FC2ブログ

The Tomorrow Children cβ

Lost

負荷テストらしいです。当たってたのでプレイ。

最初は簡単なチュートリアル。
そこから町へ放り出されます。

クローズドなので画像は控えますがキャラの顔が怖い。
子供の時に見たら人によっては完全にトラウマものですわ。

資源共有のマイクラみたいなものですので好き勝手に出来ないシステム。
町が発展するかどうかは皆の意思次第。それが良くもあり悪くもあります。

今のところバス停から島へ、島が消えるまで?資源堀りーのプレイ
それら資源がバス停に置かれたのを分別して運ぶプレイ
集まった資源からミニゲームを介して何かを作成するプレイ
怪獣(敵)に攻め込まれたら応戦するプレイ

そんな感じでさまざまな行動により貢献度がたまり報酬をゲットしたりしなかったり。
雰囲気は良いのですが今のところバッグ容量が3止まりなので行ったり来たり作業感がぱないです。
9ぐらいになると変わってくるでしょうがバグなのか現在はステで増えないっぽい。

キャラの動きも完全に同期していないので(意図的に)
何かをしているプレイヤーによほど近づかないと分からないのもあり
マイクラソロのようの寂しさを感じました…そのくせ店とか作業台は順番待ちしなくてはいけないのもやや億劫。

一人でひたすら町を発展させるというわけでもなく思い通りにはならないけど
皆で少しずつ町を発展させるというのが好きな人なら面白いのかなぁ…?
それがだめな人は自キャラのレベリングぐらいしか目的がないしはまらないと合わなそう。
今のところ微妙すぎて残念な結果になりそうなんだけど…。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply