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Soul of the Ultimate Nation

Lost

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グラフィックだけのクリゲーかと思いきや
運営がゲームオンとのこともあり、
やっぱり中毒性の高い仕上がりのゲームとなっている

フィールド+MO制で気軽にPTを組むことが出来
逆に言えばその必要性が高い
またMOであれば交流も削減される要素が大きい
(ソロリストにはありがたいのですが、よろとかおめとか面倒で言いたくないんですごめんなさい)

ダンジョンシージの様な雰囲気でMAPを敵を倒しながら進んでいく
ジョブごとに役割的なものがあり、足止め、攻撃、回復と基本的でやや単調
MOの場合は死亡するとエレメンタリストの蘇生、
またはヴァルキリー召喚の蘇生が無ければ
村へ戻る事になる

装備はステータスに合わせてすることが出来るが
自由な感じはしない
ディアブロ、クロノスに代表されるオプションや
性能を向上させるランクアップがあるので強化も可能

育成については、各ジョブに対して4つ程度の上げ方があるが
タイプによっては装備のためにステータスを上げるとスキルを覚えられなくなるなど
万能とまではいかないようだ

現在のところグラフィックゲーと言われている割には人は多く
人気もそこそこと言ったところか
MOが主体になればBOTもいないだろう

*

とりあえずLv20程度まで、
敏捷>力:ヴァルキリー
サークル(PTヒール)→エーテル:エレメンタリスト
体力>力:バーサーカー

ドラゴンナイトはネタっぽいので・・・

感想

ヴァルキリー
回避に優れてはいたが、柔く脆い
攻撃力は今ひとつで、遠距離攻撃ができるぐらいしか取り得がないような
召喚は見ていて楽しそうでしたがある程度育てないと弱いのは良くある事

エレメンタリスト
サークル型としての感想
PTによるが柔いのが多く、タンクがいないと回復が面倒
基本的にディレイの関係で回復→回復→PTヒールとなる
SPが尽き易いので、マナリチャージを常用
攻撃はぶっちゃけしなくても良いが、手が空いたら適当に攻撃してもいいかも

バーサーカー
タンク型
敵をまとめてタウント、これにより自分に攻撃を向けさせます
装備により防御力を優先してあげ
さらにPOTを大量搭載
基本的にはエレメンタリストの回復で間に合います
序盤はいらないが、後半は敵の攻撃もきつくなるだろうから必要とされると思います

*

スキルについてはバインドという敵を縛り付けるエレメンタリストのスキルにより
バグで本来移動を制限するものが、攻撃まで制限するといったものになっている

そのため、バインド→タコ殴りといった通称バインドゲーとなっているが
これは次回UPで改善されるらしいのでそれからどうなるかですね

また運営が(ryなので
課金アイテムはテラ高いです
中毒性の高いシステムに課金アイテム式なので凶悪です

皆はボンバーマンしようね!
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Posted byLost

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