FC2ブログ

The Avenger for PS3

Lost

アマゾンレビューを見てもらえば大体わかるのですが、
まとめるとこうです。

・高い
・高いわりに耐久性がなさそうな素材
・アームが伸びない(主に□)
・説明書が箱の図

・高い
買う前からなんとなく高いと思ってましたが、
いざ現物を見てみるとしょぼい感は拭えませんね。
まぁ許容範囲としては3,4千円ぐらいでしょうか。

・高いわりに耐久性がなさそうな素材
PS3のコントローラーに被せ包み込むタイプなのでプラスチックのカバー部は仕方ない。
L2R2のゴムは柔らかい感じがしてすぐだめになるかも。

・アームが伸びない(主に□)
アームが根元からポキっといった例もあるのですが、
おそらく根本的に外人男性の指のサイズに合わせて作られているため
アームを曲げてもややきびしいです。
○は全開で折り曲げ、△はスナ等武器切り替えが必須を除けばそこまで極端に曲げなくてもよさげ。
□は一旦左に軽く曲げつつ若干上に曲げ、左人差し指を上に上げたときにボタンが押されるようにします。
曲げるときは曲げたい部分を中心に両端をつまんで慎重に曲げていきます。

・説明書が箱の図
ついでに英語ですしね。
まぁ図で大体わかるけど。

・他
カバーを取り付けるタイプなので十字キー、セレクトスタートPSボタン、
×ボタンが少し低くなってしまう。
別のアタッチメントで盛り上げる等するのが良いだろう。

普通に押すのと長押しが誤爆しやすい。ここは要練習。

*

んでFPSをやりやすくなったかというと、確かに最短でボタンは押せますが
日本人の指というか平均よりあまり太くない私の指だと若干生まれる隙間が厳しい。
でもP90拡張ラピなので武器替えもなくリロードも頻繁にするわけでもないので、
丁度いいといえば丁度いい。


マウスは嫌だけど、
ちょっとでもやりやすくしたいなら…と言いたいが失敗したかな?

*

TheAvengerforPS301.jpg
カスタマイズ例
関連記事
Posted byLost

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply