Steamサマーセール2017 

仕事でPC使うからゲームでマウスを持ちたくないのですがCSにないゲームは買わざる負えない
てなわけでSteamでセールをやっていたので前からウィッシュリストに入れていたゲームやらを購入。
とりあえず日本語対応できるのだけ。

ルセッティア ~アイテム屋のはじめ方~:¥ 495
Grim Dawn:¥ 1,240
Stardew Valley:¥ 888
Weapon Shop Fantasy:¥ 488
Fragmented:¥ 490
Wayward:¥ 678
Torchlight II:¥ 495

やったねたえちゃんまた積みゲーが増えるね!

Posted on 2017/06/24 Sat. 18:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Incredible Adventures of Van Helsing: Extended Edition 

メイン、サブ少々クリア プレイ時間249(分?)
セールだったときに買ってたハクスラ。
ヴァンヘルシングがどうとかの吸血鬼ハンターですが敵としては出てこなかった気がします。

最初に名前、難易度、クラスを決めてプレイ。
安定のハンターをプレイしていたのですが地味すぎたので機工士で作り直し。
科学の力で銃を撃つクラスで地雷やら大砲やら撃てます。科学ってすげー!

お仲間にカタリナ中尉…巨乳の女幽霊がついてきます。
死んだときに(死んでるけど)自爆して大ダメージを与えるいい娘です。
ゴールドやアイテムも拾ってくれてお使いへも行かせたりできる多機能NPC。

内容は3部作?の一作目だそうでレベル上限も低く、
クリア時間もメインだけ辿れば数時間で終わるため値段相応ですね。

敵の数がすごいので近距離攻撃=体力を増やすステであるハンター以外では何度も死ぬ羽目に合うバランスというのが…。
あとスキルを出すときワンテンポずらさないと発動しないのもすこしイラつく。
遠距離職は囲まれれば成す術もなく終わるのがなんだかなーと。特に後半のプロペラ機械の遠距離攻撃がやばかった。
まぁ移動系スキルとかビルドによっては多少硬くなるんでしょうが…これでカジュアル(最低難易度)だからな。
機工士はまだ機械召喚できる分タゲを逸らせてまだマシだったけど、
魔法職はどうなんだろ…やってないけどそういう類のスキルがなかったらさらに死にゲーやんけ。

amarec(20170520-210557).jpegamarec(20170618-175426).jpeg
amarec(20170618-173620).jpegamarec(20170618-173906).jpeg
ラスボスはなぜかロボでした。
そして遠距離職で機械を召喚するビルドでしたのでいつの間にか倒してしまって感動もなし!

まぁディアブロ3持ってたら別に買わなくていいレベルなのは買う前から分かってたから良いとして
ハクスラがCSで出るのはいいよね!

Posted on 2017/06/18 Sun. 18:14 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ポータルナイツ 

皆が思ったであろう一言をあえて記しておく。

「ドラクエビルダーズやんけ!!!」

amarec(20170615-230759).jpeg
草おおすぎぃ!

amarec(20170615-231104).jpeg
まさかと思って地下を掘り続けると…。

amarec(20170615-231421).jpeg
隠しモンスターが!?

一応高さ制限はブロック100積んでも大丈夫でした。
少しだけ気になったけど他にやるゲームやら出費がかさむのでスルーで。

Posted on 2017/06/15 Thu. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

No Man's Sky(3) 

大分空きましたがたまにやってます。
宇宙の中心が遠すぎて止まってますが…。

amarec(20170615-200236).jpeg
そんなこんなで建設システムが導入されました。
設計図に新素材に集めるのが大変。
特定の素材は専用の手袋が必要だったりで回りくどい!
栽培がお金稼ぎに良いらしいですがガラスが作れないから作れない~。

拠点を作っちゃうと別の星に行きづらくなりますねぇ。

amarec(20170615-200052).jpeg
そしていつの間にか乗り物まで!?

Posted on 2017/06/15 Thu. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

SGスク 

20回分ぐらいまわしてきました。

結果ゴミ!

オークゥヘアーと幻創使徒礼装・氷 夜[Ba]ぐらいですね当たりは。
前回よりラインナップが少ないのかやたら男物と消耗品が出るんですがバッヂにするしかない。
まぁ運営的には稼ぎ時だし絞ってるんでしょう。

無料で得たSGは当たりづらいとなんとかあるかもなー。
昔FEZでうわさになってた無料で得た金コはハズレやすいというアレ。

*

なんであんまりSGが貯まってないかというとトラブ125を購入していたから…。

Posted on 2017/06/15 Thu. 12:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

下方(修正)は寝て待て 

てなわけで全クラス無事死亡

新クラスヒーローでサマルトリア王子をお楽しみください!!!

Ep5は中世だそうで。外伝かな?

最近愚痴と文句が増えてきました。

*

久々のブーストデウス(攻撃力倍)はなかなか楽しかった。(あんまり緊張感求めてないけど)
強化版は一回失敗したけど二回目にTeが居たのでかなり楽にクリアできた。
まぁHP1700からのデバンドで1300ぐらい食らってましたので
普通の防具でシフドリとかなら普通に死ねるレベルだわな。

ドロップ?ゴミしかでねぇ!!!

*

あと50枚でアクセ貰えるんだ…

Posted on 2017/06/10 Sat. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

仁王(6) 

amarec(20170609-151220).jpeg
なんやかんやで本編トロコンしました。

DLCはかなりめどいのでさすがにスルーか。
次のDLCを待て!

Posted on 2017/06/09 Fri. 19:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

特別突破訓練:Episode1 

振り返りクエだそうです。
とは言えストーリーに触れたのが
Ep1ちょっと、Ep2どうだったか、Ep3ここから、Ep4前半からオールスキップ
そして本格的に始めたのがEp3だったので思い入れも何もありませんが。

とりあえず野良で4人でXH。
普通にSで称号二つにSGもろて終わり。

エクスキューブがでるそうなのでデウスの右上が埋まるそうですが
残りトラック1台破壊すれば終わるので時すでに遅し。

7月の強化大和までこんなのが毎週続くのか…
まぁSGもらえるし記念バッヂ集めてアクセと交換しとかなきゃだし…うーん。

*

何やら今のAISや大和装備の潜在能力が追加されたようで。
AIS(特殊能力数で威力UP、PP消費減少)はまぁPP消費減少次第だけど
大和(時間経過で威力UP)は殆ど変わってないしやっぱネタ枠だよなぁ。
まぁ見た目良いし仕方ない。

またフューズ集めないとだけど、水増しすぎてやばいな。

Posted on 2017/06/09 Fri. 13:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

雨風とともに2017 

ビンゴに絡んできたのでちょっと行きました。

さっそくガンスラ+34が出たのでコレクト分と合わせて完成。

終了!

と言いたいところですがビンゴ裏もこれやってねとのお達し。
シーのCOもデウスに行ってねってあったので行きましたが…。

コレクトないと損な感じでモヤモヤしますねぇ。
まぁ因子解放してOP付けてねって感じなんでしょうが。

Posted on 2017/06/09 Fri. 13:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新世を成す幻創の造神(9) 

久々のPSO2記事。
それもそのはずデウス終わりです。
厳密には右上が残ってるのですがそれはおいおい。

そして石200個集めたところレッグユニだけでませんでしたー。
でもレッグだけのために行くのももうしんどいのでついにコレクトから解放です!
二度のブースト期間とGW期間が大きかったですね。

まぁ言うてもゼイネ武器使わないんですけね!!!知ってた!

IN頻度はかなり減りましたが次に本格的に動くのは大和かEp5か。
艦これ武器が増えてるといいなぁ。

ただ夏はなぁDQ11にねぷも来るしなぁ。

Posted on 2017/06/04 Sun. 07:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE - PS4
コンパイルハート (2017-02-09)
売り上げランキング: 1,472

途中のひとまずのクリアの一区切りでちょーっと放置していましたがなんとかクリア。
21時間。レベルは60~ぐらい。良くも悪くもいつものねぷゲー。

今回はオンラインゲームの中でプレイしてるていなのでブランが後衛だったりネプギアが魔法使ってり。
途中までいつものメンバーで進めてましたがボスがいい加減硬すぎるのでギアとユニを姉と交換。
絶望的に戦闘が楽しくないのが痛手、まだいつものターン制のほうがいいわ。

ラスボスはあまりの弾幕に無理ゲーと判断しオブジェクト越しからフレアトルネードなる地雷設置からの奥義
後々攻略動画見るとオブジェ越しに最上位魔法ぶっぱしてましたがその時覚えてないしな…。

アプデ後のエラー二回、エラー前は処理が重くなりカクカク。
PS4再起動で改善。

トロフィーは面倒なのでスルー。

*

今回はいーすんお休みで残念。
V2R予約したしたのしみー。

Posted on 2017/06/04 Sun. 07:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

仁王(5) 

lp2017060301.jpg
某所で見た体力吸収ビルドを採用。
仙薬いらずとはいえ完全なゴリ押しはできないので注意。
敵の数(主に遠距離)が多いのに滅法弱い。

まだレベルカンストしてないのでカンストしたら
アムリタを攻撃力か陰陽消費軽減、お椀は別物にする。

amarec(20170603-145409).jpeg

とりあえず修羅の後半まで行ったのであとはレベルとトロフィー取れるやつぐらいかなぁ。

Posted on 2017/06/03 Sat. 15:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-06