FC2ブログ

グランキングダム

Lost

グランキングダム
グランキングダム
posted with amazlet at 15.11.22
スパイク・チュンソフト (2015-11-19)
売り上げランキング: 478


前作はヴァニラウェアのグラだったアレ。
とりあえずストーリーをあまり進めずレベリングに最適な攻防クエに入り浸り。
敵を倒しても経験値が雀の涙なのでクエストをこなすのが手っ取り早い。
経験値、お金、ロイヤル(特殊なお金)ががっぽがっぽ入手できるのですが単調なので飽きる。
まぁそれもこれも攻防以外のクエが面倒だったりまずかったりするのが原因ですが。

とりあえずストーリークリアして終わりにしたいけど攻防のレベリング中毒がやばい。

他複雑なので華麗にスルー

まぁ難易度は高いかな。
フレンドリーファイアのあるゲームってあんまりやらないからか珍しいわ。

良いところ
キャラメイクがシンプルかつそこそこ細かく設定できる
戦争でAIや手順を細かく設定できる
ギミックで障害物や罠が設置できる
WIZみたいに沢山のキャラを作成できる(反面名前や複数キャラの管理が苦手な人は不向き)
キャラごとにステやスキル習得に差がある(良くもあり悪くもある)
ブラウザゲー、ソシャゲな感覚で楽しめるので作業感好きな人は好き

悪いところ
フィールドに敵が多いため避けるのは困難な場面が多く透明な敵もいる
難易度がやや高い(レベル、装備、スキル、PT構成が要)
レベルが上がりづらい(技術ステで上がりやすくなる&攻防でも遅く感じる)
障害物多すぎ、フィールドスキル、アイテムがないと突破できない
トラップ&まきびしおばさんウザい
強敵だと敵の数が多い
適正レベルのフィールドに何故か高レベル(前作もあったな)
チャージスキル等で時間がかかりすぎて敵にあたらない
ガッツでポイントを消費して蘇るがHP2(そして敵も同様)
Lv20を超えると設計図から武器を作成する必要あり、もちろん素材もいる
戦争の派遣でドラゴンメイジがレベルアップするとステ振り画面でフリーズ(報告はなかったことになる)

なんか悪いことばかり書いてますが今までに無い感なので面白いのは面白い。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply