アーレス解禁 

いらないアーレス武器を石20へ石60でアーレス20

アーレス9個!?出る気がしねぇ…。

アーレス石のドロップ率にもよるなぁ。

*
12月期間限定緊急はネロウが出やすそうでよいですなぁ。
早速ストーリーのあの敵が俺たちのXmasを壊しにやってくるぜ!

あと出る気がしない☆13のデザインも良いですねぇ。

Posted on 2015/10/31 Sat. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

続・世界を壊す流転の徒花 

途中のアレはHP共有みたいです。
一番最初やったときWBなしだったからダメが足りなかったのか一定時間後即死したけど
その後二回はWBありで瞬殺。

ブーストのおかげでHPが2倍、デバンドで3倍ぐらいになるので死にづらい。
ただそれでも死んでる人はラキライ装備未強化とかなのだろうか…。

カリ石は確定で6個?でネロウはかなり確率低く3回行ってまだ1個、出ない人もいるみたい。
ネロウはエルダーやらルーサーやらで出るみたいだから行ける時に行くしかないね。
ADファルスとかやってられんし。

まぁ最近DF緊急行ってなかったしいく理由が出来てよかったんじゃねーの?

*

インヴェやらオフスが直ドロするようで。確率はもうやべーけど。
他人気にしてたらキリないしな羨ましいけど。

***

エクストリームは最大で5個アイテムゲット出来てました。
一回失敗で4個なので達成数=入手数かな?

最低でも3回ぐらい達成できれば、
運よく出た☆11ユニ+石+グラインダーとかで失敗を気にしなくて済みそうですねぇ。

Posted on 2015/10/31 Sat. 10:22 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

世界を壊す流転の徒花 

アーレスみたいなアレ。

途中のアレ以外はタコ殴りゲーでした。
まだルーサーの方が強い。

エクスC30ぐらいにカリ石6+称号分5でした。
ディオ系にお菓子武器なのでゴミ。
石クエだなこれは。

途中のブーストでHPがデバンド込み5700とかになったので
防御成功しただけで500近く回復したりわけわかめ。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/10/28 Wed. 21:01 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ネメシス刀 

この前の1日プレミアム券の残り二時間ぐらいのときにナベチでぽろっと。
プレミアムが切れるころにドロップ率があがるとかプレミアムドリンクが一番効果あるという噂があったりしますが、
今回はプレミアム期間中チケ交換とマイショップ・倉庫整理していたりほぼ寝ていたので何か狙ったのごとく出まして。

今まではノクス氷20ぐらいのを使っていたのでかなり強化された感じ。
光安定らしいので光で鑑定して+10まで強化。
ただスキルはTeの名残でウィークスタンスになっているのでまぁ適当に振って丁度来ていたトリトリ4へ。

赤鼻ボールダーカーの赤ボールにサクラで3万~でるしええやんか。

まぁぶっちゃけダメなんてほぼ見てないけど。
ブレイバー動き早すぎてあんまり余裕ないのよね。
乙女も切ってるからマグとカウンター回復頼りだし。

まぁそれが普通なんだけどなー。

pso20151025_173111_000.jpgpso20151025_173120_001.jpg
写り悪いですが一応SS。

Posted on 2015/10/26 Mon. 17:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
スクウェア・エニックス (2014-08-21)
売り上げランキング: 358


PS4版です。
ずっとアマゾン(販売)で品切れだったのですが復活していたのでついつい購入。
中身はPS3RoSとはまったくの別物でした。

まず敵がわんさか沸くのでレベリングは捗る。以下略

とまぁPS3のデータは全部消していたので無印からのインポート。
あとバトルネットに登録したらブリザードの印章なる指輪をゲットしたので
それとヘルファイアリングでエキスパートプレイ。

クラスはクルセイダーを最初から。
ラスボスが強すぎて最後はノーマルに逃げましたがクリア時はLv68。
あとはアドベンチャーモードで70まで。

アドベンチャーモードがいろいろ変わっているのでかなりやり応えはありそうですね。
ただガチャ改悪してねこれ?リフトボスやら最下層ゴブリンやらで入手量は増えたけど
ガチャ代も増えて所持限界500そのままて。
リセマラできないやん!

※上限は増やせるそうです。

結局全部買ってきてるからほぼ飽きてるんだけど…まぁ暇なとき続きな。

Posted on 2015/10/25 Sun. 14:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エクストリィィィム 

サブキャラがLv50に。46時間。
難易度やらレベル制限オーダーで手間取った。

昔に比べてMAPやらオーダーやら増えるのでレベルは上げやすかったかな。
とりあえずこのキャラはエクストリームとTAデイリー貯めーの消化用。

あと1日プレ券を使ったのでいらないユニットをチケ交換してPドライヴゲット。
相場が3Mだったのが1.8Mまで落ち込んでたので購入。
強化費用で3M近くまで浪費してるけどな!

Pドライヴ6sのOPはそのままでも良いとしてダブルユニのOPをどうするか。
個人的安定のグンネスタスピスタブでも良いんだけどそれだとノワルガと同じだしなぁ。

Posted on 2015/10/24 Sat. 03:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

また他の銃を 

BF4階級109

それほどやってないですが、どかっとXPが入ることがあるのでゆっくりですがあがってます。

最近はタグのためにSKSとREX。
SKSはHSが条件なのでつらい。

あとあんまり工兵やりたかないですがA-91がお気に入り。
形状と名前がなんか気に食わないものの中距離までならかなり使いやすい部類。

それとG18もちょっとだけ。
レートは高いけどやっぱり反動がきつい。
でもPC版に比べたらマシなんだろうなぁ。

あと少しでCODIIIですねぇ。
動画見る限りではすぐ飽きそうですが個人的にはキャンペーンをやりたいんだよね。

Posted on 2015/10/23 Fri. 03:21 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あーもー 

pso20151019_175753_000.jpgpso20151019_202145_002.jpg

サブキャラを作りました。
サブを作るまでになると完全に倦怠期です。

プレイヤーはキャス男でサブパはデューマン女(赤と青のオッドアイで最強に見える)

あたりまえのごとく最初からなんですがアークスロードとかオーダーとかだるすぎてやべぇ。
レベルだけは経験値チケやらなんやらで20後半までパワーレベリング。

とりあえずワンポ強化されたみたいだしRa/Huでいいんじゃねーの?という感じ。

やめるやめる詐欺のごとく言ってるけど危うくなってきてる。

*

COでログベルトトリガー2個あったので桃バッヂ欲しさに1個だけおためしソロ。
後々ビジフォンで桃バッヂ10個分のリア/Pドライヴが3M~で発見。
見た目的にマガツヒより好きなのでこっちほしいんだけどチケないしなぁ。
一応チケ化できるユニやプレミアム1日券はあるんだけども。

Posted on 2015/10/19 Mon. 20:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

よるのないくに(2) 

amarec20151018-080736.jpeg
トロコン 47時間ぐらい。

やっと俺に朝が来た。

依頼300トロフィーで心折れかけたけど
いつかは取れる。そう信じて。

Posted on 2015/10/18 Sun. 08:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

どないせいっちゅー話よね 

ドロップ率を絞ればハズレIDだドロップ率が良いとレアドロ率操作だと疑心暗鬼。

そんなこんなで二回目のトリトリ4は双子から☆11ユニがドロップ。

双子(ダブル)だけに同時に二つ(ダブル)でました。
ダブルユニは性能が微妙すぎて評価もあまり高くないみたいです。メセタァないので+10まで。
リアはマガツヒが現実的ですが以前ノワルガ一式買ったのでもうチケ無いのよね。

休日はドロップ率がよいとかなんとか書かれてましたがどうなんでしょうね…。
エクスC的には少し多いぐらいだけど。

pso20151017_021001_025.jpg
pso20151017_021109_026.jpg
pso20151017_021115_027.jpg
現在は足元を強化しております。

*

ビンゴにマタボの条件が入っていたので面倒ですがEP3-7まで開放してきました。
お話的には要所要所飛ばしてるので良くわかってないけど
歴史改変して皆でハッピーになろうよ!っていう流れですね!

マトイの某衣装(二種)はいつかくるのかなー?

とりまビンゴおわり。
もうやることなっしんぐ。

*

久々に海底ADVHにてタケミカヅチ
しかもなぜか二匹連続湧きでうまうま。
調べたら何度か出る事もあるそうで。

Posted on 2015/10/17 Sat. 02:27 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

結局なんら変わりなく 

ウエポンブーストは2~3ぐらいまで。

黒の何とかの道緊急では初日できなかったのでトリック4の初日をレアブ250トラブ100でプレイ。
ダブルやらイーデッタやらリリチのロボやらゼッシュやら強化クーガーやらガルグリやらでましてあとニャウ。

pso20151014_214704_000.jpg
結果三周でこれとエクスC20個。
+まだ相場やら調べてない武器&ハロウィン武器

黒緊急よりマシか、まぁこんなもんか…。
とりあえず今週末までにビンゴ埋めますかね…。

ちなみにSSというかウィンドウサイズをさらに一段階意図的に小さくしています。

Posted on 2015/10/14 Wed. 21:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

よるのないくに 

よるのないくに
よるのないくに
posted with amazlet at 15.10.11
コーエーテクモゲームス (2015-10-01)
売り上げランキング: 111


あんまり期待せずに購入。
ガストといえば一般的にアトリエシリーズ、俺にとってはメールプラーナでした。
モンゴル的な場所でDBばりの格闘ができ負ければ仲間を
捕虜として捕られたり当時はすげぇ!と思ってましたがそれはそれとして。

夜のないというのは邪妖によって夜が支配されているから人間にとって夜がないとかそんなの。
最初からクライマックスらしいですが夜が舞台なので全体的に暗い雰囲気。
ストーリーもプレイヤー置いてけぼりで百合具合も「お、おう…」といったレベル。
登場キャラクターも変な違和感を感じその原因が最後まで分からない始末。
というか登場キャラ少なすぎんよー。

本編の難易度は初期従魔(仲間モンスター)に特典のがすとで最後まで問題なし。
プレイヤーは□連打して変身して□連打という連打ゲー。
(まぁ闘技場とかあるからそこだとまた違ってくるんだろうけど)

結局最後の最後にいろいろ真相を聞かされてラスボス倒してね
でも本当のラスボスはすぐ側にいるよ的エンド。
(エンディングは複数あり本編クリア後は簡単?に全て見れるそうです)

GCのRUNEを思い出したがそれより従魔の数はかなり少ない。
唯一の救いは従魔ごとにちょろっとイベントがあるぐらいか。

amarec20151004-062802.jpeg
まぁグラフィックとエロ目的で買うと痛い目を見るということで。

トロフィーは結構やりこまないと厳しいものばかり。

50点

Posted on 2015/10/12 Mon. 05:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DSR 

pso20151009_235003_016.jpgpso20151009_235136_017.jpg
ひじょーに重いです。

4Kっぽいものが体験できるということで。(ちなみにSSは4Kサイズより小さい)
文字がつぶれる以外は良好。
まぁゲームする時だけって感じだけどwikiとか調べたり動画流しながらプレイしたいから結局窓だねー。

Posted on 2015/10/10 Sat. 00:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ウィッチャー3 ワイルドハント(6) 

前の10%オフの時に今後配信されるDLCセットを買っていたので整理も兼ねてプレイ。

グリフィン強化の3と4防具が取得できないバグがあり萎えていったん放置していたウィッチャー3。
アップデートでそれらのバグも直ると情報を掴んだのでアップデート実行!
まぁ真珠もそこそこあるし大丈夫やろ。

結果グリフィン設計図は元の場所の宝箱にありましたのでOK。
とりあえず防具はグリフィン最高級で固めてみる。スキルは剣寄りなんだけどね。

ついでにホワイトラファード用のネッカーの心臓のために巣を探していたのですが
例の畑4以外に見つけたのでそこで巣バグにて調達。

書物のカテゴリが分かれていたり倉庫ができたりソートやフィルタも
完備されていたのでかなりよくなりましたなー。
あとUIの大きさとか操作の慣性が緩やかになったりとか細かいところとかもグッド。

とりあえずアップデートしなくて楽しめなかった無料DLCやら取れそうなトロフィーをゲットしてみるか。

Posted on 2015/10/08 Thu. 17:38 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

弱体期間ェ… 

前の中途半端な汎用5sサイキを打撃系にするか射撃系に作り直そうかなーと思って
素材をビジフォンから見てみたけど5sソールは高いのよねぇ。

4sを合成して作ったほうが安上がりかもねぇ。4sも高いけどねぇ。
ただ失敗数が多かったら意味ないけど。

弱体化期間だから高いのかもねぇ。

特に話題にするほどのドロップもないのでクラス強化やらなんやらが来るまでは
だらだらモードやなー…。

Posted on 2015/10/06 Tue. 18:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

GOD EATER RESURRECTION 序盤まるごと体験版 

最初のほうだけやったけどまた一から素材集めするのめんどー…。

空中で捕食できたり即捕食やらで快適にはなってる
ダメージ表示でどこを狙えば良いか分かりやすかったり
2以降のハンマー槍鎌および銃を逆輸入していて武器種数はそのまま
やはりグラフィックは綺麗だがレイジバーストからなんら変わりない
スキル仕様もレイジバーストな感じだがスキルカスタムはできないっぽい?

GEBからの引継ぎないっぽいので素材あつめがめんどいのと
ストーリーも大差ない焼きまわしなのでどれだけ売れるやら

点数なし

Posted on 2015/10/05 Mon. 17:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

EARTH WARS(3) 

クリア。15時間ぐらい。
とりあえず任務は全部終わりかな?

スキルのために同じクエを数回やる必要があるのでそれは放置だが
あとそれだけで一応トロコンなのでいずれ。(ちなみにプラチナはなくシルバー止まり)

難易度にイージーノーマルハードがあるがレアアイテム入手率とかなんとか。
もちろん敵も強くなる。

ラストは王道やね。
その後はラスボスは倒したしあとは弱体化した残党を倒すだけ~みたいな。

経緯
凍結つえー→大剣つえー→混乱つえー→麻痺つえー→吸収つえー

機雷系銃に麻痺を仕込んだら当たり。
エクシードゲージは溜まるわボスでさえ麻痺で攻撃頻度落ちるわ万能。
吸収(吸血)は素材が超絶レアなので迷ったが片手剣に仕込み。
最初は「ん?」と思ったけど防御型からバランス型にして攻撃力上げていったら安定。
安定してくると作業化するけどしかたないね。

とりあえず麻痺拡散マシンガン作ったので、それと吸収拡散マシンガンで二丁銃したくて
岩人ハード回してるけど吸血素材渋すぎんよー…。

素材がどのステージに出るかとかスキルのリンク設定やら不満はあるけど値段的には十分満足。

70点→75点

Posted on 2015/10/03 Sat. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2015-10