FC2ブログ

Anthem(アンセム)

Lost


所謂TPS版デスティニー。本編クリアLv16。
プレイ時間が見れないが15時間ぐらい。
頑張れば三日で終わるボリューム、デスティニーの方がまだ長かった。

最初のジャベリンはコロッサス。機動力最低だが最強火力がうんたらかんたらのパワー型。
途中フリーのチャレンジやらをこなせとあったが他のジャベリンだと(試してないけど)きついと感じた。
バリアはないがシールドがあるので最悪突進でなんとか(する)。
レンジャーはともかく最終的にはクールタイム減少させてスキル連発する感じになるかと思われる。

コロッサス=タイタン
セプター=ハンター
ストーム=ウォーロック
レンジャー(バランス)
デスティニーはサブクラスで変わるから微妙に違うが…。

戦闘においては相手に状態異常(爆薬)をつける攻撃とそれを発火(起爆)する攻撃で
コンボを生み出すことで大ダメージが生まれる。というかそれがないとさくさく狩れない。
ノーマルならそこまで意識しなくて良いがシールドには電撃だけ覚えるのが吉。

フィールドが広く、飛行できるが飛び続けるとオーバーヒートするので移動にイラつく。
装着するジャベリンで性能が異なるので置いてけぼりにされることも。
チームから離れると数秒後に強制的にローディングが入り前線へ戻されるのがありがたいやら悲しいやら。

拠点の住人との会話も大切。(クリアするだけなら不要だが)
評判等が増加し要素がアンロックされる。
会話を見るのが楽しい人なら良いが、拠点に戻るたびに会話マークが増えるのでテンポが悪い。
本編もいろいろ勢力やら組織やら出て頭に入ってこないのはいつもの事なのでそれに比べれば
まだ理解しやすい内容なのはマシなところか。
あと字幕なので拠点はともかくフィールドでの飛行中の会話はGTA5の乗車中を思い出させる。

シナリオの進行度か住人との会話で拠点が発展していく、行ける場所が若干増えたりコーテックスが拾えたり。
噴水が綺麗になったり。ぶっちゃけ誤差。

パーツはゲーム内通貨でも買えるが課金すればすぐ揃う。
が現在のところ種類が少なすぎるので残念。

ラスボス?はノーマルで一回即死しましたがこんなもんかってところ。

クリア後はアイテム求めて蜘蛛狩り、レベリング、コーテックス集め、チャレンジ等。

有料を考えている新ジャベリンに期待か。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply