FC2ブログ

クリオネからクジラへ

Lost

積ゲーとしてたネプ1リバース開始。
敵つよすぎぃ!!!バランス考えろ!

とまぁ毎回そうなので気にしません。
基本HPUP装備でブレイク技でガード削りで調整して連続スキルぶっこみ。
とりあえずレベルあげて物理で殴ればよいのでwikiでレベリングを調べると
クジラ狩りが良いようです。

そこまで進めて数時間レベリング。Lv43、コンパだけ46になりました。
レベルがあがって良いことはHPもさることながら被ダメも多少は変動するのですが
やっぱり回避率が目に見えてあがるのが良いですな。(AGIかな)
レベル40もあればフォーメーション横一列にして○ボタン連打するだけで倒せます。
お金もいつの間にか装備代差し引いても20万クレジット…序盤でこれはうますぎる。

まぁ次までのレベルアップが5万とかになってきたので10匹倒さないといけないですが…。
オリジナルはクリオネ狩りだったので懐かしさを感じます。(当時は初戦で30分以上掛かった。)
そろそろ先にすすまないとな。

*

肝心のリメイク度合いは。やっぱりオリジナルを知ってるとクスっとくるセリフまわしや
つじつまあわせが良いですな。過去作知らないと分からないってのはアレですが
初心者でも遊びやすくはなってると思います。
レベル縛りプレイとかする人いないと思いますがレベルがあればなんとかなります。

今作は仕様書なるシステムでダンジョンを追加したり敵を弱くしたりとできるのですが
その素材集めが結構面倒ですねぇ…。

あと一番楽になったってのが国間の移動ダンジョン廃止されたことかな。
あれは地味にうれしかった。前はシェア調整でいったりきたりしてたような…。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply