プチフリ

MonsterX U3.0Rでプチフリが発生するように。
主にBF1やBF4で発生し特にエフェクトが激しいとかそんな場面でもなく
遅延は発生するものだろうけど今までは滅多に無かったのになぁ

とりあえずグーグル先生で調べること数時間…。
どれもこれも大きな効果はなく結局解像度を780にすることで
大幅にプチフリが無くなりましたが…FPSでぼけぼけの画質は致命的。
この前まで使えてたのにな、PSO2といいMonsterXもとい俺のPCが原因かはてさて。

一応試したこと
BIOSからCPU可変やらターボモード無効→可変時に負荷がかかるらしい。
SSD、HDDの待機モードをなくすように→アクセスを減らせる?PCゲーム用な気がします
USB3.0、U3.0Rのドライバ及び最新のアマレコTVを使用。
Windows10にするとプチフリがなくなる?→10ってネトゲできんの…?

解像度で改善ってことは素人的に考えて転送速度が出てないか
PCが受け取れるほどの性能が出てないかぐらいだよなぁ…。
ちょっとUSB3.0のケーブル交換してみるかもしくはUSB3.0の増設ボードを付けてみるか

まぁパススルーついてるのにPC画面でやるのが間違ってるんだけど
攻略情報とか動画とか横に置いて同時進行したいんじゃーい!
関連記事

コメント


管理者のみに表示