FC2ブログ

真・三國無双6 Empires

Lost

真・三國無双6 Empires真・三國無双6 Empires
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ちょっとしたストラテジー的な要素と無双をあわせた無双シリーズのエンパイアーズ。
何気に無双シリーズは初めてで、当初トロイかガンダム無双買おうと思ったけど、
なんとなくエディット体験版に惹かれて購入。

やはり漢字に慣れていないので難解な漢字はスルー。
難易度は天国から修羅があり、相手武将にもよるが難易度”難しい”で無双されると即死する。
そのためヌルゲーマーなら難易度”普通”で十分。普通だと雑魚兵でもちょっと硬い。
”天国”はサクサクすすめるが味方武将も弱い感じがしたのであまり面白くはない。

そして肝心のエディットだが、パーツが多くカラーリングは若干少なめ。
服装は中華系が多く(あたりまえだが)、服の各部位がバラバラでもそこそこまとまるのが良い。
版権的なキャラも一応作成できるが限界はある。
エディットキャラでも最初からいるキャラでも攻略できるので長く遊べそう。
また、クリアしたキャラはその履歴を保存することで、
オンラインでNPCや他のユーザーのゲームに出るとき行動がそれっぽくなるらしい。

武器の数が豊富だが、試すことが即座にできなかったのが残念。
無双コマンド(必殺技みたいなもの)は武器が異なっても使用できるが、
余りに違うとモーションが可笑しくなるらしい。

他のユーザーが作成した武将を見たりDLして自分が使用することができるのは良い。
が、チームを組んでいる場合君主しか見れず、他に属している武将はチームDLしないと見れないのが残念。

攻めるのはいいけど攻められるのは放置してると取られるのは…まぁ普通だけど面倒ね!!!
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply