アムチ(7) 

久々のアムチ
タリスが欲しかっただけだけど折角なのでいつもの法撃シリーズ。
一回10分として一気に210分はきついので二日に分割。週末じゃないときつい。
とりあえず最初にドロったギクス火に雷*2で53。
残りはクオツとアーレスやらVer2食わせて60にするかな。

とりあえずの戦利品として入手してなかったデッドアーム12
あと何気にレイユニやらグリュゾリアやらも出たのでドロップ運がよかった。もういらない。
そして未鑑定のワイヤーが出たので上級鑑定に挑戦してみる。
確実に付与される特殊能力がIIからだけど164,000メセタかかるという。

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ちがうお前じゃな…くはないけどあと1本とか無理ゲー。

Posted on 2016/11/28 Mon. 03:15 [edit]

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ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション -(4) 

トロフィー88%
アップデートはする予定ですが1.03でぶらぶらと。

好感度は1.05の方が各段にあがりやすいみたいですが連根で終了。
あとは目ぼしい邪神武器を軽く厳選して熟練度をそれなりに上げたら移行しましょうかね。

残り
100万コル…ひとりマルチで1層ボス周回あと35万ほど
EX刀…上記にあわせて二連OSS稼ぎ
スキルマスタリーカンスト…上記にあわせて稼ぎ
スキル200種(熟練度あげ)…ソニックトルネーダーが出るところの右上のイソギンチャクに投擲
100人フレンド…おそらく素材が足りないので一番きつい。後回し
100時間…もう200時間越えましたほぼほぼ放置ゲーってあんた…。

二連OSSと指示キャンSSをなんとかマクロ組めないか模索中。
とりあえずできることから始めよう。

Posted on 2016/11/27 Sun. 08:02 [edit]

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ネッキーからの挑戦状!(5) 

アムチでタリスコレクトするのもいいけどどうせなら報酬期間がいいよねーってことで
パルチ、AR、ロッドを追加。

そんな中初オービットがぽろっと。ARでした。
今後はクリスマス緊急にマザーですかね。そろそろFF15発売なのでそっちに付きっ切りになりそうです。

Posted on 2016/11/25 Fri. 23:06 [edit]

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ネッキーからの挑戦状!(4) 

ネッキーも終盤。
COキャンペーンは終わらせたがガバスの使い道がいまだに決めかねている。
とりあえずロビアクだけ取ったけどオフス素材にでもするしかないかなぁ。
残りはワイヤー、TD、ダブセ1個で32。

ちなみに13はガルグリからしか出ていない。

*

ひどい結果な場面もあるが大分クエ失敗がなくなって来た。
私も某サイトを見ながらAISの出現パターンを確認しつつやっているのだが
二人落ちたときもなんとかクリアすることが出来た。

フォトン砲で壁を壊す、ゼータを集中攻撃する、ディアボを釣る等いろいろ戦術があるが
Foで出来ることといえば複合と遠くに沸いたダーカータワーをラフォで破壊する事。
HPが低いとはいえAISを倒すのは難しいのでタリスを投げずに両足を攻撃するかライフルを狙うか。
複合を使うのは勿体無いが溜め込んでも仕方ないので使うのもアリ。

Posted on 2016/11/23 Wed. 17:26 [edit]

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ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション -(3) 

1.05でザコに対するダメージが戻るそうで。
他修正等。
そんな私はいまだに1.03でトロフィー埋め。

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さすがに連射コントローラーがないと無理ゲということでホリパッドをぽちっとな。
まぁVitaTVからリモートでコントローラー変換アダプタ&まんまミーヤ2の連射機能も使えたんだけど。(すごく遠回りだけど)
まんまミーヤ2は接触が悪い上に半分壊れてるからあんまり使いたくない。
これにはOSS2連で頑張ってもらおう。

好感度は大体3か4からでおよそ4~6時間。5→6までが異様に長い。

レジェンダリー武器のためにラスダン最後のドラゴンを乱獲。
通常連打にしてフィニッシュにHIT数の多いのをセットで楽々。
ドロップはかなり渋め。まぁドロップPをケチってるからもある。
頑張って@1。その一個が長い。

ホリパッドはFPS向きらしいが試したところ違和感バリバリで合わなかった。
それは純正でいいとしてホリだとPSボタンで本体を起動できないのがちょっと残念だった。
久々に本体の電源ボタンを押した気がする、こんなに小さかったのね。

Posted on 2016/11/23 Wed. 17:18 [edit]

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ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション -(2) 

1.01:お風呂イベントが水着CGに差替え
1.02:ここまで鍛冶素材増殖可
1.03:不安定?
1.04:新ダンジョン追加およびダメージ計算式改変全武具死亡バフ改悪

ダメージの計算式が見直されたのでナーフアプデです。
受けるダメージも減っているらしいですがオンゲ題材でもオフゲでそんなことされても反感買うだけですわ。
そもそもバランス調整して発売したんじゃねぇのかって話で。

好感度も上がりづらくなっているそうなのでトロコン目指す人で
1.04まで上げてフルバックアップ取っておらず戻せない人は
全部消して最初からやり直した方がいいかもしれませんね。

今まで幾多のアップデートを見てきたけどさすがに弱化は草。
シーズンパスは買うなというよい教訓。

Posted on 2016/11/18 Fri. 00:03 [edit]

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シロナGJ 

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やったぜ。

*

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最近整形しました。

Posted on 2016/11/15 Tue. 19:37 [edit]

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やっとのこさランク8へ。 

BF1階級24ぐらい

突撃兵を使い続けやっとのこさランク8へ。
しかしここからが本当の地獄だ…。

さすがに突撃ばかりで飽きるので他の兵科も使うことに。
うん、エイムガバガバだね。

ランクを上げるにあたって4から9まで武器がアンロックされないのでモチベが…。

Posted on 2016/11/13 Sun. 20:53 [edit]

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ネッキーからの挑戦状!(3) 

ダブセ、ライフル、ロッド1回目終わり。
現在はパルチ、ライフル、ロッド。

何を電池にして何をメインで使うかで変わってくるけど
ワイヤーよりは優先度の高いパルチ(もちろん強いパルチがあれば別)、
ツインダガーはオフスがあるからダブセ電池で余裕があれば32まで。
カタナは弓あるし優先度低。ライフルはサブのRaに持たす用32武器チェンしなくて済むのは大きい。
ロッドは武器パレ節約&複合用。ブーツというかBoは使わない。

旧武器より圧倒的に強化が楽なのが大きい。

*

いまんところ失敗は二回、他結構ギリギリな場面も。どうしても遠くのAIS対処が難しいらしい。
あと嫌らしい壁。野良だと1本か2本に回復やらバリアやらつぎ込んだほうがいいっぽいですね。

Posted on 2016/11/13 Sun. 12:02 [edit]

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ネッキーからの挑戦状!(2) 

とりあえず上から三つ1回目終わり。
終わるまでに一回失敗。

失敗するとコレクトも貯まらないしブーストもリアル時間も無駄になるし
失敗する可能性が高いクエストだと破棄対策が裏目にでますねぇ…。

Fo/Fiは無心でロッド接着ラフォするにはいいんだけど(複合の溜まりも早いし)PPがきついのと
そろそろタリス覚えないとなーということで、この高難易度クエにもかかわらずタリスデビュー。
思った位置に投げれなかったりタゲ・非タゲで挙動が変わったり投げてから4回しかテクが打てない
投げずに打つ、敵によって武器を変える、支援も忘れずにとなると脳筋と違って忙しすぎます。
それでいて弱点に当てないと大してダメージを稼げず複合も打てない。
そしてステの影響が大きいためユニのUPステを優先にするとHPがおろそかになる。

まー一言で言えばめっちゃめんどい!
でもこのパターンの防衛で近接はウォクラぐらいでしか役に立ちそうにないんだよなぁ。


*

ガバスチケット866枚貯まったけど何に使おうかな…。
とくに欲しいものがない。(レート高い)

Posted on 2016/11/12 Sat. 13:14 [edit]

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ネッキーからの挑戦状! 

というわけで4回。

30+250+100で緊急限定のゲージは終わるが
他のゲージが絶望的なので結局何度も通うことになる。
エクソ(11%ぐらい)とか終焉ぐらいだけど緊急予告にないので同上。

まぁ電池として使うなら各クラスで装備可能な武器を一本取ればいいだけだしね…。

内容としてはカオスで楽しい。
まぁFo/Fiで遠距離してる分には。
少しでも削れてるとA評価なのでかなりシビア。
オービットだけあって13の気配すらなし。

Posted on 2016/11/10 Thu. 00:49 [edit]

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ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - 

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - PS4
バンダイナムコエンターテインメント (BAOO9) (2016-10-27)
売り上げランキング: 87


とりあえずクリア
Lv42、64時間。
100時間でクリアのトロフィーがあったので30~40時間ぐらいは放置時間。先は長いな!
ラストはめでたしめでたしって感じでいつものこと。
さすがにデスゲームほどシビアじゃないのでなんというか緊張感に欠けた。
前作のロストソングよりは長く感じた。

FF14オフライン。

刀500→片手500→両手剣100→二刀流600
イクリプスがつよい。でも無敵アタッカー両手剣がやべーらしい。

OSSやらずにクリア。

内容としては前々作同様原作主人公であるキリトのアバターを作成してのプレイ。
原作を読まずにアニメだけ見ていると話がごっちゃになる。
一応ゲームのストーリー的には続いているような続いてないような。

前作、前々作に比べエリアMAPは広く感じた。
移動速度UPのポーションと移動スキルがあるとよし。
ダッシュ→ジャンプ→投擲が早いとの情報あり。

グラフィックはかなりキレイになっており前作より高画質に感じた。

エリア移動のロードは右下ロゴの点滅が5回ほどだが、あと2、3秒早いと嬉しい。

BGMはアニメで聴いたことあるやつやらいい感じの曲やら。
ただ耳に残らない。

後半の一騎打ちとラスボスの理不尽さ以外はごり押しでなんとか。
格上相手だと仲間はすぐ死ぬので役立たず。エモーションヴォイドと装備でどうにかなるのか。
ラスボス(第二)なんて結局一騎打ちだし。まぁデコイですしおすし。

攻略で詰む所は怪しい場所とドラゴンのドロップアイテム、あと死神のドロップアイテムも一応。

キリがないので切り上げるが無料DLCが控えているのが嬉しい。

Posted on 2016/11/06 Sun. 07:49 [edit]

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SGつおい(ただし 

室内に限る(キリッ

*

真実はともかく強いのは確か。
そもそも突撃兵のSMGで近距離以降を1秒以上かけて狙うのが間違ってたんや!
SGで至近距離の立ち回りして0.1秒で倒せばええんや!
そんなわけで強いと噂のA10ハンター強いです、強すぎて下方修正されそうな。
とはいえ近距離以降は3発当てないと倒せないので開けたMAPやちんたらしてたらアウトです。

とあるコンクエで来る敵来る敵なぎ倒し仲間が駆けつける前に6人以上の敵をキルしたときは
脳汁というよりはいけんのかよ!?と思いました。

そんなこんなで突撃兵ばかりつかってランク6の階級16ぐらい。
やっぱりいろいろとつらいですがたまーに車両破壊できて嬉しい。
あとエイムをあまりしなくていいのでほかの銃での腕が落ちそうです。

Posted on 2016/11/05 Sat. 10:50 [edit]

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イベントとクラーリタ・ヴィサスNT 

緊急クエストラッシュキャンペーンのおかげで緊急スケジュールがえらいことに。
まぁそれ以外で行く意味ないので各一回ずつで終わり。ちなみにマガツ前哨戦はN。

アムチ再開。とりあえずテク職の一回目。

*

エミリアのCOをこなしていくと入手できる13ロッド、クラーリタ・ヴィサスNT。
これまでは垢単位でしたが今回はキャラ単位なのでキャラ追加していなくても確実に3本入るのでお得。
まぁ性能はガチ装備に比べたらアレなんですが一日一回やれば属性15ロッドが一本と考えるとコスパよすぎ。
属性変化でロッド接着が捗りますね!タリスも来ないかなぁ。

ただ複数キャラいる人でエサ用にたくさん欲しいんだという人はCOをこなさないと行けないのは仕方なしに
合間に入るムービーの暗転を何度もスキップしなくてはいけないのでストレス溜まります。

Posted on 2016/11/04 Fri. 07:44 [edit]

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アムチ(6) 

以前からの変動

なし!

そもそも行ってないというね。
レイ以外の12ユニが一式あればまだドロップ狙いに行ってたんだけど…。
出てないのはデッドアーム。

あとドロ限定武器でいうとナックルがよさげ。
だけどひとつも出てないうえこれを二つ(属性によっては三つ、人によっては六つ)は厳しい。
時間があればロッドとタリスほしいけど次のイベント来週だしだらだらの可能性大。

*

ファミ通Cup緊急でオービットNTも来るし、それまでは緊急クエストラッシュキャンペーンと
「ファンタシースターユニバース」10周年記念キャンペーン!第2弾をやってね!ということらしい。

Posted on 2016/11/02 Wed. 19:04 [edit]

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2016-11