FC2ブログ

アサシン クリード4 ブラック フラッグ(2)

Lost

本編クリアだいたい15時間ぐらい。
エンドロール長すぎて寝てた。
あとアヴリーンコンテンツやって終わりにしよう。

セーブデータ破損してクリアできるまでに2年も歳月が流れたものの
本編だけこなしてればそこまで時間掛からなかったな。
へましなければ暗殺で確実に殺せるのでレベル上げの概念が道具作成と船のアップグレードしかないのが大きい。
難点は船の移動に時間が掛かるぐらい。

以前も書いた気がするけどUBIソフトのゲームは最初は楽しいんだけど
飽きが来るのが早いからそれまでが勝負なんだよなー(ほめてない)

近作がシリーズ初だったんだけどアサシンになるのは終盤だし、ん?って感じだった。
大まかな流れとしては私掠船から始まって法律で?それが制限されたから
海賊になってテンプル騎士団とアサシン教団の争いに巻き込まれて結局アサシンになるという話。
序盤で主人公は殺したアサシンに成り代わるんだけど、あらかたこなせて順応しすぎだと改めて思ったね。

FPSの現代と仮想世界?のTPSを行き来できるのはよかったんだけど、
結局普通にプレイしているとその辺の話が読めないのが残念だったな。
さすがに意味不明なのでグーグル先生に頼んで理解したけど。

もうアサクリはファークライに続いてお腹一杯かな。

まえの
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply