FC2ブログ

キングダムズ オブ アマラー:レコニング

Lost

キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
(2012/09/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今年一番面白かった。
いわゆるオープンワールドRPGだが、
マップ間に道があり、山などを飛び越えることはできない。

オリジナルの武器や防具、それにはめるエピックジェム。
スロットのある武具にはめるジェムなどあり。
新しい場所や石碑を発見するとXP(日本でいうEXP)を手に入れたり。

多数のクエスト、選択肢により結果が変化したりする。
説得スキルあり。

ありきたりではあるが普通に日本人受けのよいシステムがてんこもり。

今回はハード(トロフィーの関係)でマイト全振りでLv37。
DLCのナロスやデッド・ケルもひとまずのクリアで44時間。
もちろんクリアしていないサブクエも多数残っている。
ハードでも鍛冶で製作した武具が強いのでストレスフリーでこなせました。
鍛冶が強すぎる感はありますが、素材が集まるまでが苦行なので…。
(デッド・ケルで交易が出来るようになるとある程度集まります。)
まぁマイト自体、スーパーアーマースキルがあるので若干冷却時間が気になったぐらい。
敵を引き寄せるスキルは便利でした。
とにかくキャラビルドが豊富なのですが、あまり悩まず進行できると思います。

序盤はロングソード&グレソでしたが
グレソの回避攻撃が微妙に遅かったのでロングソード&ハンマーで。
ロングソードのマナ吸収と攻撃力の高いハンマーでなかなかよいバランス。

メインをクリアしたので一気にモチベダウン。
ですが、まだまだサブクエもありスキリセもあるので長く楽しめそうです。

関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply