DLC「Vault-Tec Workshop」 

地下にヴォルトつくるよ!って感じ。ちょっとしたクエあり。

amarec20160829-184627.jpeg
こえーよ!グールになって200年生きてたそうです。

amarec20160829-194132.jpeg
ぶっ壊れて吹っ飛んでったのは笑った。

amarec20160829-210230.jpeg
おっ、これは嫌がらせ配置ですね。

amarec20160829-211710.jpeg
あらたな監督官は俺だー!

てなわけで適当に建築しはじめたんだけど実験用パラメーターの
失敗が気になってやりなおせないか調べてる。あくまで実験用だからだめなのかなぁ。
うーん監督官のデスクの失敗と成功を大成功にしたいがために最初からやりなおすのもなー。

Posted on 2016/08/30 Tue. 18:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あと6日で… 

プレイ利用権切れるんだが3.0に入る前にスタンプの光ってるところのクエを埋めないと
進めないので時間かかりすぎなのが目に見えて全然手を出せてない…。

とりあえず討伐と調理はやってる。
週末の王の迷宮はアナザーを一回クリアしたので
ミミックが出易くなってクリア前よりガンガン回せるようになった。

占い師のパッシブをとるために占い、
片手用圧迫分用に戦士、魔法戦士
ハンマー用にパラ、どうぐ使いのレベリング

ここいらで終わろうかなぁ。
やっぱ月額だと元を取ろうとする貧乏魂がですね…。

Posted on 2016/08/30 Tue. 17:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

No Man's Sky 

終わりのない時間泥棒的なゲーム。
探索や武器強化を繰り返して星を転々とするらしい。

amarec20160825-182203.jpeg
てなわけで意味もわからず墜落。
どうやら放射能がひどい星らしい。

わけもわからず適当に採掘しつつ表示されたマークをたどる。
あまりに採掘しすぎると環境保護とかで?センチネルに攻撃される。

amarec20160825-185403.jpeg
てなわけで第一異星人発見。
トイ・ストーリーにいた気がする。いや似てないか。

amarec20160825-195134.jpeg
amarec20160825-195654.jpeg
amarec20160825-195720.jpeg
勝手がわかってきたので船を修理完了。
そのまま宇宙ステーションに向かおうとしたら別の星へ向かってた…燃料がやばい。引き返す。

amarec20160825-204120.jpeg
アイテムを売却して別の星へ。
この星はかなり暑いらしい。
というか体重と身長翻訳逆だよね。

そんなゲーム。
たしかに飽きる人はすぐ飽きそう。
マイクラはすぐ飽きたけどこれはどうかなぁ。

Posted on 2016/08/26 Fri. 17:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ベガス 

とりあえずCO受けて一回だけ。
ライドロイドもなんかびみょーだし普通にダッシュパネルも置いてくれればなぁ。
まぁビルの屋上とかに湧くから意味ないかもだけど。
コレクトも10%すら溜まらないし…こりゃアカン!

とりあえずスキルリングのためにしばらく通うことになりますが。

次は戦道?で次がアムドか

うーん

pso20160824_180159_002.jpgpso20160824_180219_004.jpg
pso20160824_181635_005.jpg

Posted on 2016/08/25 Thu. 02:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ちょいだらだらと 

一区切りつくとやりはじめるのが億劫になるわけで。

とりあえず占い師スタンプはギリギリクリア。
購入でファーラットが出てくれてよかった。
ついでに錬金釜も入手したのでタロットコイン作成。
破片集めだるいな。ゾンビでレベル上げ兼ねるか水系スライム系が運よくでるかで変わってくる。

しばらくは日課と満足するまで宝珠集めかなぁ。

Posted on 2016/08/21 Sun. 15:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Ver2.0クリア 

227時間でした。寄り道おおすぎぃ!

おかげでバトマスLv90
HPは400~ぐらいだったけどあまりに脆いので
魔塔の不思議のカードと大地の竜玉と木の実ブーストで改善し500オーバー。
MPも200超えたしバトマスなら十分。
ただ周り見てると上位ボス用にHP600近くはいるっぽい。

DQ10_000001.jpg
とりあえずこんな感じ。
ストーリーならボス弱にすれば良いし余裕っぽいですね。

次はVer3.0
Lv90のチャンス技を覚えられます。

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あまり進んでいない 

週末は王の迷宮とストーリーと討伐、試練等
平日は調理依頼と討伐クエ

おかげでバトマス86になりました。今回のレベル制限解放で93まであがります。
が、現状で次まで30万弱要求されたり90台だと100万近く要求されるらしいですがPSO2に比べたらぬるい感じ。
それでも全職最低パッシブ&使用する武器180必須なのでまだまだ先は長いけどね…
その後はレベルとは別の特訓ポイントとかあるし。

そんなこんなでLv82を超えるとLv85で装備できるアポカリプス棍持ちのサポを仲間にできるので
美味しいとされるマミー狩りへ。まだ飛竜を取っていないのでルーラポイントからは徒歩で。
玉給20万以上は確実に手に入るので最低1時間も篭ればレベルアップできます。
あとこれ最初ギガスラしてたけど手を出さないほうがマミーが怒ってばらけずに済むんですね。

*

ぶっちゃけストーリー終わったらやる気なくなる気がするな…。
まぁオンラインで仲間だけ借りれるオフゲみたいな感覚でやってるわ。
あれそれドラゴンズドグマじゃね?

Posted on 2016/08/17 Wed. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フェス 

ガルグリNT9月?にアムドアルチ10月。
アムドボスえげつねぇな。まーたマッシブ必須か。

ガルグリ武器NTでるならビーチ行っても仕方ないじゃん…。
まぁバッヂとエンペ狙いなら行ってもいいけど。

Posted on 2016/08/14 Sun. 09:05 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

チキュウ ヘ ヨウコソ 

pso20160810_190405_003.jpg
てなわけでクーナ引退な。

*

ついにレイソードが徒花あと一回!
ついでにキュクロナーダもあと一匹!

カリギュラが一個足りないのでバッヂで解決して
エクストリーム周りまくったらオフスTD完成!
エクストリームはクロト銀行兼ねるので結構掛かりそうな。

あとは確実に過疎るベガス待ち。

*

今回のアップデートからプレミアムはコレクト5枠になりました。
が、丁度レボルシオも大和も終わり残るのはオーディンと徒花。
商売下手すぎぃ!!!まぁレボも大和も十分役目は果たしたでしょうがね…。

アークスなんとかは海王種を倒せでビーチ三回行って5位でした。
SGばら撒いてるのはどうなんだか。

pso20160811_010657_007.jpg
無駄遣いして10M減った気がする。
エステパスはあるけどとりあえず保留で。

pso20160806_182127_002.jpg
ゲラルトってジャンじゃね?

Posted on 2016/08/11 Thu. 06:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そして停滞へ… 

いろいろやることが増えて思うようにお話が進みません。

まずスキル160-180まで開放
仲間モンスターのなつき度を100まで上げ
王の迷宮に挑戦中
レベリング、武器が強くなる80目指す
スキルPが足りないのでサブのどれかも上げていく

夏イベ、フリーズで萎えるがなんとか野良クリア
キャンペーンだったのでロッピーでクリスタ専用ウェブマネー購入

20160810-2147_337985677.jpg
2000円購入で追加プレゼントなのでエアボードとロリータを購入。
(ただ2000円買ってもメタル”ペア”招待券という…。)

Posted on 2016/08/10 Wed. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

サマーセールFINAL 

PSストアで10%OFFのクーポンなそうな。
いつものごとく予約やceroZでは使えないので注意。

FF15買う人はシーズンパスかなぁ。あとはなんだろうなぁ。
10日に何か追加されるらしいからそれまで待つのも手ですね。

Posted on 2016/08/06 Sat. 08:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Division(8) 

Ver1.3が来ていたのでプレイ。

なにやら地下ダンジョンが追加された模様。
またーランクあげかよ…。

一応ランダムっぽい感じはするけど移動がだるい。
1.1と1.2のセット装備がでるそうな。
報酬は旨くなったけど最初のころのような情熱はないね…。
月2のシーズンパス所有者専用サプライドロップは良かったよ。

amarec20160806-040956.jpegamarec20160806-053438.jpeg
amarec20160806-054406.jpegamarec20160806-061325.jpeg

Posted on 2016/08/06 Sat. 08:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そして伝説へ… 

20日の期限がきれまして課金しました!90日コース?でも
100円しか安くならないのでとりあえず30日で。9月はオフゲが忙しい。

プレイ時間は128時間で残り踊り子のパッシブをLv1あげれば取れる感じ。
あとはホイミンのなつき度をまもの使いで上げていきストーリーを進めつつ王の迷宮をプレイしたいところ。

バトマスの方は両手から片手に戻り。まぁ武器とか変わってないけど。
スキルひとつの振りなおし3000Gだし気分次第。

そういえば踊り子もエンゼルスライム帽子を装備できるようになってました。
占い師はまだっぽいけどほかの追加職はできるようになったのかな。

*

竜王イベは迷宮いかない俺的には無謀すぎるのであった…。

Posted on 2016/08/05 Fri. 18:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2016-08