FC2ブログ

アズールレーン クロスウェーブ

Lost

アズールレーン クロスウェーブ - PS4
コンパイルハート (2019-08-29)
売り上げランキング: 18
本編ノーマル5時間課金アイテム使用。
途中から敵が固くなるので装備の強化は必要。
難易度は何にも影響がないのでイージーならもっと早く終わる。
ちなみに本家はちょっとだけ。

序盤の長いシナリオにだれましたがそれを乗り越えればゆるーく戦闘しながら話は進みます。
合同演習なる模擬戦みたいなもんですが途中から一応の敵が出たり。
本家と同じか知りませんがボイスもしっかりしてました。

戦闘は正方形?のボーダー内で現れる敵をひたすら倒したり指示された矢印に進んだりで最後の敵を倒す。
一人も戦闘不能にならずに2分以内にクリアするとSクリアとなるがノーマルだとそこまで困らなかった。
(課金武器を強化すると最後まで使える)
エクストリーム98の敵が鬼回復するのでその辺だと瞬殺できる構成が必要になる。

敵の大きな攻撃はFF14みたいな円のマーカーで教えてくれるが基本動き回るので問題ないが
駆逐艦が一番動きが早く魚雷も強いので使いやすい。
他は移動や装填が遅かったりするので主砲を改造してAI任せにするか
動き回るのが面倒なら全員空母にして連打してればよい。

演習と催しているため自分の組んでるメンバーが敵に付くと使用できなくなり
戦力が一気にガタ落ちするので装備の移し替えが面倒な点や強化してない装備を付けざるを得ないのには困った。
レベルについては全員に経験値が入るので気にしなくてよい。
(経験値増加の支援艦もいるので課金アイテムの経験値は不要)

仲間を増やすのに資源を集めて~ではなくバトルクリア時に手に入るAポイントが必要なのですが
全員スカウト後は使い道が無いのでお守り(アイテムドロップ率増加)とかに交換出来たらよかったな。

バグはストーリーが進行できないものがあるらしいが私は遭遇しなかった。
一回限りの緊急エクストリームがリトライできるやるがあるとか、無敵の敵が出るとかぐらい。
エフェクトが多いと処理落ちする場面があるのでPS4ノーマルだと危なそう。

全員とケッコンしてギャラリーを埋めるトロフィーに膨大な時間と労力が掛かるが他は楽。
外部サイトを使わずともアイテムドロップ情報は見れるしステージにもよるが連コンで放置レベリングも可能。
ただしケッコンは特定のアイテムを集めてレベル200まで開放→指輪のアイテム集め→秘書官で数戦を
全員分繰り返すので結構苦痛。

ストーリーは途中で気づいてしまったけど、いつもの俺たちの冒険はこれからだぜエンドでした。
戦闘はおまけみたいなもんですが3Dの出来が良いので好きなキャラが出るならって感じでしょうか…。
あとフォトモードもおまけでキャラは多いものの海上しか選べずポーズも少ないのでそこはカグラに負けますね。

amarec (20190829-170952)amarec (20190829-222310)
amarec (20190831-045612)amarec (20190831-135412)
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply