FC2ブログ

ウルドラゴン

Lost

クリア直前、または二周目序盤からウルドラゴンに挑戦できます。

最初は1日に何度も討伐できていたのですが、やたらウルドラゴンが硬いのか、
それとも卒業した人が多いのか日に日に強くなっていっています。
中身がどうなってるか、見えないから文句の言いようもありませんが…。

ウルドラゴンの設定から察するに覚者(PC)が死ねば体力回復するという噂。
個人的には死ねば死ぬほど持ち越して強くなっているような気がします。
でもインタビューでモンスターには個体差があるので弱かったり強かったりしたり。

報酬はすべての武器とアビスシリーズ防具を手に入れれば終わりなんですが、
まだ通いたいと思うシステムが
竜の返り血を浴びて武具が強化されるミューテーション(突然変異)なるものが目当てです。
本来は本編のドラゴンを倒すか、
もしくはワイバーンなど(こちらは強化状況に応じて確率が変動?)なので効率が悪いです。
武器だけならオフでもいいんですがね…。

とはいえ今の仕様だと、目に見えてウルドラゴンが強くなっていくので
普段はオフ、残りHPゲージ0(体の各箇所の心臓を攻撃するだけで倒せる)状態
通称ミリドラを待つという、最後だけ参加する→参加者が減る→HP削れず倒せない→悪循環となっています。
物理、魔法合わせて5000オーバーステでの聖属性ダガーで延々切り付けても最初に比べて
全然削れないわ…。

MHFのラヴィエンテみたいにしたかったんでしょうが、これじゃあ人が離れて行っちゃうわ…。
まぁ最初、オン専用で倒した人だけ報酬ってのを聞いて一匹頭一人だけ報酬か!?
とならなかっただけマシですが…。

そしてこれ以上強い武具を揃えて何倒すんだってほどあまり強い敵がいないのもネック。
周回ごとに敵が強くならない反面PCはやたら強くなれるので、その辺はオフゲーですね。
まぁそこは、エロ装備とかお気に入り装備で快適に旅をするための強化ってことで。
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply