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DEATH STRANDING

Lost

【PS4】DEATH STRANDING
【PS4】DEATH STRANDING
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ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-11-08)
売り上げランキング: 97
ベリーイージー32時間。
壮大なお使いゲー。

ゲームというよりは映像作品に近い。
一応登山シミュレータとも言われている。
後半になるにつれてムービーが多くなるので賛否両論のよう。
一応世界滅亡は免れたエンドだったらしい(考察を見るに
タイムパラドックス的な現象になってるのには理解できなかったが。

シナリオの内容的にはこれまでにはないような設定で引き込まれたが
結局のところ点と点がつながる最後の線がエンディング付近のため
それまではフワフワした状態で進んでましたが。資料を見ない人なので。
途中の巨大ボスで終わりかと思ったらまだまだ続くので若干くどかった。

戦闘は基本見えない幽霊のような敵と戦い報酬も大したことないので戦うメリットもない。
幽霊でない元人間の敵も大したものを持っていないうえ荷物が重荷になるのでトロフィー目当てでなければ
ジップラインで強制出現地帯を避けるのが最善。

オンラインに繋げばプレイヤーが復興した国道や他建築物を使えるのが助かった。
ゲーム内容にも絡んでおりソウルシリーズのメッセージ以上のメリットを得られる

拠点に中には沢山の人間がいるようだが実際に見れないので寂しかった。
お金と手間を掛けないオープンワールドのよう(実際には滅茶苦茶お金掛かってるんだろうけど

クリア後はジップラインを引きつつ各拠点を繋いで配送をスムーズにしつつ親密度あげかなぁ。
まだ解放されてない武器装備もあるしトロコンは結構大変そう。

中盤から面白くなるという話だが個人的にクリア後のジップライン繋げつつ配送する作業ゲーが一番好きでした。

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