FC2ブログ

久々に

Lost

円盤は実は売っていて今回は廉価版となったDL版を購入。

1月中にイベントがあるようでディアブロ1の世界へ行けるとのこと。
ディアブロ1といえばPS1が最初の出会いでした。
敵を倒すと再リポップしないので2~3層ぐらい進んでは転生を繰り返したなぁ。
ブッチャー出会ってたかなぁ記憶にないゾ!
ランダム要素が強すぎてまったく進めないのとロード時間とメモカ容量の関係で早々に飽きた思い出。
当時はクリアするか飽きたら売るってのが普通だったから今だとプレミアだろうなぁ。
何気にうっすい攻略本は残ってるだけどさ…。

そんなわけで新キャラを作成しクリアしてきました。
レベル緩和したアイテム持ち込みOKだったのでよゆーといいたいところですが、
道中イベントのペットアイテムをとるために行ったり来たりしてワープ消えてあれダンジョン最初からじゃね?となり
新たにキャラを作り直すことに。

amarec20170109-114025.jpegamarec20170109-130852.jpeg
そしてクリア後、サブ垢にWDがいるのでついでに全クラスレベル70トロフィー
取っておくかーというわけでプレイ時間が増えるのであった。

馬場:ジャンプ→高速ラン→岩投げ
DH:チャクラム→ボンバー!
WIZ:竜巻(弱体化)→火の鳥(よくわからない)→デルセアオーブ(属性合わせとかそんな暇ないって…)
クルセ:高速ラン→ハンマー(現バージョン最強)
モンク:サッカーやろうぜ!お前ボールな!
WD:チキン高速(早すぎてクルセの高速ランをやめる羽目に)

前回やってたときよりいろいろと変化があって特殊なOPのおかげで
クールタイムが激減して変身の維持が楽になってたり
パラゴンのステが上限なし?にまで上げれたりと上を見たらキリがないようで
大体のビルド試したらポイっ!ですな。
新キャラが来るそうなので楽しみです。

*

ゴールドを拾ってくれるペットが入手できるということで
サキュバス目指してゴブリンマラソンを数時間。
ゴブリン自体出づらいうえに種類も増えているためなかなか出会えず。
4匹入手したところでダウン。まぁユニコーンと少年戦士入手できたしよしとしよう。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply