レボルシオ(2) 

TMG、ソード二本目
タガミTMG

いいペース。
GWのレアブ期間も後押ししていますがタガミはこれで終了。
緊急4、5回は行ったかなーランダム要素強すぎ。
ラグネ分は20%そこらだったけど徒花でドロして埋まった…。

とりあえずエサ用にノクスNTを+30にする作業。
雨風でエンペが出ればそれを素材に強化。

属性的には3本あればよいのであと一本ですがノクスのエサでいうと6本ぐらいいるそうなので結局6回なのかなー。
もう調べるのも面倒になってきてるのでどうしたもんかね。

8月までだけど6本いけそうですね。

Posted on 2016/04/30 Sat. 04:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション(8) 

amarec20160429-021829.jpeg
トロコン完了。記念すべきプラチナ10個目。

ひたすらエクストラクエ45分。
100回だそうですが20回ぐらいは先にやっていたので残り80回。
1分で2回ペースかな?そんなにやってない気がしますが…なんだかすんなり終わった。

最初にプレイしてから3ヶ月も間が空きましたがひとまずLSはこれで終了。
今のところ取得率は3%だそうで、楽な部類ですが逆に楽すぎてだれましたね…。

新作が10月に出るそうで気になりますなー。

Posted on 2016/04/29 Fri. 02:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

しっぱい 

雨風2016でいきなりJBの13が出たとおもって雷で鑑定したらレインボーのやーつでコレクトシートのは光だったでござる。

しかもJB二個でたでござる。

倉庫からいろいろ取り出してたら未鑑定の13も雷になったでござる。

以下雷の被害者たち
セイガーソード
HFBカマイタチ
クオツケアン
クオツリトス

やる気ダウン…。

Posted on 2016/04/28 Thu. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やさしいナイフ 

22時メンテ終了と聞いてそれまで寝て備えようとしたら9時には終わっていて10時緊急を逃したというお話。
まぁ緊急自体はシートもそれ限定のマスがあるのに埋まりづらく、卵ばかり出るわの糞緊急だったそうな。

でもタガミTMG格好いいな。

*

レボルシオの方はソード、パルチ、AR、タクトを入手。
ついでに久々の13でイースターで恐らくセイガーソード入手。

13のソードとパルチが欲しいからソードはレボルかセイガーにしてパルチはレボルかなぁ。
まぁエリュシオーヌとバルディッシュでよくね?と言われればそれまでだが。

コレクトファイルでバルロドスが絡むとウォパル緊急が一番楽だな。
エクスでも行けるんだろうけど作業感半端ねぇ…。

Posted on 2016/04/28 Thu. 17:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

レボルシオ 

pso20160424_003608_008.jpg
記念と艦コレ武器の入手の予習としてTMGを入手したので感想。

コレクトファイルに記載のある武器をドロップする敵とレベル○以上が対象。
(クロコタンTA等ドロップが存在しない場合はノーカウント・ボスは箱を破壊)
100%になって次で入手になる。(敵によってはクエを受けなおさないと反映されない)
レアドロップがゲージに影響?
(ヤクトバルガーを最後に残して道中でレボルシオを入手しました。)
直ドロした模様。

特にLv66のボス敵が非常にだるい。
エクストリームで平行できるのを狙うのがよい。

・ウォルガーダ、ダークラグネ、キャタドラン
ウォルはエクストリーム61のみ(一番時間掛かる)
・マドゥラード、ヴァラディナン
アークスでヴァラ埋め後は直ボス
・ヤクトバルガー
採掘遺跡AD
・その他
ディカーダはワイルド2016、全てはそのうち埋まってる

平日込みの週末頑張れば1シート。
石よりは楽だけどただひたすら石集めるより脳死プレイし辛い感じがする。
対応する緊急で一気に稼げるがソロでも良い効率で稼げるので悪くないが
これを6回繰り返すのは石より精神的にこたえる。一応SHAD10+でも現物が出るそうですが…。

一応一個だけなら初心者?でも楽なので13なければいいかもしれませんね。

Posted on 2016/04/24 Sun. 01:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

リターナーくれーなー 

なにやらNPCショップのユニットにリターナーが付いてるとのことで臨時メンテ。
よく分かんねーけどNT実装でDBのリンクミスか?

それはそうとコレクトファイルが糞過ぎてこっちもやる気ダウン。
おすすめクエもやる気なくなったし艦これ装備もコレクトやろ?
1枚埋めるのにいろんな敵倒しての6枚だかで期限付きとか。
まぁ嫌ならやるななんでしょうが。

設定6はまぶしすぎてアカン。要調整。
明るい分キャラは綺麗に見える。

*

ギャザの方はスキルリングがAIS関連のみっぽいのでやる必要ないですね。

Posted on 2016/04/21 Thu. 18:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Division(8) 

出るわ出るわのグリッチゲー

無限DPSにクレジット稼ぎ放題、素材増殖と。
一応修正されたみたいですが次なるグリッチが。

DLエディション買った人は涙目すぎる…。
ワイもズンパス代返し”て!!!

*

デイリーハードまわしてたら普通に落ちてやる気ダウン。
メンテ明けとは言え糞鯖継続だコノヤロー。

Posted on 2016/04/21 Thu. 18:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

メンテバースト 

PS4にvitaにPCでまぁそうなるわな。

そんなわけで大量のアップデートコレ

よくよく考えれば貯めてたのがボーナスキー東京だから禍津を入手しないといけないっていうね。
まぁ無駄じゃないからいいけど。今後カガセオ使う交換も来るかも来ないかもだし。

Posted on 2016/04/20 Wed. 18:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

オールウォー 

つい調子に乗って朝までBF4。階級124に。

一回の経験値が4倍+αなので活躍すれば10万↑って感じですね。
途中で気づいたんですがこれレベル上がるごとに次まで2万あがってね?
次まで64万なんですが通常時に絶対反動くるやつやろこれー!!!

Posted on 2016/04/17 Sun. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

咲き出しとか 

徒花全開か。最初は怖いからスタ盛りBr/Hu安定やな。
というかどうせ強い敵出ても13でないってのがなぁ…。

サクラコラボはおっさん向け。私は世代でないうえにPSP版1で途中で止まってる…。

*

凶鳥
復活版、ガルグリに夜桜。
アンガからアーレスも出るならアーレス&夜桜掘りか。

大和
雑魚→ダッシュ→元気玉破壊→大和→空中ALS→ミサイル破壊→?

新TA
VHならハルコタンより楽な気がしないでもない。

3ボタン
ディアブロにJAを足したものと考えると楽かもしれない。
というか慣れるまでは大変だけどGuは乗り換え必須。

クラスに若干の調整
ソードとTMGはまだみたいですね。

セイガー、クオツ、ミリタリー系もNTに。
今まで入手したのはそのまま。

艦コレ武器
お、おう…。

他いろいろありすぎて気の休まる時がないなぁ。

Posted on 2016/04/17 Sun. 01:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

4XP 

BF4で経験値4倍イベだそうだ。
いつもよりラグがひどい気がする。

やらないのが正解だけど10万以上入ってうまい。
ただ通信状態メモリが4以上の部屋が無いんですが…。

そんなこんなで久々のランクアップ120。
しばらくは次まで50万固定かな?これなら長い目で見ればいけそうな気がする。
まぁ目指してるものはないけど。さっさと全武器アンロックしたいのはあるけどやる気ががが。

Posted on 2016/04/17 Sun. 00:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

目標がなくなったころに。 

そんなわけでワルキューレも60になりやる気ダウン。
とりあえず新しいボーナスクエが来るそうなのでいつものようにおすすめクエ。
あとはデイリークラフトとやる気があればクロト銀行とギャザ。

そして来週からまたアップデートですか。
SG通貨、作るのが面倒だけどアーレスより少し強いNT武器、新ペット、砂漠と採掘遺跡のギャザ。
PS4版も始まるらしいが寄生が押し寄せるのも時間の問題か。

何か前も書いたかもしれないが風呂敷を広げすぎて過去のシステムは置いてけぼり、
なかった事にして搾取しようとしてるのがなぁ。
10年続かないと思うんだけどどんどん新システム導入されてて1年後、2年後がまったく見えないわ。

大和やって踏ん切り付けて休止したいな。

Posted on 2016/04/16 Sat. 18:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Division(7) 

ファルコンロストのグリッチが発見され修正されまた発見された模様。
もう訳かわんねーな!

このビッグウェーブに乗るしかねぇ!
垢バンされるらしいですがなんつーかもう糞鯖過ぎてやる気なっしんぐ。
ラグとかなら許せるがまた長い時間掛けてのログインとかアホかと。
ズンパスを買ったのが心残りですが。

amarec20160416-164708.jpeg

ちなみに修正前ソロでBFB&モバカバクレイモアで電子46000のハード40分チャレ2時間以上かかりました。
まぁマクロ放置だったんで負担なしですが。

Posted on 2016/04/16 Sat. 18:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Division(6) 

ファルコンロスト到来。
うん、無理ゲー。
窓の前でだらだらしてたら砲撃されるので
適当に片付けたら飛び降りて黄色ネーム倒して爆弾ゲット→設置を繰り返すらしい。

PCに調整。入手量が減るが入手頻度が増える。
日ごと週ごとの任務が増えてやる事増えた。→面倒に。

amarec20160412-202243.jpeg
名前つきの敵から確定で黄色がドロップ。
しかし、やる事は昔も今もデイリーハードと変わらない。

国連ソロハードがうまいかなぁ。
あとはDZとチャレか。

ズンパス買ったけどこれデスティニー(はズンパス買ってないけど)と
同じ流れで飽きるやつや!!!

Posted on 2016/04/12 Tue. 21:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

BF4と 

BF4 階級119

hotfixやらCTEがどうとかやらで先行テストが終るそうな。
fixもラストだそうで。CSも遅れてやってくるのかな?

*

4/21にBFHの廉価版がでるそうなのでストア価格も安くならないかなぁ。
幾多のセールを見てるとどうしてこうなった感がすごい。

Posted on 2016/04/10 Sun. 16:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

討鬼伝2 体験版 

amarec20160409-202634.jpeg
とりあえずクリアまで。

ストーリーは広大なMAPを移動しつつ鬼倒したり人助けたり。
任務は受けて出発したら敵対象のでるMAPへ移動。かなり楽に。

体験版用の調節なのでなんともいえないが敵の攻撃力高め。
ミズチの怒りで自分含め仲間がバッタバッタ死んでいくw
また、今回は鬼ノ手があるので操作要素が若干増えて覚えるの大変そう。

キャラクリはバーで細かく作成できるように。胸の大きさも選べるぞ!

極も途中で投げたし買えばやるけど買わなければそのままって感じかな。

Posted on 2016/04/09 Sat. 22:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

バトルボーン オープンベータ 

とりあえずキノコ頭のミコでストーリー1Nをクリア。
ヒーラーというのもあり一時間も掛かってしまった…。

次はオレンディでストーリー2Nをパブリック。さすがに5人にもなるとサクサク進んでクリア。
ソロとは比較してないけど敵の数も大量に沸いて無双感あり。
ただボスにはギミックがあり難度が上がると厳しそう。

ストーリーは全体的に長い感じかな。
中ボス、大ボス、ギミックあり。

ミッションごとにレベルリセット、ゴールドリセット(メインのゴールドは別にある)されるため
ハクスラ要素はギア集めぐらいか。
一応メインレベルを上げるか特定条件でキャラが開放される仕組み。

*

バーサスは普通のPVPかと思いきや5VS5に加え兵器?の建造物や
モンスターやらメカやらを従えて相手蜘蛛を二匹倒すルール。
死ぬとリスポンまでの時間が増えるので押し込まれると大体どうしようもない。
あと5:5のうえ一試合30分以上かかるのでやたら疲れる。

フィービー(レイピア使い)のために50PCキルとあるが初戦で7キル。
まだ最初なので相手もギアを使用してないのもありスタートダッシュが求められる。
PC以外のコマが多いのであんまりチャンスが無い、深追いするとそのコマにやられるし。

オレンディで挑んだけどスキル使用後即時シールド回復は便利すぎた。

*

ボダランにあったチャレンジが多数、この中にキャラ開放のチャレも含まれるので進行状況がわかる。
チャレごとにランクがあるので永遠に終らない予感。

*

ボダランとはまったくの別物でちょっと調べてたから知っててやったつもりだけど
ストーリーもハクスラ要素はギアぐらいで3つしか装備できないうえミッション内のお金で発動とか。

金箱ならぬアイテム箱あり、メインのゴールドで入手するか報酬でゲット
中身はギアかキャラの外見カラー。

Posted on 2016/04/09 Sat. 20:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ワイルドイースター2016 

ミリタリー☆13武器が出るそうなのですが出たのはマロン13と13パフェ。
サモナーが害悪でしかないッ…でもサモナーなければ13すら出ないんでしょうね。
なんかサモナーだけドロップ率高い感じしますし。

というわけでビンゴ埋め用緊急でしたとさ。

*

リング追加が来るそうで。
AIS搭乗時のみのリング効果とか搭乗時間とかだったら荒れるぞい!
砂漠と採掘遺跡で素材もモリモリ増えて倉庫圧迫待ったなし!

NT武器とかタガミ13とかいろいろありますがまぁぼちぼちと…。

Posted on 2016/04/09 Sat. 15:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ファークライ プライマル 

ファークライ プライマル
ユービーアイソフト (2016-04-07)
売り上げランキング: 10


原始ファークライ。
と言ってもやる事は大体同じ。
3、4とやってきた人には銃器が使えない分物足りないかも。
武器道具が少ない代わりに資源が増えて集落の発展等他のところに重点を置いた感じ。

一応動物を手懐けて指示をだしたりー。
フクロウは空からマークをつけたり攻撃したり。

あといつものスキルツリーと集落のアップグレード。
集落のアップグレードには資源と人口が必要。
スキル習得には集落のアップグレードが条件なものも。

2時間ぐらいで酔い発生。
前に比べて耐性はついたけどやっぱきつい。
酔う人は感度を下げるのをおすすめする。

儀式的なグロといつもの薬物表現のアレがあったりで相変わらず。

ファストトラベルはあるがMAPが広く、飛行できない(あたりまえか)ので移動は徒歩で。

いつもどおり収集系は多数。スルー安定か。

55点

Posted on 2016/04/09 Sat. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

対抗(2) 

思いのほかスターがたまったのでマイル6万達成して12万マイルゲット。
追加でロビアクの花びらもゲットです。あとは貯めれるだけ貯めて追加マイルかな。
チャレやりたくないし。

*

東京フリーにブーストがあったり対抗のお題の時には東京フリー人がいたのに
ゴールデンタイム?なのに部屋がぽつぽつと。
まぁギドラスから出る武器は連トリガーやればいいしね…。

Posted on 2016/04/02 Sat. 23:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

The Division(5) 

DZレベルはまだ30になってないのですが
とりあえずソロでもデイリーハードクリア出来るようになったのでちまちまPC稼ぎ。

チャレンジは時間が掛かったり底抜けバグで萎えたりで捗らず。
DZもソロだと怖いしPT組んで行くのも時間掛かるので億劫。

4月後半ぐらいにアップデートくるらしいのでそれまで原始ファークライかなぁ。
シーズンパスの特典でDZ鍵貰ったけどレベル足りないから箱も開けられないのよね…。

Posted on 2016/04/02 Sat. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

対抗 

メセタンシューター→ブーストあるし1時間掛かったけどまぁいいでしょう

ニャウ→でないんだが?

Eトラ暴走車→は?発生しないんだけど?

だんだん運ゲーになって来て糞イベ化してますわ。
まぁ前から糞イベだったらしいのですが私は実質これがルールを理解したうえでの初対抗戦なんですよお。
週末頑張ればぎりぎりいけるかどうかだな…。
ただギリギリすぎてロビアクすら交換できそうにないけど。

*

現在メインでやってることがカガセオ石集めなのでが思ったよりよいペースで集まるので僕満足。
ただおすすめクエの鍵とEトラに依存しているのが大きいですが残り200弱なのでがんばる。

その後は目標もなくなってどうしたもんかな。

Posted on 2016/04/01 Fri. 18:37 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2016-04