FC2ブログ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

Lost

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 1


73時間ノーマルエンドルート?(後日談がまだあります)
30時間ぐらいカジノと海上レベリング放置だったが大体公式の想定タイムぐらい。(80時間)
まぁここから続きがあるのでそれを含めての話かは定かではないが。

途中とある出来事が起こり、ちょっと海上レベリング放置を
おっさんおじいちゃんオカマでやっていたので終始ドキッ!男だらけのPTになっていまいました。
どうしてこうなった…。

なんだかんだでシナリオはいつものドラクエらしさが出ていて良かったです。
魔物に付け込まれたとは言え明らかに犯罪者やろって方も無罪放免でやさしい世界。

戦闘もレベルのおかげもありPTが揃ってきたごろにはバッチリがんばれでぬるぬる。
メタル系が出ればめいれいさせろで集中攻撃しないといけませんが一番有効な攻撃をしてくれるので〇
ドラクエといえば昔はMP管理が大変でしたが10をベースにMP回復アイテムや戦闘後MP回復、杖攻撃でMP回復等
様々な補助があるのでかなり快適に。今では普通ですがレベルアップでHPMP全快するのもいいですね。
テンションの上がるBGMばかりで良く(歳なのかすぐ忘れるが)過去作のBGMが流れるものグッド

CERO的な問題か海外的な問題か微妙にソレ系の防具や衣装の露出度が減ったような…かなしい。
ラスボス(通常ボス?)はなんかデザインが…第二形態であんな感じの戦闘方法になるのは新鮮でしたが。

とりあえずの続きなのか裏ダンジョンなのか真ボスなのか分かりませんが
また海上レベリング放置でレベルあげーの試練突破ーのラスボスで終わりですかね。

最近は点数付けてませんでしたが99点。

親切になるのは良かったけど一本道すぎた感。
昔のドラクエも一本道ではあったんだけどなんだろうねこの気持ち。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply