イルメギマン

やめときゃいいのに気になったのでイルメギマンを作って見ました。

遺跡ADSHでディスクひろってーの
スキル振りなおしてーの
セイメイキカミ買ってーの
防具は面倒なのでそのまま

弱体化されたとはいえちょっと弱すぎんよー。

とりあえず敵がばらばらになるし最初の敵に当てないと続かないのよねー。
壁とか障害物があると当たりづらいような。

まぁ海底だったからかもしれんがタリス&JA&チャージ&いつの間にか手元にタリスが戻っている
ってのが複雑でやっぱ無理。

もどりました。

そしてグラスマカロを購入。潜在は微妙らしいのですがFoが装備できるので。
Foをまじめにやる気がないので殴りFo/Teをやる予定です。
ゾンディ→通常とか楽すぎてやべぇ。SP余るだろうしあとは適当に炎ロッド。
関連記事

コメント

Re: イルメギマンって昔のイルメギマン?
なるほど、実は当時の動画とか一切見ずに自分で試してみただけだから
体感で明らかに弱すぎね?って思ってた。
障害物がなくて弱点ならそこそこいくのかなと。

今日のUPでGuとBrが強化されたみたい。
まぁしばらくはクラスCのためにHuTeやるけどね…。

全クラス75はクラブのためにやらされた感あるけどこれなら多少OPゴミでも好きにつけれる面目立つからええやろ!
イルメギマンって昔のイルメギマン?
まだ採掘場とか、防衛が最新だったころのイルメギマンなのであれば、今のイルメギでは無理だね。弱体化っていわれてるけど、弱体化じゃなくて、用途の変更なんだよね。

昔のイルメギは、装備とスキルをしっかり整えると、1HIT辺りのダメージが17000近くでて、画面中央でイルメギを4人くらいで撃ってるだけで画面上のエネミーが溶けていくっていう仕様だったんだわ。総ダメージにするとHIT数×17000とかだからね。当時のゴルドラータが2秒くらいで死ぬ。

最近まじめにやってないからわからないけど今のイルメギは、そのイルメギが強すぎて、フォース以外のプレイヤーが、敵にさわることが出来なくてすごくつまらないって意見から、大幅に用途を修正されて、タゲ取り以外できないくらい弱くされた結果のイルメギなんだよね。

効果範囲的なものは広いままだから、最初の一撃以外はランダムなものの、発生してる間にそこそこの速さで敵にさわってくれるから、広範囲に散った敵のタゲを一時的にフォースが持つのに適した魔法みたいな・・・なんの意味が?ッて思えるような性能に修正されたんよね。


まー、説得力がある一説によると

弱いジョブを強化して、強いジョブを弱化することで、プレイヤーに課金させるっていう流れなんじゃないかっていう感じっていわれてたわ~。

ブレイバー(最ヨワ ~壊れ性能のシュンカ実装(簡単で強い = ブレイバー大増殖

結果して、他ジョブからクレーム殺到 ころあいみて、ブレイバー大幅弱化


続いて、フォース(そこそこ弱い ~壊れ性能のイルメギ実装(使い方わかったとたんバランスブレイカー =フォース最強、フォース以外くんな!

結果して・・・(ry


ハンター・・・ ファイター・・・ 


みたいなww長くなったけどそんな感じだったんよー。最近あまり情報とってないから間違えてたらごめんね!あと全ジョブ75おめでとー。(ボク75レベ2個しかもってないよww


管理者のみに表示