FC2ブログ

Bloodborne 初回限定版

Lost

Bloodborne 初回限定版Bloodborne 初回限定版
(2015/03/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る


ついに来た死にゲー。
発売日に家電量販店でゲット、まぁ10%OFFだしいいかなと。
同じ発売日にカグラとかSAOとかワンピとかディスガイア5とかあるけどピーンと来ませんで。

てなわけで内容。
今作は盾がなくなったが敵をロックオンしているとサイド、バックステップがやりやすくなりスタイリッシュ性がUP。
ダメージを受けても短時間の間に攻撃を当てればHPが回復する。
武器が変形したり、銃でひるませて内臓攻撃やら追加?要素あり。
ワープは少なめで、ショートカットを開通して進めていく。
武器に取り付けられるFFでいうマテリア的な強化結晶があり武器のカスタマイズができる。
ぶっちゃけ敵の動きを見てボタン連打してるだけ。(盾チクがない分)
内臓攻撃(パリィ)のタイミングが難しい…。
キャラメイクがさらに詳細に設定可能、しかもお気に入りを保存できる。

とまぁいろいろありますが、全体的に暗いMAPをひーこらしながらいつものように進んでいきます。
でも今回のかぼたんはお人形さんでどう使うかは自由といった薄い本が分厚くなりそうな良い感じです。
ガスコインまではオフでだらだら。そこからは面倒になったのでボスはオンでヘルプミー。

難点は各所で言われている通り、ロード時間。
まぁ10秒やそこらなんですが(実際には40秒)、早くもなく遅くもなく…でも最近のゲームから想像するにちょっと遅い。
改善してくれるとよいが。

あとはマッチング。なかなかマッチングしないレベル帯もあるんだろうけど。
まぁ基本呼ぶより呼ばれるほうが多いのはしかないんだけどね。
時が過ぎれば呼べなくなりそうなので、一気にクリアしたいところ。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply