バトルフィールド 1(2) 

キャンペーンもせずにマルチばっかりやってます。階級10ぐらい。

兵科感想
・突撃
対車両のエキスパートと思いきや数がそろわないと重戦車を破壊するのは厳しい。
ロケットガンはダメが低く、対戦車グレネードは2発しか持てないため倒しきれない。
(一応軽戦車は当たり所がよければ破壊可能)
地雷は破壊力抜群だが設置場所を見極めないといけない。
ダイナマイトは苦手なので未使用。

使用武器は射程の短いSMGタイプ。たしかに遠距離はかなりきつい。
所持弾も少なくすぐに弾が尽きてしまう。ショットガンの立ち回りを意識するレベルでの運用が求められる。
近距離ではエイムしないほうがキルしやすい。
コンクエではこの兵科が少ないと車両をどうしようもないので負ける。

・看護
回復ができる兵科。武器はセミオートライフルタイプ。
距離に気をつければ結構キルを取れるがアイアンサイトで中距離~遠距離は難しい。
装弾数が少ないのでハンドガンも使っていくのがよい。
個人的にはセミオート苦手なので後回しかなぁ。

・援護
弾薬を所持する兵科。使用武器はLMGタイプ。遠距離の指きり射撃はかなり厳しい。
迫撃砲持ちで敵にいるとうざったい。砲撃するとMAPに表示されるので迫撃返しするしかない。

・偵察
いわゆるスナ。コンクエではこの兵科が多いと負ける。いつものこと。

Posted on 2016/10/29 Sat. 17:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アムチ(5) 

HuとFi武器3周完了。

あとは潜在的に被弾の少なそうな刀とTMGだけど
ぶっちゃけそこまで欲しいとは思わないしどうしたもんか…。
100体称号欲しいけど今までの流れからすると別の緊急とかにエネミー出そうなんだよね。

*

トリトリは40周はしたと思うけどイザネ3回迷彩0。
こりゃ割に合わないね…。

Posted on 2016/10/29 Sat. 17:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

バトルフィールド 1 

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 1

キャンペーンを一シナリオとマルチを少々プレイ。

・キャンペーン
チュートリアル的なシナリオを解放するとシナリオが増え様々な人物になりきって進行する。
最初に選んだのは戦車シナリオ。内容もそれに沿ったチュートリアル的なものだったりする。
ただ戦車は扱いが難しいので敵の射程外からの遠距離狙撃でシステムの裏を突くのであった…。

・マルチ
BF4に比べて遮蔽物が多め、βの砂漠はやっぱ糞マップやったんやな!
隠れるところや進行ルートが多いため今まで以上に咄嗟の判断が求められる。
スポットは索敵範囲が緩くなったような気がしないでもないがスポットする人は明らかに少ない。
購入した武器はサイトやレンズ倍率を変更できるのですがBF4に比べて細かくはできない。
たまにもらえるバトルパックは迷彩だけ?

*

FPS好きで未来が合わない人は明らかに買い。
ただやっぱりロケランが通常兵器にないのはきついな。
BF4以上に車両をどうにかしないと勝つのは厳しい。

Posted on 2016/10/23 Sun. 20:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アムチ(4) 

Hu武器を3周したので次はFi武器、1周目終わり。
残りはSG使わずにのんびりやって終わり。できるといいな。

そんなわけでレイユニットは出るわ出るわで結局木曜から
ユニ3アーム1レッグ2でした。遥か昔のサイキの地獄マラソンは何だったのか…。
ついでにグリュゾラス・ドラゴのリアもゲット。これは法撃特化なので微妙か。

武器はタリス、パルチ、刀

コレクトは現在ソード3、パルチ3+1、ワイヤー3、ツインダガー1、ダブセ1、ナックル1
ペース的には早いんだけど疲れてきた。

pso20161022_234128_019.jpg
今日ふとしたことからアウターを装備して外しても装備してたときのカラーが
アクセに反映されることを知ったのでカラー合わせ。
髪の色も青っぽくしたいけどそれだけのためにエステ券は…うーん。

*

とりあえず時限インストールのおかげでHP+100されるのでHP1400に。
それにHPドリンクとデバンドで2000は確保できそう。まぁ攻撃ドリンクでも問題ないけど。
あとはジャスガとチャジパとリバカバでギクスを維持する。
ただアムチとかの超乱戦とかだとかなり難しい…。

ワイヤーに目覚めたのでリング強化再開。

*

野良で確認できた7分台未満?クリアが2回か3回
4分でラストのマップ突入でギリギリ。あとは途中のマップ配置しだい。

Posted on 2016/10/22 Sat. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アムチ(3) 

コレクト2周目おわりっ!

pso20161020_023933_013.jpg
レッグまーた出てダブったしアームでないかな~

・・・翌日

pso20161021_224000_003.jpg
というわけでレイユニット揃いました。
レイユニはリアが2万、アームレッグは1万程度出ているみたいですね。
ユニット自体の性能は微妙な分出やすいのかな?

OPはダブルソールを使ってみたかったのでと、あとはいつもの。→コスパ&妥協
スキルリング追加でラムグラ3個取られましたが称号で15個ゲットだってよやったねたえちゃん!

その後はまたリアが出て2セット目揃いそうな。やっぱアームは出辛いのか?
しかし一式揃えばゴミですな。(複数職使う人はアレだけど)
サブに使うにはスキルリング的にコストが掛かりすぎる。

*

今までHP1800のPP120だったのでHP-500のPP+40程度の変動。
HPドリンクを飲めば2000を超え、HPが十分なクエは攻撃ドリンクを飲めば
打撃3000超えるので調整が容易だったのだが…。
ついでに最大HPが増えることで割合回復系のスキルの効果が最大限生かせる。
ガードにチャジパにリバーサルカバー、ついでにオートメイトもモノメイト等の効果も上昇。
Teデバンドの効果も最大HP増加の大きくなるのでHP盛り好きにはたまらんのですよ。
さらに大量に手に入っていたヒュージカッターを装備することにより…ゴクリ。

とまぁ結果HP500を犠牲にスキル2発打てるようになったぐらいですね。
スキルリングLを複数着けられる魅力を感じられなければ不要ですねー。
なんとなーく他職でも使いまわせるテンプレぽいスキルリング着けてみましたけど。

HP低下の違和感を感じつつ3回目のギクスコレクトに出発~

そしてBF1へ…。

Posted on 2016/10/21 Fri. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アムチ(2) 

というわけでHu武器1回目終了~感想。

7分の壁を破らないとS評価にならないらしい。
龍結晶なんて殴ってる場合じゃねぇ!!!

Suのマロン用にも残しておく必要があるとかなんとか。
結局ゴリ押しクエかぁ…。

そんなこんなで12ユニのレイリア・レッグと13タリス(火鑑定)と13パルチ(光鑑定)ゲット。
初日ブーストですねわかります。

潜在はアレだけど二日頑張ればというかやる気あれば半日で終わりそう。
ただユニットが欲しい場合は延々通い続けることに。
レアブはトラブ50をちょっと使ったけどなくてもいいかもな。
ただユニット欲しい人は焚いた方がいいかもしれんが…。

部位破壊したい勢と早くクリアしたい勢の攻防が始まる…。

Posted on 2016/10/20 Thu. 02:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

アムチ 

てなわけで開放!

コレクトはギクス
打撃射撃法撃によって縛りプレイの潜在らしい。
とりあえずHu武器3種。
250+30一周で左上5%大体21周か。
左下は赤箱品なので実質アムチのみか。
左上・右上はラスボスランダムなので偏る可能性大。
右下は左上より貯まるのが早いので普通にしてれば終わる。武器も別の緊急で楽に取れそうではある。

大まかな流れは雑魚倒して中ボス倒してラスボス→アンガ
10分程度でラストに一括ドロップ。
ライディングと同じぐらいな時間だけどストレスはかなりマシ。
やっぱり移動に時間かけるのはよくないのよねー。

*

コレクトに卵入れられてもメインでやる気がないので取らないのであった…。
トリトリにも卵追加されてました。

Posted on 2016/10/19 Wed. 20:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ラスベガスコレクト 

10/19までレアドロ+100%らしいので一本とるまでプレイ。いわゆる記念品。

懸念されてたイリュージアはなんとか終わったもののトレーラーが数体残る。
言われていたとおり全体的に上昇率は渋いので糞コレクトですね。
これを3回、5回やるのは精神的にキツイ。
常設だから緊急よりはきついんだろうけどライトユーザーですら投げ出すレベル。

ただパルチの15%瞬間火力とJBの通常攻撃が遠距離攻撃になるのは魅力的。
JBに至ってはまさに新体験が出来るそうなのでJBメインの人は良いかもしれませんね~。

とりあえずライドは思ったところにいけるようになったのでよしとしよう。
アークスリーグで50SG貰えたし…。13はワルキューレだけだったけど。

Posted on 2016/10/15 Sat. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

デッドアイランド:ディフィニティブコレクション(2) 

続きと言う名の最初から。
もはや作業と言う名の別ゲー。

なにやらマジカルドーアというプロローグでのレベリング技があるらしくさくっと無印クリアしたいのでお試し。
が、実はプレイヤーに有利なバグは修正され不利なバグは残ってるという始末のため動画通りにはいかない。

amarec20161002-100452.jpegamarec20161010-123027.jpeg
でもゾンビはベッドにあがって来ないので一方的やね!

amarec20161012-215534.jpeg
そんなわけでLv40へ。
さすがに上がりづらくなってきたので電光石火上げきって進めるかな。

*
メモ(シアン)

最初の方向転換メンテナンスルームへは荷物の手前で振り向くこと。
→奥へ行き過ぎると謎の処理落ちで追いつかれてドアを開けようとしたら吹き飛ばされてムービーへ飛ぶ
PSボタンで再起動で回避可能。

メンテナンスルームへ~後に出現する出入り口の集団ゾンビはランダムで刃物かパイプを持っている。
倒せない場合は投げるのを待って死亡すると次に来たときに落ちているので拾う。

武器は投げると耐久度を消費しないのでとにかく投げまくる。
拳だと敵の攻撃射程内に入る場合があるので&拳より圧倒的に強い。
敵が死にそうになったら刃物回収で蹴り。余裕があれば頭踏み。

インフェクでゲージを溜めたら二回目のインフェクを引き連れて出入り口で発動。経験値がっぽり。

二回目のインフェクを部屋に引き込むときは金網?付近まで行かないと
シアンの足が速すぎてうまく釣れない。(一度目は大丈夫)

Posted on 2016/10/12 Wed. 22:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

☆130 

BF4階級130になりました。次まで84万。

キリがいいのでここいらでBF1へ移行かなぁ。
セールのときに買ったけどその数ヵ月後に900円とか400円とかになるもんだから
ちょっとショックだったけど値段分は十分楽しめた。

メイン武器は一時期はまったF2000。そして強サブのG18。
AEKが上位にくるかと思いきやあんまり使ってないんですね。
プレイ時間は422h、17日。ちなみにBF3は88h、BFHは7hでした。

BF4_2016101001.jpg
全武器アンロックできなかったのは残念だけど、さすがにもうえええやろ。

Posted on 2016/10/10 Mon. 02:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トリトリ2016(2) 

コレクション3点一回目が終わりました。
微妙武器とパフェなので終わりかなぁ。
一応まだ黄金タガミ迷彩のために通うことになりますが。

*

Br/Raでしたがシャープボマー零式を堪能したのでHu/Fiに戻り。
了解!サクリファイス零式!!!

通常で雑魚敵が解けていくので楽ですね。
PP消費が抑えられるのでAISソードを使ってます。

ストレイトチャージ零式
まさに轢き殺し。
ダメは2k~ぐらいですがヒット間隔が短いので雑魚なら十分。

Posted on 2016/10/09 Sun. 10:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

トリトリ2016 

トリトリ

ニャウが多く出るイメージ。
ラストはグランゾと戦車おまけで稀に黄金タガミ
タガミは5万で売れるアイテムを4つ落としました。

コレクトは3周で左上35%、3回行けば埋まるけど
出ないエネミーもいるので他のクエも行かないといけない。

コレクト自体はキャンディー以外ゴミらしい。

*

PAカスタム
とりあえずBrのボマー零式
弱点クリで14万確認、ブレが大きすぎるけど範囲にはいいね。

スキルリングは例のごとく火山凍土宝石がいるのでお預け。
12ユニのためにステップダッシュとエアリバーサルがほしい。
ジャストリバーサルJAコンボも気になる。
あとあまり使わないけどランチャーのノンウィークボーナスもほしい。

やること増えるのはいいけどギャザだりぃ…。

*

エステから倉庫内の衣装に変更
やっときたな!

Posted on 2016/10/05 Wed. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

戦道(8) 

3周でノクスが32%(30+30+250+100)
あと2回出れそうですが、2回とも4周を引かないとだめそうなので終了っすね…。

AR32で我慢してJBは諦めるか。
トラブが勿体無い。

明日からトリトリ。
今年は何をやらかすのか楽しみですね!

Posted on 2016/10/04 Tue. 00:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

デッドアイランド:ディフィニティブコレクション 

デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
スパイク・チュンソフト (2016-09-29)
売り上げランキング: 73


PS3で気になっていたゾンビゲー。
ダイイングライトでやめとけばいいものを懲りずに購入。
同梱のリップタイドとレトロリベンジ(2Dアクション)はプロダクトコードのDL版。

戦闘は蹴りやら近接やら後半は銃やらとのこと。
基本は近接と投擲。キャラごとに得意分野がある。
シアンを選んだので刃物を優先して使用。
すぐに武器が壊れるので蹴りと近接で攻撃→ダウンしたら頭を蹴り
コンバットの4段目のスキルを最優先で取るべきらしいが適当に取ってるので大分先になりそうな…。

敵を倒して経験値を稼ぐよりさっさとクエストクリアした方ががっつりレベルは上がる。


クエスト絡みで荷物運びだとファストトラベルできない。(あたりまえか)
ジュースケースで置くときに□ボタンが出ず自動・手動セーブもジュース取得前なので
3回目でやっと置けて序盤から心折れそうになる。

カメラ速度低めでも1時間ぐらいで酔い。
やばい酔いもあるけどすぐ飽きそう。

Posted on 2016/10/02 Sun. 00:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2016-10