2016年03月の記事 (1/1)

カガセオ~ヨコセヨ~

週末はガッツリ地球フリー。
廃に比べるとそうでもないですが一日?(3時間ぐらい)で50個ゲットできました。
Eトラでの報酬がほぼカガセオなのがいいですね。車は面倒ですが他に人がいればマシ。
最初は沸き場所分かっていいね!と思ってたけどスピードアップあるとは言え移動がだるいのであった…。

ワルキューレの方はボーナスクエのおかげもあり属性40&残り石266個。
ギドラスで出ないのとアークスクエで130個、フリーで100個も出てないので石で集めるのが賢いですねぇ。

今は対抗戦なのでそっち優先でマイルチケを狙おう。6万まで@28000なので5600スターか。
ぶっちゃけ帰宅して寝るまでの3時間と起きてからの1時間ぐらいしか時間ないから社会人きついやんけ…。


The Division(4)

amarec20160326-234056.jpeg
少しずつ黄色が揃っていっています。
やっとまともにチャレンジできる感じ。
画像ではスタミナが低すぎるので控えの紫色と付け替える感じ。
HP6万以上は欲しい…。

黄色が揃ってDZレベルが30なったらアップデート待ちだなこりゃ…。
そもそもデイリーハードはともかくチャレとDZは時間がかかるので週末しかまともに出来ないし…。

*

さて内容のほうはグリッチがあれよあれよ出てきてゲーム過疎化まったなしな予感。
キングマラソンは即効で倒していたのでやっていないのですが修正後、今度はハッチマラソンが発見される始末。

・キングマラソン(修正済)
キングの取り巻きを全滅させずに倒す事で黄色(確率低い)、PCを効率よく稼ぐことができる。
キングマラソンと呼ばれたがキング以外でも同様に出来ていた。
ただしキングはセーフエリアから近い事から効率が最もよい。

・ハッチマラソン(そのうち修正?)
病院屋上の高台にいるハッチを即効で倒して下の部屋に駆け込むと別のハッチが沸きそれを倒す。
アイテムを回収して死んでリスポンを繰り返し。黄色はでないらしいがPCと素材が美味しい。
ただしある程度の火力が必要。

・8人PT
PTに招待→キックがキーらしい多人数でのPTが組める。鯖に負担をかけている原因かも。
今後実装される8人レイドがあるのでシステム的には可能なのかなーと納得。いや仕様外なのでグリッチですけどね。
多人数のをいいことにチャレンジを即効で回せる。フレンドがいないとだめっぽい。

・すり抜け
設置式のカバーを開かないドア等に置くことでカバーリングしながらすり抜け可能。
ミッションがバグるが雑魚敵をスルーしたりして効率が良くなる。

・無限湧
すり抜け&死亡によるリポップ
これもフレンドいないとだめっぽい。(意思疎通的に)
あまり調べてないがミッションエリアの外から攻撃&倒したら誰か一人中に戻って死ぬ?

・その他…未確認
装弾数増加、盾装備でメインウエポン、回復量増大

春のカート割引キャンペーン

ストアで3月末まで使える15%OFFクーポンだそうでメールが来ていました。

エロバレー買おうか悩んでたんだけどゲーム性&糞課金ゲーらしいのがなぁ。
そもそも私はゲームに戦闘要素がないと続かないのが判明しているので見えてる地雷に足を踏み入れるのはどうかなぁ。
ただVR対応予定なのが気になるのよねぇ。

あとはダクソ3とギリギリでスターオーシャン5かぁ。
ダクソシリーズも最後にするとか言われてるし今まで買ってきたけどどうせクリアしたらやらないしパッケ安定。
スターオーシャンもRPGだし同様。

心が叫びたがってるんだ

オフスTMGも交換したしオービット弓も目前
残る大きな事はワルキューレR25ぐらい
あと育成中?のリングとか…

日課はデイリークラフト(最近知った)、ギャザリング、おすすめクエ&デイリーオーダー
週間はクロト(全部じゃなくて少しだけ)、ジグCO(報酬期間に350個ぐらい無くなってびびって)

やる事はたくさんあるけど☆13絡み以外は別にやらなくていいんだよな。
もう大体ほしいものは入手したから心にぽっかり穴が空いたみたいな。

勢いで3ヶ月プレミアムしちゃったから
大和までだらだらかなぁ。

プレミアムの価値がないとか某掲示板で見かけましたが、確かに
プレミアム倉庫、マイルーム、マイショップ、リサイクル、プレミアムスペース、ログインボーナス+1、
CO枠増加とかいろいろあるけどギャザリングとかペットとか追加要素に対してのプレミアム感はないよなぁ。
どうにか見直して欲しいわ。

報酬期間おわりー

実質今日で終わりですね。
0時まわったらログインボーナスを貰うのを忘れずに。
さすがに0時まわってからのおすすめクエは面倒なのでスルーかな。

さて報酬期間に作成したものは…

オフスTMG10603
チャンドラ刀10603
オービット弓10403

ノワルガ一式(グンネスタ3アルターアルマラヴィスタブ)Ex8HP特化

使用メセタ
使用前:48M
使用後:44M

途中オーダーとかで増加してますが。
マイショップは30M~ぐらい売り上げで補えてよかったな。

*

以下感想
・オフスTMG
作ったがGu自体あまり使ってない。
結局完成までに4~5ヶ月掛かってしまった。他のクラスやらない人はオービットがいいと思うよ。

・チャンドラ刀
執念で貯めた石により誕生。さすが消費PP減少は目に見えて体感できる。
了解グレンテッセン!

・オービット弓
敵の湧き場所間の移動中電池ならいいけどファルスアームとかで
PP吐き出した後ラピシュが切れてるとちまちま攻撃するかじっと待つかしかできないのがネック。
クイーンヴェイラ作ろうね!

・ノワルガ一式(グンネスタ3アルターアルマラヴィスタブ)Ex8HP特化
45+50+30+10+45=180+100*3+160=1000
ユニット一式でHPを+1000盛ろうという考え。ガッツドリンク(大)で2000オーバー
PP?116しかないですが?上記武器なら多少はマシになるし通常攻撃はさむし問題ないしょー。

The Division(3)

そんなこんなでストーリーおわり。
まぁストーリーはあって無いようなものですが
フィールドやクエストで集めたログを見れば設定がいろいろわかる仕組み。

レベル26だったか27だったかで突入しましたが周りが29だったので安定性抜群でした。
スタミナ重視の装備構成&支援スキルで固めていたので1回死んだだけでなんとかなってよかった。

残りはセーフハウス開放しつつ施設アップグレードしつつLv30へ
その後は装備そろえつつダークゾーンですかねぇ。
聞くところによるとDZはPvよりEvがきつすぎのとPv要素のローグがデメリットが大きすぎるということもあり
COOPみたいに共闘する感じなんだそうな。

*

なんだかんだで結局MRとSMGに落ち着いた。MRはHSでダメージ二倍以上いくし、
SMGは弾がマッハで無くなるけど高火力でこのゲーム敵が隠れるから一瞬で高ダメージを叩き込める銃がよかったんや。

*

フィールド、DZではセーフハウスで
ミッションではMAP上のアイコンからマッチング検索できるのが非常に良かった。
デスティニーの外部チャットやフレンドと遊ばないといけないというわけでないので。
ただ人が増えれば敵も増えるが敵のヘイトも分散される、ソロなら敵が減るがヘイトが全部自分に来るってことで
ソロは苦手な人は結構つらいんじゃないかなぁ。

少なくともいまのところβよりは楽しめた、ただ全体的に短いかな。デスティニーと同じぐらいか。
オンライン専用であとはハクスラ要素とシーズンパス、DZぐらいなのでそんなに持たないかなぁ。

90点

ネタばれのためSSは追記
[ 続きを読む » ]

ボーナス確定

そんなわけでボーナスに行ってきました。銀5の金1。

Ra残り150万+クラスC3個からスタート

結果
Ra残り89万+クラスC11個!?

えーと8レベ(1600万ぐらい)上がったのか…!?。
報酬期間ならではとは言え真面目にレベリングするのが馬鹿らしくなるなぁ。

カガセオは8*5+15の55個。
いまだにワルキューレR25の未練が断ち切れないのでありがたい。
というかワルキューレを01503まで上げてしまった…もうラムグラ0です。

金でカイゼルが出たと思ったら微妙な方のサイハのリアとレッグが出ました…。
HP150は魅力的なんだけど空きがアームかぁ…。

pso20160318_184957_001.jpg
こんな感じで。

pso20160318_191819_002.jpg
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

*

スキルリングのフロントロールとクリスト射撃もめでたく20へ。強化はクリストだけ。
キリングのレベルも上げたかったけどRa優先のためDSカマイタチとPPコンバートを選択。
途中から付け替えましたけどLv14までUP。

結局と罠

ベクス刀10603とオービット弓104003作りましたとさ。
次の報酬期間まで待てそうにないので。

*

ペットのエサやりでAC50無駄にしてしまった…
AC100残ってたからセールスクチケ買いたかったのに。
連打してた自分が悪いって言われればそれまでだが悪意のあるUIやめちくりー。

プラマイゼロむしろマーイ

結局オフスTMGにしました。一本だけど。
そしてフル強化だッ!

ついでに防具も更新だッ!
OP構成は多分誰もやらないやつだッ!

8Mちょいふっとんだッ!

その後ビジフォンで素材を売り続け8M回復。
しかしスキップやら強化アイテムやらでマイナスなのであった…。

うーんベクス刀とオービット弓どうすっかなぁ。
Br自体メインでやらない気がしてきた。

*

3000時間プレイしての初めてクラス・装備のマイセットとおすすめクエのオーダー一括受注を知る…。

The Division(2)

そんなこんなで中盤
結構サブクエがうまい。今まで物資クエしかやってなかったので盲点だった。
青装備も出てきてホクホク。高性能ショップには紫装備も出てるが高いし
どうせすぐ交換するから30までスルーか一生スルー。

タレットは敵によってはすぐ壊されたりハッキングされるので逆に不利に。
最近のマイブームは追尾マイン(焼夷弾)と技術のワイルドファイア(炎上させたら周りの敵も確率で炎上にしてる。)
雑魚の集団に投げ込むのに適している。

amarec20160313-191731.jpeg
自キャラ。なんかオババンみたいな表情をするね君は。
まぁカスタムなんてどれ選んでも微妙、男の方がマシかもね。

amarec20160312-080858.jpeg
銃で撃つと落ちるらしい。気づかなかったが洋ゲーあるあるやな。

amarec20160314-215740.jpeg
レベル↑のアイスマンはこうたおすのだ!
一種のハメ。

報酬期間(1)

報奨かと思ってたら報酬だったのね。
まぁ大して変わらん。

で、集めたのは銀4金1
とりあえず今の自分に用意できるブースト
これでRaのレベルをモリモリあげよう。

デイリーブースト+30:+30%
トラブ100:+100%
経験+75%:+75%
時限Lv1+5%?*3:+15%?
ザンバクラフトEx9(アナザー&EXPII)Raクラフト済:+17%
記念ドーナツ2016:+50%
711ドーナツ:+50%
チームツリー:+4%
報酬ボーナス+150%
ドリンク+15%

計+506%



時限は情報があいまいですが

*

一番古いのが19日(土)1時46分。

エリクサー病

Br
刀:ベクス
弓:オービット

Gu
TMG:ワルキューレ

オフス…なんかいろいろもったいない。

と言うわけで悩んでいるわけです。
TMGでオービットはほかの武器に比べて快適ではないらしいのでオフスでもいいかな?と思ったけど
TMGでオフスは自分の中でやりすぎかなぁ?といった感じ。
Br/Raになるとして雑魚用にオフスガンスラにしてもやりすぎだよなぁというわけで。
オフスはとりあえず秒読み段階なので報奨期間に一本交換して強化しておきたいんだよね。

*

ワルキューレはカガセオが鬼門ですが運よく?おすすめクエでの鍵が出やすい
”やや”あたりIDみたいなので(と言っても20~30回で銀7金3PB1)
CO、フリー絡めつつEトラでも稀に出るのを合わせると希望が見えてきました。
とりあえず溜まった鍵を報奨期間に消費してRaとリングのレベリングを兼ねる。
鍵に使用期限なければなぁ…。

The Division

ディビジョン
ディビジョン
posted with amazlet at 16.03.13
ユービーアイソフト (2016-03-10)
売り上げランキング: 4


そんなわけでディビジョン。
今のところLv13でメイン→サブを繰り返してレベリングする。もうつらい。
全体的に移動やクエ時間がかかる。移動を短縮するためにファストトラベルできるセーフエリアを目指して進む。
メインのクエならPTマッチして飛べるが後々セーフエリアに自力で行かないといけないので後々困ることになる。

武器は安定のマークスマン。HSでダメージが倍以上になる。
もうひとつはLMGかAR。LMGはリロードは遅いがマガジンが大きいので回復スキル付けてごり押しする。
ARは全体的にバランスは取れているがこれといった特徴もない。
SMGは強いらしいけど集弾性なさそうなイメージなので未使用。
サブはSGが死んでいるのでHG、大体弾薬箱が置いてあるのでマルチなら大体何とかなる。

武具にはOPがついておりハクスラ的要素がある。
またMODにより武具に付加効果を付けたり。

スキルにもMODあり。これらは施設をアップグレードさせて覚える。

レベル差が↑2ぐらいあるときつい感じか。
とりあえずスキルは回復、タレット、回復でいろいろ入れ替えたり。

うーんLv上限の30まですごく時間かかりそうな…。

ギャザリングとCri

そんなわけでクリ射撃強化してます。3キャラ海岸配属。
揺らいでるけどBr戻るつもりならキリングが良いんだけどねぇ。
最近はHP盛り盛りなので戻ってもBr/Raになるかもだし。

Lv11への強化からラムグラがいるのと海岸石&宝石がいるのでLv20はいつになることやら。
そもそもこのゲームあんまりクリティカル強くない(ダメージのばらつきが高くなるだけ)しなぁ。
ワルキューレとかのクリティカル潜在とサブHu、クリティカルフィールドとかと合わせてやっと本来の力が出るって感じだし。
安定性で言うと常時強いオフスは揺るがないかぁ。

*

pso20160312_063746_001.jpg
エルダーでは初めての☆13
プレミアム効果効いてますね~なんでGuで行ってFi武器なのかはもうお察しですが。

The Division

は、明日到着

それと<<これ>>でシーズンパス購入。

この前の1万以上1500円還元はなんだったんだ…罠過ぎる。
アマゾンで20%OFFで通常版買ってストアで20%でズンパス買うのが大勝利やんけ。

ギャザリングとUI

ギャザラー
10回採取採掘の10回釣りで5時間CTをキャラ数分。
フィーバータイムがあるのでスタミナが溜まり切ってからじゃないと損?
レベルアップで回復するがだんだんレベルアップしづらくなるので…?
一応実績でレア入手とかCT短縮とかあるけど…?
ひとまず目当ての指輪作って装備して経験値ためつつ様子見?
でもソシャゲみたいにスタミナ消費しないともったいないお化け?
倉庫超圧迫?

*

エクスキューブ交換改悪。

ギャザリングと課金

pso20160309_175704_000.jpgpso20160309_175716_001.jpg
pso20160309_175718_002.jpgpso20160309_190531_003.jpg

なんにもいえねぇ…。

*

メモ 8350AC

ラス2

チャンドラ石あと2個なので今日でおわりっ。
もう黒の領域は行きたくない。

次はカガセオ…と行きたいところだが
正直面倒なので今日のおすすめクエだけやろうかなぁ。

*

サードBr/Huのレベルが35になりなんとネメシス刀装備可能に。こいつはこわれるなぁ。
ついでに36になったらガーンデーヴァも装備可能になりこれで75までよゆーですな。
テッセン17も黒の領域で拾って保管してたし、あとは面倒なレベル上限と難易度開放してADかな。

ねぷねぷ スタッフ画集

amarec20160306-164241.jpeg
おほーっ!

写真撮るの面倒なのでおまけのテーマ。オトナいーすんがステキ。
だが、まぶしい。PS4はPS3違ってテーマ明度変えられないみたいだからFF7に戻した…。

賽の河原

pso2ss2016030601.jpg
サブのLvが70になったので黒の領域XH進出で効率アップ。
とりあえず日々のノルマをこなせばあと三日程でチャンドラ石800個…長かった。
でも最近GuばかりやっているのであんまりBrやりたいと思わなくなった飽き性乙。
ただGuは瞬間火力がチェイン頼みだからなぁ…常時強いBrとうまいことやって強いGuなら常時強いを取る訳で。

まぁチャンドラの次はカガセオ200集めてTMG交換目指すかな。
ただカガセオはチャンドラと違って入手難度が高く、
おすすめクエで鍵当てるかハンスCO(一日2個)と糞だるいフリーやるしかない…。
ソロフリーだと普通に30分ぐらいかかるし黒の領域の途中でボス行ける選択性は楽だったのになぁ。
東京緊急くれば手に入るかもしれんけど大和は別の石の気がするしギャザリングとの間に新緊急できるかどうかだなぁ。

*

そんなこんなでサードキャラ作成。序盤のチュートリアル&MAP開放が長いのがネック。
あとレベル上限とか難易度開放とかもあるしなーサブキャラは免除してほしいわ。

*

ブラストパフェの次はマガツからサリィ13がぽろっと。
Suじゃないのにタマゴが増え続けるから拾わないか鑑定前に売るしかない。

*

黒の領域回し続けてるけどエマージェンシー報酬で稀にブリサ出るのがうれしい。
まぁチケにするけど。

適材適所

最近の黒の領域

ずっとBrで周ってましたがきまぐれでGuに。
やべぇ火力は低いけど範囲攻撃できる分楽かも。

しかも新スキルで空中滞在が楽になったので雑魚が圧倒的楽。
車と家ダーカーとボスの鏡割りが面倒な意外はストレスフリーですわ。
たまにぐだりますが空中のシフピリがエネミーの弱点に吸われる感じなので近距離ならそこそこ。
ボスも空中からバレスコ零式やってればスタン攻撃と即死攻撃回避するだけであとは維持するだけ。

クラスキューブも兼ねてこれでいこう。

PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4

pso20160301_030738_000.jpgpso20160301_030815_001.jpg
pso20160301_030825_002.jpgpso20160301_031004_003.jpg

なんかピカピカしてた(こなみかん)
キャラはちょっと前のやーつ。

*

スカイリムでいうENBだから合わないのは合わないんだよなぁ…。