FC2ブログ

フリープレイとか(3)

Lost

・朧村正
フリプというか一時間制限プレイ。
どこぞやでDLCフルセット版が出るとか見た気がするからその販促かな?
とりあえず無双モード。横スクロールのアクションでかなり爽快。
無双モードは何も考えずボタンを連打したりすればいいので苦手でも楽々。
時間制限のためボス二体倒して終了。
グラフィックは相変わらず良いしシステムも悪くないんだけど、もう一押しほしいな。

・レッドシーズ
B級ホラー。いわゆる残念なバイオ。
なぜか近接武器は壊れるのに銃は弾無限?なちょっとよくわかりませんなシステム(序盤だからか?)
グラフィックもPS2並だがいわゆる隠れた名作?で、一部の人には受けが良いらしい。
だが、字幕がすぐ消えるバグがあるので細かい話がわからないという罠がある、これは話にならない。

・ストライダー飛竜
おう、ちょっとさわっただけだぜ!

・軍用犬
チャプター1の最後あたりまで、チャプター4まである模様。
実際にあった戦争を元に作られたパズルアクションゲー。
銃でバンバンするのかと思いきや基本はパズル。
毒ガスやら機関銃等エグイものが忠実に登場する。
死んでもすぐリトライできるしヒントも出るので難易度は低め。

・雪国の犬
犬じゃなくて狐。↑に比べて精霊とかでるのでファンタジー寄り。
動物と切り替えて協力しながら進んでいくのは同じ。

・真三国無双7猛将伝
仲間を集めて延々戦場で無双するモード搭載。個人的にはエンパイアの方が好き。
まぁいつものって感じですね。PS4の性能か敵がわらわらで、
無双ゲージも溜まり易いので奥義を結構な頻度で撃てる。(難易度低いからか)
武器にランダムで追加効果がついているので長く遊べるとかなんとか。
前も書いた気がするけど漢字ばっかりで名前を覚えられないのが嫌なところ。
そしてPS4の配信機能で音が鳴らないという糞っぷり。

・ローグレガシー
発売日にフリプとかすげーなと思ったけどだいぶ前に海外インディーズとしてPCで出てたものらしい。
死んだら跡継ぎからスタートで得たお金で強化していくがダンジョンに入る前に没収される。
選んだ跡継ぎによって特性があり、近視だったりMAPが上下になったりでいろいろ。
横アクションなので即効で投げたが得意な人ははまりそう。MAPはランダム作成で飽きさせない作り。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply