ホワイトデーは大わらわ2017 

記事にする価値もない通称ゴミ緊急クエ。
一応コレクトにフォルニス大剣とJBがあるが、大剣は敵の弱点に合わせて複数必要なため
ソード接着でもない限り他の武器も持ちたい場合があると思うので
次回ボス用に(おそらく)闇で一本作っておくといったところか。

ランチャーは人を選ぶが見た目と潜在のユニークさも相まって悪くないかも。

JBはテクチャージやらエレスタやらが絡んでややこしいため
産廃とまではいかないものの使いづらい。

はずれIDに入れられたのか出土数1万もあるはずなのになぜかガルグリから13が3度も出る始末。
野良だとEトラ次第だが3周がデフォで運がよければ4周。出現するボスもデコルやイーデッタ等時間稼ぎが多い。
私はあまり気にしないがバレンタイン緊急よりクリア報酬のバッヂが少ないとのこと。
(ソロ花する人にとっては残念かもしれないが700枚ぐらいつかっても1000枚ぐらい残ってるので昨年に比べれば…)
眠気を誘うBGMとスターゲーイ(私はBGM切ってるのでノーダメですが)

コレクトの進みも悪く、特にグリュゾが溜まらないので常設に行かせたい模様。
龍族だけでなくダーカーやらアムチの敵やら出てくるので
Boならブレスタ、Foならいつものようにラフォラグラでいいんじゃねーの?

ひとまず大剣とランチャーの一回目が終わったのであとはコレクション的なアレなので
直ドロしてくれれば光鑑定で緊急クリアなんだが…。
周回数も少ないのでエンペやタガミの期待値も下がるしバレンタインが神緊急とまでは言わないが
それに比べると天と地の差でこれは批評不可避ですわ。

*

良いところといえばバレンタインでボス前のラッピー出現時にレアブ等使う時間があったのが
今回ないのでイツキのショコラが溜まっていくことでしょうか…。

Posted on 2017/02/26 Sun. 18:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

輝光を屠る輪廻の徒花(2) 

pso20170225_221046_002.jpg
Bo武器が揃った記念に一度は失敗したBoでプレイ。
アストラ飛翔に関してはコレクト消すわ、もう要らないのに一回分クリアするわ散々でしたが。
終始ぐだって残り1分でクリアするもBrと異なり回復アイテムはすっからかんマグも空腹で
レスタでHP100*2回復しながらなんとかクリア。うまいぜレタス!

ダブル戦で9分掛かってたのでクリア無理だなと思ってたんだが…。
まぁ今回はチムツリ20%を切ってPAダメージUPドリンクのみだったので
チームツリーに頼らなくてもいけることが証明された。うん。

しかし思ったことがひとつ…ダブルの足を攻撃してる時のアルバスニロチよわくね?

普通にアストラブレスタした方が1.5倍ぐらい火力出てる気が。
PP回収も重要だし…今度からそうしてみるか。

@9

*

スキルリングやら料理やらチムツリにドリンク厳選とか事前準備いろいろしないとS取れないのは分かるけど
そんなガチプレイしたくないし…まぁクリアできればいいよね!!!

*

pso20170225_221448_004.jpg
よくやったメロ

Posted on 2017/02/25 Sat. 22:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

結構経ってる 

あれから半年…

キッズタイムに少しだけプレイで調理依頼をこなし続け300万G貯まりました。
どこぞやの情報では一千万がお金持ちのラインらしいですが…。
課金してないからか討伐依頼はなぜかやる気が起きない。

とりあえずチャージで溜まったメタル迷宮でどうぐつかいのレベルを上げてます。
メタル迷宮やると普通のレベリングをやる気が失せますね…マミー狩が懐かしい。
結晶集めなら狩が良いのでしょうが短時間で稼ぐとなるとメタル迷宮、討伐依頼、強戦士の書ですからね。

地味にタロットも集めてますがどんな構成がよいかもわからず
適当に同じようなモンスターSカードを複数枚入れたデッキとなってます。

*

Ver2.0終わったので次は特技ゲットのクエがあるのですが
そこまでいくのに複数のサブクエクリアが必要なのでやる気が…。

Posted on 2017/02/18 Sat. 18:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

輝光を屠る輪廻の徒花 

pso20170218_163044_000.jpgpso20170218_163059_001.jpg
とりあえずおクリア。

6、7回ぐらい行ったかな?
一番操作がでクリアの可能性が高そうだったので困ったときのBrで。
Brでは2回目の挑戦だったので装備が揃ってれば敷居はかなり低くなるかと。
ただチムツリ20%が無かったら時間切れだった。

攻撃ドリンク(PA威力UPの方がいいらしい)、シフタライド、チムツリで
ユニはイザネアストライザネでいつものようにHPPP盛り。武器はアストラ刀30、弓35

基本テッセンでダウン時はパニカゼ。とにかくPP管理が大変。
Sを取るためにはダブルの時点で7分掛かってるのでこれを3分早く、
徒花で13分を5分早く倒さないといけない。
回復アイテムはモノメから持っていってたけどトリメが残ったのでディメからでもいいかもしれん。

まぁとりあえずはクリアしたのでもういいです…。

*

ブースターもらったけどユニ強化したいからあと10回クリアしないといけないのか…。
えーと、やっぱりもういいです。

Posted on 2017/02/18 Sat. 16:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

せっかくだから俺はこのプレミアム一日券を選ぶぜ 

過去に補填かなんかで入手していたプレミアム一日券

一回だけ終わっていたマザーDBシートを誤って消してイラっとしたので(関係ない)
倉庫整理も兼ねて使うことに。

ついでにコレクトシート枠も増えたもんだからレドランとウォンドを追加。
まぁ卵はともかく残りの武器種が刀2DB2AR3ランチャー3タリス1なので
他に取るものがないっていうね。ガンスラ…?知らない子ですね。

土曜のアンケートでマザーが来るとして普通の人がでれそうなのが5回とか…。
緊急数でコレクト管理するとか言ってたけどひでーよ。

*

マザー終わったらDQ10に戻ろうかな~と思ってますが
オフゲも積んでるので困った。

Posted on 2017/02/17 Fri. 18:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あとすこし 

BF1 階級52へ
そんなわけで看護兵6それ以外10になりました。

大体武器が決まってきたのでメモ

突撃:ヘルリーゲル、初期、ロケット、ダイナマイト、戦車グレ、ダガー
看護:サルバドールマークスマン、初期、包帯ポーチ、フラグor注射、焼夷グレ、ダガー
援護:MG15軽量、初期、弾薬ポーチ、クロスボウフラグ、ガス、ダガー
偵察:ゲヴェーア95カービン、初期、フレアガン、ワイヤー焼夷、ガス、ダガー

思ったより偵察が早く終わってよかった。
どれも一長一短、まぁ個人的には何も考えず突撃する突撃兵が好きですが。
何分弾がすぐなくなる。

Posted on 2017/02/12 Sun. 20:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ソロ花と常設 

おクリアできない!以上。

ぬるげーまーにはきつかった。
最近Su再開してマロン3匹作ったもののソロだとわけが違う。

Su/Gu→車にひき殺されて死ぬ。
Su/Fi→車にひき殺されて死ぬ。
Su/Hu→人型あたりで時間切れ。
Fi/Hu→やたらダメージが低いような。これPS一番いるパターンやで!
Su/Gu→動画を見ていろいろ予習したが人型あたりで時間切れ。
Br/Hu→分身で時間切れ。テッセンサクラにダウン時パニカゼ

やっぱり無敵Brのごり押しなんだよなぁ…でも時間切れ。
こりゃもう火力とかじゃなくて完全にPSだからやる気ねぇぞ…。

*

反面4人常設

上記の通りマロンを作成したのであまり慣れていなかったがXHソロでもクリア。
4人でもマロナーが二人いれば7分ぐらいでクリアできていたのでSは取れました。
ペットが全部タゲ取ってくれるし邪魔な雑魚はいないし楽すぎるものの
Su(ペット)以外だとストレスしかたまらなさそう。

*

なんかもうマザーだけでいいんですが…
ユニットも出ないしコレクト終わったらどうしよう。
50回以上行ってロッド34、弓32、アストラ手のみ渋すぎる。

残り必要数
アストラカタナ 3
アストラ飛翔 2
アストラAR 3
アストランチャー 3
アストラTMG 1
アストラ弓 1
アストラJB 1
アストラタリス 2

Posted on 2017/02/11 Sat. 05:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

久々に 

円盤は実は売っていて今回は廉価版となったDL版を購入。

1月中にイベントがあるようでディアブロ1の世界へ行けるとのこと。
ディアブロ1といえばPS1が最初の出会いでした。
敵を倒すと再リポップしないので2~3層ぐらい進んでは転生を繰り返したなぁ。
ブッチャー出会ってたかなぁ記憶にないゾ!
ランダム要素が強すぎてまったく進めないのとロード時間とメモカ容量の関係で早々に飽きた思い出。
当時はクリアするか飽きたら売るってのが普通だったから今だとプレミアだろうなぁ。
何気にうっすい攻略本は残ってるだけどさ…。

そんなわけで新キャラを作成しクリアしてきました。
レベル緩和したアイテム持ち込みOKだったのでよゆーといいたいところですが、
道中イベントのペットアイテムをとるために行ったり来たりしてワープ消えてあれダンジョン最初からじゃね?となり
新たにキャラを作り直すことに。

amarec20170109-114025.jpegamarec20170109-130852.jpeg
そしてクリア後、サブ垢にWDがいるのでついでに全クラスレベル70トロフィー
取っておくかーというわけでプレイ時間が増えるのであった。

馬場:ジャンプ→高速ラン→岩投げ
DH:チャクラム→ボンバー!
WIZ:竜巻(弱体化)→火の鳥(よくわからない)→デルセアオーブ(属性合わせとかそんな暇ないって…)
クルセ:高速ラン→ハンマー(現バージョン最強)
モンク:サッカーやろうぜ!お前ボールな!
WD:チキン高速(早すぎてクルセの高速ランをやめる羽目に)

前回やってたときよりいろいろと変化があって特殊なOPのおかげで
クールタイムが激減して変身の維持が楽になってたり
パラゴンのステが上限なし?にまで上げれたりと上を見たらキリがないようで
大体のビルド試したらポイっ!ですな。
新キャラが来るそうなので楽しみです。

*

ゴールドを拾ってくれるペットが入手できるということで
サキュバス目指してゴブリンマラソンを数時間。
ゴブリン自体出づらいうえに種類も増えているためなかなか出会えず。
4匹入手したところでダウン。まぁユニコーンと少年戦士入手できたしよしとしよう。

Posted on 2017/02/05 Sun. 10:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんだかなーっと 

BF1階級48になっています。

なんというかBF4の方がすきかなー。
まぁBF4だったら強気でいける場面もBF1だとガンガン倒していけない場合が多すぎて。
こうも違うのかと。

とりあえず全兵科ランク10&シナリオ全クリしてのゲームクリア目指していますが
突撃10看護5援護9偵察5となっております。もちろん突撃以外を使用。

BF4程はまってないのでいつまで続くか…。
BF4に戻るとしてもDLC込みで100Gぐらいいるからなぁ。
DLCがないとF2000が使えないっ!

Posted on 2017/02/03 Fri. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

チョコレートの行方2017(4) 

TMGはよく出るのですがなかなかTDが出ない。
あとギクスもたまーにでます。

ギクス杖がでたので強化してなかったコレクト分とあわせてライド用に風ギクス杖作っちゃった。
タリスばっかり使ってたのでロッドの快適さを忘れかけていましたがこれはいいものだ。
しかし、まーたエサが枯渇。

そしてレアであるデッドリオンウォンドがぽろっと。
13ウォンドの手持ちが少ないので属性上げはかなり困難。
もう一本出てくれー!

Posted on 2017/02/03 Fri. 21:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

LET IT DIE 

デモンズ、ダクソにハクスラ足しました感。

武具がすぐ壊れるのがなんとも。
ソシャゲ感がひどくて1~2時間遊んで終わり。

もっと先に進めばなんとか楽しめる要素とか出てくるかもしれないが
課金要素だらけだわで早々にぽいっ。
クレカ必須の108円だったので1コインで世界観を味わうにはいいかもな。通称エアプ。

あと55GぐらいあったのでFF15やBF1と同じぐらい。
DL長すぎふざくんな!

Posted on 2017/02/03 Fri. 21:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2017-02