FC2ブログ

ボーダーランズ プリシークエル

Lost

ボーダーランズ プリシークエルボーダーランズ プリシークエル
(2014/10/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る

1と2の間のお話。

アテナで1周目終わり。
たしかに大型DLCレベルのボリューム。
まぁ2の長さが異常だったのかもな。これはこれでサクッと遊べてよい。

今作は酸素システムやらブーストからのスラム、武器合成のグラインダーシステムやらが追加された。
あと2で猛威を振るったスラグ属性が消えた、シールドには付いてたけどアレとは別物かな?
変わりにクリオなる凍結属性が追加された、カチンコチンですわ。
今作はシールド持ちが多いのでショック属性が有効かなー、
1周目は最低でもボス用に2周目はほぼ必須になる予感。

酸素システムというかブーストしてもシステム的に
ジャンプ高度が制限されている場所が多いので
あんまり意味ないなと。ここでストレス。

ワープポイントが少ないので任務の途中で気軽に戻れないのもマイナス。

任務が行ったり来たりなのはまぁいつもの事。

2でのイリジウムの代わりのムーンストーンに弾所持UP等以外の
グラインダー、カクテル、専用宝箱への使用用途が増えたのは良い。
(宝箱はよく見ないと無駄に使わされる。)

フリーズはなし、ただストーリー途中の門番を倒しても進行せずリログで解決。

ラスボスは、あ、俺知ってる、これアシュラマンだぜ?

まだ遊びつくしてないけど点数をつけるとしたら2は超えることはないだろうなぁ。
そもそも2が初ボダランだから仕方ないけど。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply