FC2ブログ

とびだせ どうぶつの森

Lost

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

実はいまさらながら3DSLLを買ってしまいまして。
パッケは売り切れだったのでau携帯でニンテンドーショップのコインを買えるらしく、
DL版をほぼ勢いで購入。別にメタルマックス3を購入。

とりあえず最初は時間操作しつつ適当にプレイ。
地形的にリサイクルショップと島を結ぶ桟橋が近い方が良いと判断
あと海への坂道は直線がいい。
ほかもろもろは、あんまり厳密にしすぎるときりがないので
30回ぐらいリセット繰り返してけって~い。

とりあえず軌道にのるまで時間操作、といっても島開放までで
そこからはだらだら一日15~30分程度のプレイ。
ぶっちゃけ戦闘のないゲームは退屈なのですが
本来のゲームってこういうのなんでしょうねぇ…。

正直おもしろくないけど妙な中毒性がありますね。
ワーネバもそうだったけど。
ただこういうライフシミュレータ的なゲームは目標がないとすぐ飽きちゃうのよね。

***

3DSLLのこと

ニ窓のこと。
メインは上画面なのでいったりきたりはあまりないのですが、
上画面を見ていると、下画面に意識がいかない!謝罪と賠償を(ry

タッチペンは馬鹿にしてましたが、使いやすい。
使いやすいけど、結局タッチペン持ちながらボタンも使うのでひじょーに面倒。
タッチペン専用ゲーとかならいいんだろうけど…。

3Dは…ええと、奥行…じゃなかったすごい!飛び出して見えますね!!!
素人意見ですが、目に悪いのでやめました。

miiの顔グラはともかく、すれちがい通信はなかなか面白い。
思ったより広範囲で受信してるのかなあ。
ゲームによっていろいろ助けになる効果があるようで、それもいい。

万歩計的なアレ。
平日会社行き帰りで700~1000なので結構ちょっとした移動でもモリモリたまります。
100歩で1コインなのですが、対応するゲーム増えると面白そうですね。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply