FC2ブログ

新次元ゲイム ネプテューヌVII(2)

Lost

今作属性攻撃強すぎやしないですかねぇ…

ネプたちのスキル詳細5:5とかは恐らく物理魔法の割合なんだろうけど、
ロムラムは純粋に魔法って感じで異常に強いんですかねぇ…。
本当ロムラムいればあとは肉壁だけでおk。

てなわけで心次元ルートであとはラスボス倒すだけ。
このままいけばBADエンドな予感。
まぁ二周目の方がいろいろ特典つきーので引継ぎできるらしいのでそれでも良いですが、
今作は会話パートが長いのでルート分岐までフルスキップですね…。(いつものことですが)

とりあえず

・超次元でのMAP画面が妙に重い(見聞者が悪さしてる気がする)
・やたら物理に強い敵がいる

ぐらいが追加で気になったところ。

良かった?ところは
シナリオの中にちりばめられたネタは元ネタが分からないと楽しさ10割減という諸刃の剣。
私は9割ぐらいなんとなくわかったが…。任務の依頼内容とかにもネタがある。
まさかのワールドブレイクネタがあるとはね…。

ゲームの中にゲームのパートがあってそれぞれゲームしてるのが目新しかった(説明下手)
女神ごとにパートが分かれてる章もあって活躍の場が設けられた…が人数が少ないのできつかった。

*

あとネプランカーは最初はダメダメだったけどごり押しでクリア。
蒸気はナナメジャンプで回避、ダッシュ薬飲んだら外側の鳥のフンルートを一気に駆け抜ける。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply