FC2ブログ

デジモンストーリー サイバースルゥース

Lost

デジモンストーリー サイバースルゥースデジモンストーリー サイバースルゥース
(2015/03/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


デジモンは子供のころアニメやらおもちゃやら出てましたね。
たまごっちみたいにリアルタイムに世話をしないといけないとかで、
おもちゃの方はめんどくせー!とかで興味ありませんでした。

そして数年の月日が流れいつのまにかデジモンは200種類を超えるほどに。
そういえばカードダスとかあった気がします。

てなわけでゲーム。前作?もあったらしいですね。
とまぁ30時間ぐらいで7章まできました。20章以上あるとのこと。

4章でハグルマ道場といわれる稼ぎポイントがあるので
30時間やってる内の20時間ぐらいはレベリングという謎のゲームです。

主人公はひょんなことから電脳探偵になり依頼をこなしてストーリーを進めていきます。(以下略
最初は現実と電脳の世界観が良い雰囲気だったのですが、
本筋の依頼→サブ依頼(サブサブ依頼)の繰り返しでちょっとマンネリ化してきました。
あとデジモンを十分にレベリングしないとボスは硬すぎて危険だと思います。ザコとの強さが桁違いですし。

なんか久々にRPGしてるRPGに出会った気がします。
デジモンを少しでも知ってれば楽しめると思います、簡単に言えばゆるいポケモンやな!
あと雰囲気がP4ぽかったり。

保有スキルソートやら
レベルが足りても他ステータスを特訓やらであげないと進化できないやら
移動速度やら
地獄の落し物依頼やら
保有デジモンに応じてのスキルやら
バトルバランスが妙な感じやら
若干不満はありますが十分楽しめるかと。

75点
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply