FC2ブログ

WoT(3)

Lost

何戦かしたのでいまさら使用感。

KV-1
・良い
重戦車なのでむちゃくちゃ速度でないかと思いきや思ったよりは出る。だが上り坂はやっぱ遅い。
高い耐久力と攻撃性能を持ち、主砲を積み替えるとさらにバランス型、ロマン砲重視に切り替えられる。
エンジンは最終までいくと一つ前より重量的速度が落ちるらしいがそこまで感じない、
むしろ炎上確率が減るほうがメリット。
FPSで言うとジャガーノートにショットガン持たせたようなもん

・悪い
欠陥品かよ!?と思えるぐらい履帯が壊れやすい。
炎上もそれなりにするがまだマシ。
結構人気戦車なので弱点が知れ渡っているのかたまにごっそりダメージを食らう。
足が遅いので自走砲の餌食。

Hetzer
・良い
格下相手には超火力、格上でも隠れて遠くから撃つだけで仕事した気分が味わえる。
車体が低いため見つかりづらい気がしないでもない。
炎上しづらく、履帯もそこそこ硬い。
FPSで言うと視野の狭い芋スナ。

・悪い
駆逐戦車の宿命である砲塔無しがかなり痛い。
近距離、至近距離での戦闘に弱い。
なんだかんだで即死することがある。
弾が全弾で20発、でもまぁ使い切る前に死ぬ。

*

ELC AMXを作りたくてその前々から苦痛ツリーを進めてますが…

AMX 38
・良い
同クラスの戦車相手には無類の硬さを誇る。
火力は低いほう。

・悪い
設計ミスだろと思わせるぐらいの鈍さ。10kmちょいしかでない。重戦車以下。

AMX 40
・良い
アヒルちゃん。
主砲を最後まで改造すると榴弾を使えるので少しだけマシに。ほんと少しだけ。

・悪い
Tier(ランクみたいなもん)が4になったので格上ともあたりやすくなり、
そこそこの装甲も紙同然。
とにかく遅い。履帯、エンジン改造してもイライラするレベル、でもAMX 38よりはマシ…でもないか。

***

拡張パーツについて
序盤は高いし乗り続ける戦車を決めかねていると思われるので遠慮しがち。
とりあえずお金が貯まるまでは付け外しができる安くてそこそこ効果のある迷彩ネットがよいらしい。

あと5~10秒かかるリロード速度の砲はリロード短縮を。
リロード時間が長いほど効果が大きいので気持ち嬉しい。

あと有用なのは20万とか50万するのでそのへんは財布と相談で。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply