻きを呼び出してくる。
敵に攻撃を当てるたびにたまるMODパワーを使用して発動するMODを駆使し
数を減らしつつボスに攻撃するのが大体の戦法なのでボス戦はひたすら単調だった。
ただ達成感はそれなりにあった。

ソウルシリーズに比べるとPSよりも武具やMODなどの組み合わせでかなり戦いやすくなるうえ
死んでも失うものは使用した消耗アイテムぐらいなもんなのでそこは気軽。

こちらの能力が上がるたびに敵も強くなるが装備が揃ってくれば最初期に比べ格段に戦いやすくなる。
何度も死ぬとイラつくが何度か挑戦すると単純に取り巻きをどう往なすかをどうにかすればなんとかなった。
とは言え、また(取り巻き&状態異常)か…と思うボスばかりだったので
ディビジョンみたいなアーマーてんこ盛りと天秤にかけるとどっちもどっちだなという結論。
あ、モスラ二匹はもう勘弁してくださいなんでもしますか!

初期タイプや字幕高速化、エラー落ちが残念だがボリューム的には良い感じでした。
値段はまぁアレだけど。これ声優いらなかったんじゃ…。

クリア後は特に無いので、
まだ見ぬ装備をリロールして揃えるか
ハードで装備交換用の石を集めるか
マルチでワイワイやるか(すぐ過疎りそうなので)
ですかね。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply