FC2ブログ

とりあえず組み立て。

Lost

いろいろありましたが、なんとか組み立て終了。
次はOSをWindows7にするために転送ツールやらいろいろ準備です。

とりあえずあったことをメモ。

DVDドライブのつなげるケーブル、IDEがマザボに対応していなかった。
(IDEは一昔前のケーブルらしい。)
→以前購入したが結局データを取り出せなかった内臓HDDをUSBで
外付けできる変換ケーブルを繋いで解決!
DVDでもあう端子がついていたのでいけました。

大幅なハードウェア変更によりライセンスの認証が必要と出たが、
フリーズしたかのように固まる。
→フリーズでなく、マウスが反応してないだけでした。
USBとPS/2変換パーツを使ったマウスで解決。
一度起動すればその後はUSBが反応してくれました。

とりあえずネットを…と思ったがまったく反応せず。
LAN用のドライバが必要、この時点では以前購入した変換ケーブルでピンと来ず、
DVDドライブを繋いでいなかったため、他のPCからUSBでコピー、インストール。

このぐらいですかね。あとはグラボのドライバを入れなおして、
HDDの音がうるさいのでインデックスを付け~のチェックをはずしたぐらい。
長い事使っているのでそろそろSSDが欲しいけど…。

一時はどうなるかと思ったけど勉強になったな、うん。

GPU GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB]
MB ASUS P8H77-V
CPU Core i5 3470 BOX
MEM W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
OS Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply