FC2ブログ

仁王

Lost

仁王 - PS4
仁王 - PS4
posted with amazlet at 17.05.13
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 303

和風デモンズゲー。いっつもジンオウって読んじゃうのは秘密。
外国人がサムライ(厳密には違うけど)になるのって映画ラストサムライを思い出す。
そんなわけで二回ぐらい体験版が出てたような気がしますがそちらはプレイしなかったので完全初見。
DL版をGWのセールに釣られてさらに10%OFFクーポンでドーンでシーズンパス付きを買ってしまった。

マップはデモンズ等に比べてミッション制というのもありやや狭め。
そのお陰かロードも早い。
アイテムに能力がランダムで付いているのでトレハンが楽しめる。
レベルが低い装備も高い装備と掛け合わせることで強くすることが可能であったり
使いこむことで特定の能力を引き継ぐことも可能。
遠距離武器は離れた相手や頭に当てれば大ダメージを与えることができるがデモンズシリーズ程
矢弾を所持できないので使いどころが大事。

ボスは何度か挑戦してれば(装備が揃っていれば)勝てるレベルでやや何度は高いが正攻法で挑めば丁度いい。
デモンズシリーズ同様装備の重さで回避等の動きの速度が変わるので軽装に抑えたい。
ただアクションが苦手な人はデモンズより優しいとは言え難しいかも。
特定のマップギミックやボスの攻撃に対する装飾品等を駆使して戦うことで大幅に楽に戦えた。
序盤は何度もボスにやられていたが装備や立ち回りが揃ってくると数回で倒せるのが楽しい。

まだステータス等は振りなおしてないが振りなおせるアイテムが購入できるので
初心者にありがちな適当に上げて詰むパターンを回避できる。
なにやら相手の動きを遅くする強スキルもあるらしいので初心者救済か?

大阪まで行けたので中盤手前といったところか。
すごく疲れるけどすごくハマる。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply