休息 

体調を崩して入院してます。

大和はだいたい埋めましたが若干残っているのが気掛かり。

新徒花はエネミーの攻撃力が半端ないようで楽しそうですね。

レイシリーズはチャレに絡まないそうですが失敗の恐れのある
防衛がらみだそうでシートにある★12武器をビジフォンドロップできたらなぁってところですかね。

まぁオーディン(アウラシリーズ)までしっかり休養しますわ。

Posted on 2016/06/27 Mon. 08:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

スケジュールメモ 

7/29:[PS4]ドラゴンクエストXI
8/24:[PS4]新次元ゲイム ネプテューヌVIIR

*

検討&予定
[PS4]ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
[PS4]ダイイングライト
5/14:[PS4]ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション
5/21:[PS4]ウィッチャー3 ワイルドハント
6/4:[PS4]夏色ハイスクル★青春白書 (略)
10/1:[PS4]よるのないくに
10/15:[Vita]激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団
11/6:[PS4]コール オブ デューティ ブラックオプスIII
11/19:[PS4]グランキングダム
11/19:[PS4]ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション
11/26:[Vita]超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル
12/17:[PS4]Fallout 4

×6/23:[Vita]Caligula -カリギュラ-
×8/4:[PS4]ウェイストランド2 ディレクターズ・カット
9/15:[PS4]ペルソナ5
10/21:[PS4]バトルフィールド 1
△11/4:[PS4]コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
11/29:[PS4]ファイナルファンタジー XV

×[PS4]限界凸城 キャッスルパンツァーズ
△:[PS4]ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
[PS4]ドラゴンズクラウン・プロ
[PS4]モンスターハンター:ワールド
[PS4]ARK: Survival Evolved

*

Horizon Zero Dawn

Posted on 2016/06/17 Fri. 17:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新DLC 

海外では第一弾を近日公開だそうで。

ワークショップ拡張…エレベータ(その他もろもろ)がついに来る。
Vault…核シェルターが作成できるそうな。
ヌカコーラのテーマパーク…お、おう

*

スカイリムのリマスターも来るそうですがテクスチャとかENBの追加とかなのかなぁ。

*

CSMODで容量マッハで不安です。
SSD1T3万~なのですが500G増えたところで…うーん。
とりあえず積ゲーを消化しよう!!!

Posted on 2016/06/14 Tue. 03:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おやすみでー 

BF4 階級126

お休みなのでちょっとBF4やろうと思ったら数時間経っているのであった。
XP倍なのでいつの間にか126へ。
次まで74万だと…?1万ずつ上がってやがる。あれ、でも前は2万ずつだったような…(うろおぼえ)

とりあえず究極の援護兵?を取ってきました。
ひたすら迫撃砲でキル。コツはスポットされた止まってる敵を連続で砲撃すること。
一回撃つと真ん中の十字が広がるので伸縮しきってからじゃないと狙ったところに弾が落ちません。

アワード狙いのプレイとか邪魔でしかないけどアワードがあるから仕方ないよね!?

*

BF1?でしたっけトレーラー見ましたがすごい迫力でしたな。
SR以外はアイアンサイトしかなさそうな気がするので慣れるかどうか…。

Posted on 2016/06/13 Mon. 15:19 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Battlefield Hardline(2) 

しばらくご無沙汰だったBFHのキャンペーンをPS4の容量がきついのでとっととクリアしてきました。
なるべく不殺プレイ。

途中までは誰が敵で誰が味方なんだ!?という正義と悪が交じり合ってハラハラものでしたが
最終的にはどいつもこいつも汚職してんじゃねーかってオチ。
でも麻薬があるおかげで犯罪者が減ってるんだぜ?っていう皮肉。

主人公は犯罪者に仕立て上げられるわけだけどそれを覆すこともできず
”とある財産を貰い受け”この先どうするんやっていうエンディングでした。
まぁ三つの州で指名手配だったらその他の州に逃げれば良いんじゃないでしょうかー(ハナホジー

wikiのコメントで貰い受けた財産で正義の警察官設立ルートと悪の犯罪者組織ルートとありましたが
そういう考えも良いなぁと。

甘く見て75点。

マルチはもうやる気ないのでそっと削除。

Posted on 2016/06/13 Mon. 04:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

最近の13とマグデバイス 

大和…たまご

*

最近気づいたんだけどうちのマグはPP回復JやらEやら消してHP回復Bやら復活いれてんのよね…。
あとで変更できないのが何気にショック。
まぁ無くても大差ないんだけどさぁ…。
作り直すのにリアルマネーはいいとしてどうせならPP回復特化がいいとか考えると膨大な時間が掛かるというね。

Posted on 2016/06/11 Sat. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

偽ファントム 

BF4、階級125へ。
勘違いしていて次までの経験+3万だったは…。

次まで73万。

*

さてソロでも楽々ファントムが取れるということで取ってきました。
偽といわれる理由は正規の方法だとドッグタグが取れるからだとか。
性能としてはよくあるガッカリ性能。
Lで弦を引いてRで射撃。伏せ時は自動的にサブウェポンに切り替わる。
とにかく出会いがしらに弱い。立ち回りとエイムの練習にはいいんだろうな。

Posted on 2016/06/11 Sat. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

最近の13と混沌喚び出す龍の咆哮 

大和…セイガー槍
咆哮…13槍

槍デーですね。

*

新緊急かと思ってたら期間限定クエですのね。去年の夜桜の地獄の金バッヂマラソンを思い出す…。
とりあえず槍が出たので交換見越して雷で鑑定。
ただこれ潜在が弱点属性なので直ドロした場合は素直に自分のほしい属性が良いですね。
失敗したなぁ使わないけど…。

一応全職装備可能なのでサブHuに絡むクラスならヴォルピ用に持っておいても良いのですが
トラクラの方がコスパが良いのと金バッヂはオフスやオービットの穴埋めに使いたいのでやっぱりゴミなのであった…。
まぁ6本必要なのが理由か一本金バッヂ200枚で属性30でしたので、
自分の欲しい属性が合わなければ属性変更という高い金を掛けた最終手段で属性のみ60なら満足って方なら
金バッヂ400枚で済みますね。

内容的には龍祭壇ベースなのでジャンプ面倒な以外には暗闇、ゲル、ウィズと放置対策完備。
エネミーも倒したと思ったらまた沸き始めるので足並みも揃いづらい。
去年同様金バッヂ狙いならソロNか直13狙いのXHかってところですかね。

*

アザーサイクロン零式やばかった。
ホールド系だからマルチだとアレだけど8000~30000ぐらいを範囲で段々加速する回転で攻撃。
PA上位火力なもんで、むしろボス向けかもしれんな。

ここしばらくGuやってないけどインフィ零式も試してみたい。

Posted on 2016/06/09 Thu. 03:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

最近の13とまた大和か。 

大和…艦これ拳、セイガーシールド

SGなんて使わなくてよかったっぽい…。
ってぐらい大和きてますな。

とりあえずあらかた32やら35までの武器は入手できたので
あとは35まで集めきるかノクス量産するかって感じですね。
今週末でプレミアム切れるので運命の分かれ道。

現在 残り
AISソード 33 2
セイガーワイヤー 32 3
セイガー槍 31 4
AISバルカン 33 2
セイガーダブセ 30 5
レボルソード 33 -1
レボル槍 32 0
艦これ拳 36 -1
艦これ双銃 35 0
レボル双銃 33 -1
艦これ杖 35 0
レボル銃 32 0
ワルキューレA30 32 0
AISブラスター 32 3

Posted on 2016/06/08 Wed. 17:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC「Automatron(オートマトロン)」(2) 

とりあえず終わり。

クリア後は繰り返しロボを破壊するクエができる。
パークが足りない人はそれでパーツを集めていくことになる模様。

以下ネタバレ

-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/03 Fri. 23:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

最近の13 

雨風…タガミ拳
大和…AIS銃、クオツウォンド

*

レボルとAISで悩んでAISソードを作成。
産廃と言われる訳は通常攻撃のPP回復と自然回復が60%減。
これじゃあいくら強くても攻撃回数が減るので息切れが激しすぎて使い物にならないわけ。
メリットは火力の高さと見た目、サブFiならPPスレイヤーが常時乗るぐらい。

ならエリュシオーヌやヴィエラでPP回復すりゃいいやんけ!と思うところ
武器を変えるとサクリファイスが切れるというデメリット付。
そもそもソードは張り付いてなんぼだから…というか武器チェン面倒なだけ。
ちなみに他のAIS武器はRa絡みなのでPP回収のトラップ様のお陰でまだマシらしい。

とりあえずあと1個で属性60なのでそこでストップやね。

*

pso20160601_233905_000.jpg
pso20160601_233910_001.jpg
pso20160601_235415_002.jpg
やめてくださいしんでしまいます。
AISソードきつすぎて結局後半チェイン様にお願いした。

Posted on 2016/06/02 Thu. 01:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2016-06