FC2ブログ

討鬼伝 極

Lost

無印と極の体験版はプレイしていたもの。
フリプできていたので。

いまのところ5章の序盤。
10時間ぐらいで任務順に各1回以上プレイ。
この3倍+αあるのでボリュームは十分。

だが…モンハンのような罠もなければモンスターの移動もないので
良く言えばシンプル、悪く言えば単調。

AIも優秀で鬼千切(必殺技のようなもの)で部位破壊してくれるし、助け起こしてくれるし
鬼祓い(鬼からアイテムを入手するためにする行動)もしてくれる。
さらには動きを良く見ていると大型の鬼が大きな攻撃をする直前に距離をとるので
真似をすればダメージも軽減できる。

鬼の数は今のところあまり多くない感じ、すでに色違い的なアレが出てきた。
どの鬼も似たような動きで、特に強すぎた鬼を弱体化したらしい結果か
動きのあとに2秒~ぐらい止まるのが単調さを増している始末。
まぁこれはこれで楽でよいですがね。

鬼を狩り続けるモード?もあるのでその辺になってくるとNPCもきつくなってくるのかな
まだNPCが強すぎて人数制限があると途端に難易度があがってなんだかなーと思いました。

装備は金砕棒に辻ミタマで最適解プレイ。
金砕棒はリーチもあるし攻撃力(比較してないが)も高い。
辻ミタマは空蝉(1回攻撃無効)と韋駄天(移動速度、気力回復UP)が便利。回復も使える。
金砕棒の攻撃力と辻ミタマの攻撃無効・回避力の組み合わせが鉄板すぎてとりあえずの一直線。
が、最終的には敵の攻撃がうざったいので弓シャワーが良いらしい。

続くかどうかは…
ちなみにトロフィーはかなり面倒らしい。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply