PC復活

最近のPCの不調がCPUだったことに判明。
PC起動時にCPUテンポラリーなんたらーと出たので調べたら温度が高すぎるとのこと。
しばらくグリスを塗ってなかったので作業して起動したら付かない!?
これってCPU可変無効化が温度上げすぎの原因だよなぁ…。


どうやらマザボのCPU部分の端子が折れ曲げてしまったようでこれは修理不可と判断して新しいのを購入。
PSO2でロビーですらCPU100%を叩き出していましたが現在は30~40%で安定。(BIOS温度35℃)
前のより1年後に出たやつだけど、基盤が小さい分スコア的には若干低いがコスパは良い。
(拡張スロットは壊滅的だけども…)

Windows10にしたりUSB3.0ボード買ったりいろいろしたのにこんな結末とはね…。

ASUSTeK Intel H77搭載 マザーボード LGA1155対応 P8H77-V 【ATX】
Asustek (2012-04-08)
売り上げランキング: 21,914

ちなみに前のはこちら
関連記事

コメント


管理者のみに表示