FC2ブログ

討鬼伝 極 体験版

Lost

序盤が遊べて引き継げる体験版がでたそうなのでプレイ。
さくっと遊びたかったので念のため引き継ぎ特典のある特殊任務とやらを開始。

まずは新しい武器の銃。
リロードに時間が掛かるが遠距離化。
貫通と狙撃と爆発がある。
貫通は多段ヒットしてる気がする。
狙撃は射程が長く弾道が落ちにくい感じ。
爆発は射程は短いが範囲的にヒットしてる気がする。

結論、安全だけど火力低い。

次は棍棒的なおおきいアレ。
動きが遅い。火力高い?
動きが遅いので当てるのにコツがいる。
つっても敵の予備動作分かりづらいのでどうしたもんか…。

最後はおなじみ太刀
攻撃速度がそこそこあるので使いやすい。上段攻撃はちょっと踏み込み甘い。
抜刀して攻撃して納刀すると多段ヒット?

調整してあるんだろうけど特殊任務どれもこれも30分以上かかるのがつらい。
前作のレビューとかで武器強化してもあんまり強くなった気がしないとか敵の体力おおすぎんよーとか
言われてたけどまさにそれな感じ。

モンハンだったら怯みとかスタンがあるから攻撃がきいてる!って感じあるけど、
討鬼伝はヘビースタンダードな敵に攻撃当てていくだけ。特に予備動作が見分けつきづらいので回避も難しい。
前作だと拳でゴリ押しとか書いてあったのでなんかそんなゲーム。
あと溜め攻撃が大ダメージ与えてます!って感じしない。

まぁモンハンは回避しながら攻撃がスタンスだから比べるってのもあれですがね。
あと根本的なところで部位破壊して入手するのに浄化?するのが面倒ってのが大きいな。
これ言ったら元も子もないが。

NPCは死んだら駆け寄ってくれるので優秀。
部位破壊したら拾ってくれるし。

フリーダムウォーズみたいにマルチだと火力がちょうどよくなるのかなぁ。

映像はすごく綺麗な分惜しいな。
引継ぎの為に鬼三種*2戦しないといけないのですが、鳥2と火鬼1狩ったところでお腹いっぱい。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply