ビーチウォーズ2017 

イリュージアが750%で8%しか伸びない件。(大和後ソロでEp4SH)

ライドをやれというのか…あの悪夢がよみがえる。
ぶっちゃけ期間中に1本手に入れば良いレベルなんすがこれ9/6まであるのね…。
直ドロもしないし今回のフォルニスは渋すぎっすわー。

まぁヒーローのレベリングのおかげでドーナツが大量にあるのが救いというか
それ(と、訓練ボーナス)前提で調整されてる感あるけど。

Posted on 2017/07/30 Sun. 03:23 [edit]

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仁王(7) 

DLC2きましたね。
とりあえずノーマルでクリア。

が、難易度追加きつい…。
神宝追加でトレハン要素が復活。

とにかく難易度が高すぎてやばい。
体力吸収用の装備だけど2発食らったら死ぬ現状ゴリ押しはできない。(でも神宝でた今作り直すのはめどい)
神宝のトンファー手に入れたから使ってるけど回避しつつ攻撃する感じか。
アクション苦手なので回避しつつ攻撃の時点で難易度高すぎます!
ダクソとかでも盾チクでしたし。

新規のOPで回避の無敵時間延長とかがよさげ。
あと上記トンファーに敵のメリット解除とかありました。これもいいかも。

赤い敵がバフ多すぎで笑えない。
攻撃食らったらバフ解除されるらしいし(見てる暇ないが)

んー4周もするのがきついのもあるがストレス溜まりそうで嫌だな。
クナイマンやってみたけど道中がきついね、雑魚はスルー安定か。
ボスは妖怪相手ならそこそこ、人間だとガードするから厳しいなぁ。

敵が複数来るとほぼクリア不可なのがどうしたものか…。

*

追加の揃えが出たので
陰陽特化してみたい。

Posted on 2017/07/29 Sat. 22:50 [edit]

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アクセ複数使用 

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思い浮かばなかったのでこれで。ドリル*4

しっぽ*4とか羽*4とかネタに走るしかないような?
まぁ私のセンスがないだけですが。

右手左手右腕左腕とかあるやつはもう一方につけれるようにしてほしい…。

Posted on 2017/07/29 Sat. 08:35 [edit]

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Ep5 

Hr75まで

一日目…経験値チケでLv60
二日目…訓練Ep2SHでLv70
三日目…訓練Ep1-4SHでLv75

とりあえずXH行けるようになったので残りは
8/2-3?のPSO2の日で貯まったボナキー消化ですかね。
ここからが長いのよね。

*

性能

攻撃に全力振りしたようなアタッカータイプ
武器切替攻撃で大きくゲージがたまるため
ヒーロータイムを多用したい場合は意識する必要がある。

PA自体は少ないが通常・長押しなどで挙動が大きく変わるため
慣れるまで大変。

*

ストーリー
とりあえず最初らへんまで。
バスタークエストは防衛の新しいバージョンぽい。

*

複数ブロックマッチ
コレクトの武器がドロップしないとかなんとか。
たしかに100%で1回目は出ず2回目(同ブロック)でドロップ。
今日の2時にメンテがあったけど直ったのかなぁ?

ローディングを挟むためフリーズやら12人集まらないやら…。

***

仁王DLCとドラクエが来るのでそこまで本腰いれません。(いつものことだが)

Posted on 2017/07/28 Fri. 19:52 [edit]

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報酬期間ですね(2) 

amarec(20170722-063730).jpeg
やめておけばいいもののAISARも8sへ。
キューブ4スタックぐらい使いまして残りキューブすっからかん…。

*

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ラッピー13
嬉しいけどお前じゃない。

そういえばクリファド槍も出ましたがこれはこれで扱いに困るな…。

*

ウェラボード
5周年バッヂが700枚貯まるぐらいいきましたが未だ出ず。
出る気がしない。

*

ペット微調整
トリム:属性50→60
ラッピー:テンプレっぽいキャンディーBOX作成

Posted on 2017/07/23 Sun. 04:55 [edit]

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報酬期間ですね 

amarec(20170719-185132).jpeg
とりあえずAISソードを8sにしてみました。
メセタはそこまででは無いですが、キューブが1スタックちょい飛びました。

追加で因子OPで盛り盛りしようと思ったけど
そこまでの価値がないのがなぁ…。
そもそも因子用の武器も8sにしないといけないのでキューブが足りるかどうか。多分足りない。

ぶっちゃけAIS新潜在だけで十分なところもあるからいいかぁ…。

*

まぁやるとしても残りのARとランチャーを8sにするぐらいですかね。

*

ウェラボード最終決戦。
マロン最後の花火をあげる週末はっじまるよ~。

Posted on 2017/07/21 Fri. 03:23 [edit]

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デッドアイランド:ディフィニティブコレクション(3) 

9ヶ月ぶり。
PS4の容量を減らすためサクっとクリアしました。
セールが来てるけど泣かない。

シアンLv49 17時間

まぁ最初のレベリングで結構時間掛かってるけど。
1時間足らずで酔いが来るのでなかなか前に進めませんでしたがレベルのおかげで特に困ることも無く。
火力はあるのですが紙装甲なのでゾンビアタックしーのラスボスで回復切れーの銃で終わりーのでクリア。
火炎瓶の設計図を取り忘れたのが終始痛かったが…。

ああ…次はリップタイドだ…。

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Posted on 2017/07/21 Fri. 03:15 [edit]

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黒い砂漠 

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とりあえずDKでパイオツ強化

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デフォを少し弄っただけ。まぁ最初だしこれでいいか。

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光の加減で印象変わるね。

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クエストは自動移動可能。韓国ゲーのよくあるシステム。

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最初のボス?を倒して終わり。
最初から作業ゲーっぽい感。

*

PSO2(PC)をインスコしていても意味がないので削除してそろそろ新天地を探そうかなぁ~ということで。
垢ハクにあったネクソンかと思ったら重課金のゲームオンですのね、名前はピーマング?になってますが。

無理やりパッドでもプレイできるようにしてパッド&キーボのモンゴリアンスタイル。
キャラクリが細かくできてよいがそれ以降は…。
キャラクリはいいのに内容がってのは完美世界(パーフェクトワールド)ってのがあってですね…。
誰かが作ったビューティフルアルバムなるものからデータを頂いたり
ネットで公開している方から頂いたりできるので…あれこれコーデカタロg

ノンターゲティング(ただ命中率の概念もあるらしくアクション的には微妙らしい)で
コンボなるスキルの連携があるのもありパッドのみだと相当きつそう。
Xinput方式のパッドでないと反応しないので注意。
私が今使っているのが(以前買ったXBOX360コンが速攻で壊れて)DirectInput方式でjoytokeyも反応しなかったので
エレコムのゲームパッドアシスタントを用いて設定しました。

最初はインベントリが少ないですが、クエをこなせば少しづつ増えていきます。
拾えるアイテムはゴミばかりですがアイテムの説明にアイテム取引所で売ればいくらで売れるか
表示されているもの以外を売ればよいのでわかりやすい。
最初だからか武具のドロップは渋め。

GE660OCですがベリーハイ設定でも大丈夫でした。
ただ必要容量に90Gはきついかもしれない。

Posted on 2017/07/14 Fri. 18:07 [edit]

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Ep5とかのアレ 

課金素材倉庫→少しは期待してたんだけどね。まあ客単価上げるそうなのでそうなるわな。
ただ昔から思ってたんだけどそういう踏み込んだお金の話を公式でやる(必要がある)ものなのかね?

アクセ全キャラ→アクセ二枚でアカウント内の全キャラ使用可能。
普通は課金アクセを二枚使うことはないし残さずに売ってる人も多いだろう。
コラボ品なんか版権の関係でスクは来ないだろうし高いビジフォンで買うのもバカらしい。
最初から1枚で全キャラにしておけばいいものの…まぁこの仕様でも三枚アクセ券使った人は損なんだが。
どう転んでも損する人が出るのはしかたないね。

ビチクソ2017→やるのね
拳にARにロッドらしい。
ストチャなりパラスラなりラグラなりでもりもり回復するので数揃えてゴリ押ししてくださいって感じか。
ガルミラの二の舞になるから不遇な武器だけかと思ったら全武器だすのかねぇ。

*

いまだウェラボード出ず。まぁ糞過ぎて10回も行ってないんだがw
最近はHuソードで煙たがられている気がしないでもないがこれが一番死なずに火力出てる職だと思うわ。
一応行けそうなときは槍使うけど。
スキル振りなおしてウォーブレイブ覚えたからPP周りが楽になったうえに攻撃力も上がってる(っぽいよ?)
ただウォクラやるとマロンが膨らみづらくなる(らしい)から相性悪いのよね。

16日~19日は敵が強化されるがトラブが掛かるという魔の期間…マロンよ…最後の花火を上げるときか…!?

Posted on 2017/07/14 Fri. 17:52 [edit]

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特別突破訓練感想まとめ 

1:一番早く終わる。迷彩も狙えてバッヂもうまい。
2:次に早く終わる。経験値が美味しいうえにバッジもうまい。
3:記憶に残らないレベルでゴミ。
4:長いがクリファドフューズが落ちる。
1~4:糞長いうえにエキスパでも時間切れだったり残り時間1分とかザラ。
時間ギリギリかかるが強いリアが出る(ドロップするとは言ってない)ので…うーん。

バッジ目的なら1でええわな。
1~4はマロンが二人いれば野良でもクリアは安定する。
普通にバッジが欲しいならCO受けてN回し*3キャラでうはうは。
それでも時間は掛かるけどソロでも可能な方法。

とりあえずあとアクセ欲しいので適当に。
XHでS取れば称号もらえるので最低それやればOK。
1~4はクリアしてもA止まりだった時もあったので注意。
(ボス撃破時に死んでたらだめだそうだ。)

Posted on 2017/07/09 Sun. 15:08 [edit]

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最近は 

特にコレクトやる意味もないのですがとりあえずゼイネ足が欲しいのでデウス
そしてついでの雨風

最近出た13とかは雨風のやーつと雨風のゴミのやーつと雨風のゴミ卵にゼイネ拳にイザネ足

SGスクはコオリBaとオークゥボイスが当たりっぽい。
あとはコオリOuと髪型が欲しいかなぁ。

Guから久々のFiでつえーのなんの。
ただリミブレで死ぬのも嫌なのでアイアン10に振ってみました。
いきなりデウスで死んだのは蔦生える。
んでマグにも復活入れてみる。HP回復は乙女とHPリストレイトあるしいいかなとか。
状態異常回復は煩わしいので入れたまま。無敵1異常回復2無敵5

数週間後…

久々のFo。安定の炎光闇。
ぶっちゃけ敵に向かって移動するのが面倒になってしまいましたので。
その場でチャージするのもあんまり好きじゃないのですがどっちもどっちということで。
あんまりタリス得意じゃないんだけど敵に当たって消える仕様がなんとも。

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最近はずっとPS4。
PCのゲームガードが悪いんでしょうがWin10との特別相性はよろしくないのでニコ生とか開こうとすると落ちます。
かなしいなぁ。

Posted on 2017/07/01 Sat. 14:29 [edit]

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ネクロマン子 

思ったより早く出たので購入。

以前作っていた経験値装備でさくっとLv70へ。
目指すはfansのビルドページにあったラスマビルド。
おそらくPET主体で主人は呪いを掛け続けるビルド?で装備を揃え中。
アップデートでガチャリセマラが出来なくなりましたが防具のセットアイテムはどれか一つが出れば増殖可能ですのでクリア。
残りは武器と指輪。ガチャの消費が大きいので地道にリフトに籠るかWIZで貯めたのを回すかの二択。

とりあえず完成まではゴーレムが1秒ごとに死体を生み出す&エクスプロージョン威力UPで爆発ビルドとして運用中。
死者の大地中の爆発が楽しすぎる。

他のクラスと違い死体がないとどうにも火力が出ないので格下なら強く格上には滅法弱い感じになりそう。
まぁ抜け道はありそうですが。

Posted on 2017/07/01 Sat. 14:16 [edit]

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2017-07