FC2ブログ

仁王2

Lost

仁王2
仁王2
posted with amachazl
コーエーテクモゲームス (2020-03-12)
売り上げランキング: 84
48時間落命186回でクリア

三章に入れば稼ぎやすい任務が出るので直前のボス夜刀神はかなりの強敵ですが、
その妖怪技がなかなかに強いので頑張ること。

今回は仲間(NPCとして)も呼びやすくなったので囮に出来るので一人でも安心(大体すぐ死ぬけど)
稼ぎ任務出現後はクナイマンに転向して100まで上げたのでボスに関してはストレスフリーでした。
ただ今後の事を考えてマップを覚えるために忍術縛りしてたので道中の雑魚敵やら遠距離やらには参りました。
武器は上段強がリーチも強い新武器の薙刀鎌、呪ステ補正があり陰陽にも振れるので水属性ビルドで。
後半は敵の攻撃が痛すぎるので遅鈍苻や護身苻を解禁。

今作の主人公は半分妖怪らしく得た魂を守護霊に装備することで妖怪技なるものを発動することが可能に。
それらにもOPが付いているのと前作でやりすぎたのかOPの数値はかなり控えめになっている。
まぁ前作の最強武具である”神宝”が来るのはメニューで偶然見てしまった項目から来るのは確定だろうし
現状そこまでガチ装備作らなくても良いが。

クリア後は二周目。前作同様任務のクリア具合でマップが解放されていく。
二周目のラスボスを倒して完全にクナイマンに移行。フルOPでクナイダメ+100%、忍術消費なし50%ぐらいにはなる。
他ビルドといえば重装備でひたすら斧を振り下ろす脳筋ビルド、毒で超火力ビルド、武技特化、火雷水、銃など
今作は防具のOP移動に不可欠な”にかわ”の入手が大変なので今後楽になるのを期待。

落命回数(人間は記録されないので適当)
馬頭:2
牛頭:0
煙:7
夜刀:12
今川:~5
鎌鼬:4
斎藤:0
たたりもっけ:0
真柄:~5
浅井:~5
雑賀:~5
牛鬼:0
火車:0
両面:3
前田:~5
柴田:~5
藤吉郎:~5
蜂須:~5
ダイダラ:1
酒呑:1
髪壁:4
藤吉郎:~5
果心居士:~5
サムライ:~5
ラスボス:1

ストーリーはあってないようなものだが、前作よりは良かったかな
実際にこんな事があったかもって夢がある感じで。盛り上がりは前作よりなかったけど…。

が、大幅な変更はあまり無く少しシステム追加したり調整した感じの仁王1.5と言われるのも否めない。
ただキャラメイクできるのが一番大きい。
全体的には前作の方が難易度が高い感じだが
まだ難易度上がるだろうし仁王の道が出てくればまたクソゲー化するんだろうなぁ…。

トロコンは面倒だけど楽な部類なので根気があったらやる。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply