ALL75 

pso20150930_212023_001.jpg
やったぜ。

リリチでアーレスロッドらしき鑑定物ゲット。
ロッドは属性潜在の方が強いらしいので微妙らしいです…。

pso20150930_212050_002.jpg
チェインソードを購入。
乙女を切ってHP盛り。

装備はカチ用ブリサだけど…。
HP盛りファーレンでも良いんだけど(ドリンクとデバンドで2700)
PPと防御的にHP盛りサイキクラフトを作りたい…。

何気に強化と特殊追加が+5%期間なのよねぇ。
ひとまず強化+30と100%使ってアーレスワイヤーを+10へ。
属性値が30満たないのが絶望的だなぁ。

これからどうしようか…。

Posted on 2015/09/30 Wed. 21:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Fo70 

ちょいと無理をしてひたすら海底ADVH。
飽きたら森林ADやらオーダー絡みで一気に追い上げ。
炎Foなので森林が一番効率良いんだよねー石目的だからしかたないけど。
進捗状況はまだ1本分ぐらいだな…あと1~2ヶ月掛かりそうな。

こいつは断念するね!

70になったのでナベチ寄生です。
ドロップは昨日よりは良かったですがALLディオ。
まだそこそこ人がいるようですがいつまで続くやら。
今週末までには75の予定。

今後を考えよう。

Posted on 2015/09/27 Sun. 18:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

1Mの価値とは 

ロストパープルのオリジナルと影の話。
目を凝らしてみないと紫と黒の区別がつかんねん。
オリジナルが2Mで影が1Mちょっとばかし

髪型が10Mオーバー
プロセッサユニット
ヘッド1M
リア6M
ウエスト5M
レッグ4M

こいつはてごわい

*

新生ナベのエネミーのHPもかなり落ちているようで
前はソロだったのもあってやたら敵が硬く感じましたが、
普通よりタフなだけの全員でタコ殴りMAPになりましたね…。
あとエマージェンシーでポイントが大量に入るので一々戻るのが面倒ですねぇ。

Posted on 2015/09/26 Sat. 18:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なべべべちちちちち 

とりあえずレアドロ250%トラブ100%3個使ってエクス1個とだけいっておく。
一応ドロップ率上がってるとか書いてあったけどね…。
ヴィントジーカーLv15が手に入っただけよしとしよう。

早いうちに複合テクのCOをクリアしときたかったので。
でもリリチの敵も倒さないとアカンねん…。

Posted on 2015/09/24 Thu. 19:31 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エンドコンテンツとこれから 

明日からナベリウスアルティメット通称ナベチに調整がかかるみたいですね。
敵の挙動が鈍くなり攻撃チャンスが増えるぞ!らしいですがその程度で過疎を解消できるのだろうか疑問。

そんなことよりアーレスのドロ率の問題のような。
まぁ最初はネメシスも出るという餌があるのでしばらくは賑わうでしょうがどうせ出ない。

サクラはともかくアタリIDやらハズレIDやらの情報を見てるとそれが真実かどうかに関わらず本気でやる気なくなるしなぁ。
長期間の休止後、復帰してからのアーレス2つとかね。

*

Fo59へ

明日からナベチが来ますが週末まではレベリングです、というか木曜だけだけど。
全クラス75になったらさすがに潮時な気がします。何かやり残したことは…。

Posted on 2015/09/23 Wed. 14:36 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

SHからVHへ 

Teが75に。

次はFoですがFo/Te殴りでそのままADSHへ。
経験値補正で1000も貰えません…

またVH+50で回しますかね。
大石がうまいので早くSHしたいところ。

ログインスタンプでサラスヴァティ(採掘遺跡)だけ大石支給があるので
実質海岸と海底だけで良いのですが海底をやるには結局採掘遺跡をやらないといけないわけで。
うまいことやってんなー。

Posted on 2015/09/22 Tue. 15:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

なんぞこれ 

BF4 101へ

最近スキルに応じて~とかで一方のチームに強制的に入れられるように。
いやこれじゃ負け戦じゃねーか!コンクエは無法地帯だぜーひーはー
もしかしてこれもサブアカ作る人の要因なのか?

ところでナイトオペレーションなんだが9月初旬に配信でもう過疎ってるというか全然ないぜ!
DMRサーマルで狩り放題で糞ゲーが加速するらしい。

*

M16
ひさしい。
あれこんなにブレてたっけか…とりあえず1ドットと1点バーストに。

AK
初心に帰る。
可も無く不可も無く。レートも低いし制御しやすい。

FY-JS
SRRの中距離版思いのほか使いやすい。一番しっくりくるかも。

JNG-90
弾速が早いので凸向きとか見かけた気がするがwiki的には遠距離用らしい。
というか今つけてるスコープ使いづらいのでアカンです。

Posted on 2015/09/21 Mon. 17:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

イルメギマン 

やめときゃいいのに気になったのでイルメギマンを作って見ました。

遺跡ADSHでディスクひろってーの
スキル振りなおしてーの
セイメイキカミ買ってーの
防具は面倒なのでそのまま

弱体化されたとはいえちょっと弱すぎんよー。

とりあえず敵がばらばらになるし最初の敵に当てないと続かないのよねー。
壁とか障害物があると当たりづらいような。

まぁ海底だったからかもしれんがタリス&JA&チャージ&いつの間にか手元にタリスが戻っている
ってのが複雑でやっぱ無理。

もどりました。

そしてグラスマカロを購入。潜在は微妙らしいのですがFoが装備できるので。
Foをまじめにやる気がないので殴りFo/Teをやる予定です。
ゾンディ→通常とか楽すぎてやべぇ。SP余るだろうしあとは適当に炎ロッド。

Posted on 2015/09/21 Mon. 08:16 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

EARTH WARS(2) 

中盤あたりまできました。森ステージ。
ボスまで何とかたどり着きまして弓ハメしてましたらなぜかボスを倒せない…あえなく死亡。

そんなこんなで大剣と弓が開放されました。
デュアルウェポンのスキルで両手武器も二つ装備できるようになり。

チャージ攻撃が回復の弓に凍結をつけてサブウェポンに。属性は炎と氷で最強に見える。
今のところ防御型でHP2500オーバーで120ぐらい回復するっぽいから固定値か5%ぐらい?
武器そのものに回復機能とか回復手段がデストロイアタック(死ぬ間際の攻撃)と復活ぐらいだから
これはかなり必須アイテム。
凍結は特異種必須といってもよいぐらい有用なので作成。もちろん雑魚でもよいが対多数は微妙な気がする。
敵に刺さった矢の数だけ蹴りの攻撃力が上がるので相性も良い、凍結はすぐには割れないので大剣で一気にたたくのもアリ。

大剣はそのつど作る感じかなぁ。
敵の弱点に合う属性ならダメージが高くなるんだけど
溶岩地帯は氷でゾンビ相手だと闇は不利でとかしかわからないな…。
レイジングフィストの大剣はド派手で衝撃を放つんだけど衝撃を受けたね。衝撃だけに。

とりあえず↓↓□の大剣回転切りが強いらしいのでスキルは全部それにつぎ込み。
スキル表を見てみると全部のATKで30いかないぐらいなのでやっぱり武器一個分みたいね。
でも回転切りは攻撃回数が多く攻撃力控えめなのでそれを補うためにも大きいかもしれないな。

大剣にはSAスキル?がありこちらの攻撃回数分は仰け反らない?
ガードもあるが使ってもダメージを完全には無効化できないみたい。

そしてサブクエなるものも追加。
相手がゾンビで敵の細胞を取り入れ死んだはずの隊員という。
ムービーに出てくるおっさんの首の血管が浮き上がってるのはやっぱやべー細胞なんじゃあ…。
とりあえず高速で噛んで来るのは避けきれないので先手必勝するしかねぇ。

*

見返すときユーストのCMが微妙に長いのが気になってたので
UsteramからTwitchに鞍替えしてみました。
自動アーカイブ設定してなかったけどユーストよりは保存期間が短い感じ。

アーカイブをようつべに移すこともできるみたい。これはそのうち。

Posted on 2015/09/21 Mon. 07:56 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

もちょい 

Teが70に。
敵は硬いけどADSHうめーなおい。

タケミカが二回出たのもあり予定以上のペースです。
一匹目は見過ごしたけど二匹目30/25/100で71万の経験値でうまうま。
トラブ100は勿体無い気がしたけど使うなら今&ログインスタンプでちょいちょい貰えるようになったのもある。

70から複合テクオーダーが受けられるようになるんだけどソロじゃきつすぎるので9/24から寄生やな!

Posted on 2015/09/20 Sun. 09:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

SHADへ。 

ADのSHをいろいろ調べてたらリスク10ぐらいでも20個ぐらいカプセルがゲットできるとあったので行ってきました。

カプセルはレアドロップ率アップに影響されないらしいのですがほしいのは石と経験値なんだよなぁ…
まぁカプセルが手に入らないと続かないのでほしいっちゃほしいけど。
とりあえず採掘遺跡を回して10個ちょい、まぁこんなもんか。大石1個ゲットできて嬉しい。

採掘遺跡はあんまり敵が湧かない感じですが現在回し続けている海底はかなり湧くのでいい感じ。
殴りTeなら敵が多ければ多いほど火力がでるうえに光小槌&敵の4割ぐらいはダーカーなので火力もそこそこ。
おいしいはずの仮面が面倒だったりバーストは弓を使うより殴ったほうが早いのが難点でしょうか。
ヴィドギロスも硬いですが回転する前に倒しきれれば対処は楽です。

ボスはスルーしても良いのですが経験値が欲しいので倒してます。
通称クラゲは面倒ですが通称だるまおとしは殴りTeのカモなのでかなり美味い。

採掘遺跡はボスと剣メカ、海岸はブルメガーラとバルロドスがやっかいなのでここが一番楽だなー。
むしろ楽なところを最初にやるとあとが辛いんじゃ…

いつの間にかメセタァが10M超えたんだけど…オロチまだ?
もうビジフォンドロップしちゃうよ…と思ったけど買うまでじゃないんだよなぁ。

Posted on 2015/09/19 Sat. 07:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

EARTH WARS 

インディーズ扱いだけどプロが作ってるっぽい?
横スクロールの野生のヴァニラウェアソフト。

・内容
敵の細胞やらをどーのこーのして人間と合体させたプレーヤーが大陸奪還を目指すアクションゲー。
マルチプレイは無いが1任務が短いので無いほうがいいな
ただ同行する仲間らしきキャラが特に何もしないのが気になる。なんかしてよ!

・スキル
最初はダッシュが出来ないのが気になったが、とある任務にてスキルを入手できた。
ブースト回数UPやらエクシード(超人化的アレ)のゲージが溜まり易くなる等さまざま。
ただしキャパシティがあるので選別の必要あり。
ATK+1などの効果を持つものはアクションにリンクでき
例えば地上通常攻撃1回目にATK+1を4個とかできる。(1回目~4回目に+1ずつとかも)
が、今のところATK+2が出始めた感じでリンクも一つのアクションにしか出来ないから誤差な気がする。
+3があるとしても、すべて一つのアクションにリンクしたとしてもせいぜい武器1個分ぐらい。

パッシブスキルとは別に攻撃重視やら防御重視やらテク重視やらもあり…自己制御は何か隠しステでもあるのかな。
これらは大幅にステータスが変更されるのでステージと自分の腕にあわせて選択するのがよさげ。

・装備
素材を集めて武具を作成できるがいまのところやたらとある刃を要求される
…納品任務があったが納品で取られるし(あたりまえ)
一応その素材を出す敵の任務もあるが移動がだるいので面倒なのよねー。
(今はダッシュがあるのでブースト移動よりはマシ)

素材には通常のもの以外に属性が付いたものを使用すればエネルギーを追加消費する代わりに
作成する武器に属性を付けることができる。今のところ有用なのはATKダウン、DFEダウンぐらいか。

ひとまず火力重視の刀と遠距離自動照準のSRにしてみた。
SRは至近距離は微妙だが遠距離から自動で狙えるのがよい。
(初期装備のARは狙わないと当たらないが弾数が多いなどバランスは取られている。)
火力だけじゃなくテクニック(TEC)重視で相手のガードを削る構成もあるので悩みどころだが
今のところ攻撃重視のほうが良い。

・敵
地上の敵、空中の敵、地中の敵やら遠距離攻撃をしてくる敵、回転ノコギリな敵などメカメカしい。
序盤はともかくステージが進むにつれて視界を奪う敵、炎のブレスを吐く敵などが出てくるのでだんだん面倒になってきたり。
特異種なる敵もいるがありえないほど強いので後回しでよい感じ、超絶レアアイテムが手に入るそうだが…。

・その他
ステージは装備を揃えたりスキルを揃えればなんとかなるのが大半だが、
制限時間内に倒せに加え地上にもぐる敵の一瞬のスキを突いてというのに苦労した。
今のところSA(スーパーアーマー)が無い。

画面がよくズームしたりズームアウトしたりするがあまり気にならなかった。
ただ十字キーとボタンを同時押しすることがあるので格闘ゲームが苦手な私的には誤爆が多いのが難点。

アルカディアスの戦姫をスタイリッシュにした感じ、PS4の性能を十分生かし敵がわらわら湧いてくるステージもある。
こちらが弱ければもちろん苦戦するが、武器やスキルを十分厳選すれば無双も可能。

グラフィックは好み。
音楽も頭には残らないが良い感じ。
ステージ制でストーリーも硬派な感じなので可もなく不可もなく。

素材集めがモンハンとは違った厳しさがある。

70点

Posted on 2015/09/18 Fri. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あばばばばば 

アバカンことAN-94を使い始めました。

たしかBO2にも似たようなのが出てて壊れ武器だった記憶。
ですがBF4のアバカンはなんか重い。

レートが低いんだけど二点バーストで運用するのが良いとのこと。
うーん中距離はともかく近距離と遠距離がびみょーすぎる…。
そもそもバーストは苦手なんだよね。

そんなこんなで次の昇級まで20万…だ…と。
そういえば前の記事で書き忘れてけど100まで270時間ぐらいでした。

Posted on 2015/09/17 Thu. 19:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

100 

amarec20150915-212220.jpeg
ついに!

amarec20150915-212223.jpeg
そしてゴミゲット!
タグはくれないのね…。

でもパックの中に200ブーストあったからよしとするか。

たしかBF3は60ぐらいでダレたんだよね。
あのころはコンクエストじゃなくてラッシュ専だったし。後半はコンクエしてたけど。
そもそもコンクエの行ったり来たりってのが最初どこが楽しいのか分からなかったんだけど、
これスコアうまくね?ってことで移行しちゃったんだよね。
まぁオブジェクトルールなら大体合うな。ボール入れ以外なら。

それでもいまだにTDMは嫌いだな・・・。

*

そういや工場MAPばっかりやってたけど夜にならんやん…。
ちゃんとアンロックしましたって出たから公式の部屋とかじゃないとだめかもな。
これだけ最後にやってBO3に繋げたい。

Posted on 2015/09/15 Tue. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

結局 

海底ADVH50だとあんまり被弾しないのでHuじゃなくても別にいいかなーというのもあり
Teでも装備できる弓を携えることに。

てなわけでTe/Br

スキルの効果で通常攻撃力がUPしている気がしないでもない。
そもそもVHだとそんなに火力いらないんじゃー。
どうせSHはカプセル足りないし火力的に無理っぽ。

サイキPP盛に時限インストールしちゃったのでHP660ぐらいしかないけど
ドリンコとデバンドで900ぐらいになるしだいじょーぶ。

バースト時はペネトレイトと通常混ぜてちくちく
Raに比べると効率は悪いがまぁ近接よりマシだろ。
火力は通常200~700ペネ2000~9000ぐらい、多分HSとか核とかの関係。
エンドに比べると当たり判定が狭いので段差とか敵の動きとかで当たりづらくなりやすいところが…。

サブFoにしてタリスゾンディ法撃ぶっぱの方が楽なんだろうなぁ…。
タリス苦手だけどいつか克服せねば。

Posted on 2015/09/15 Tue. 18:18 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

気まぐれ感謝祭 

きまぐれオレンジロード

9/17-9/19

前は何か買って割り引きだったっけ?
マイクラを買ったが。

ちょうどアースウォーズでるしこれで買うか。

Posted on 2015/09/15 Tue. 18:10 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

こうにゅーけんとー 

アースウォーズが面白そう。
2Dアクションは苦手なのであまり好きじゃないが剣と銃とメカとハクスラとか最強じゃねーか!
え?ドラクラ知らない子ですね。
いやあれファンタジーだしね、まぁ完成度はむちゃくちゃ高いんだけど何故か人気でなかったね。
料理なければ個人的には90点超えてたけどベルトスクロール式が馴染めないんだよなー。

BO3、SAODE、激次元、よるないくに予約済。

BO3:なんだかんだでBOシリーズは楽しい。でもどうせまたブラックバードとかくるんしょ?

SAODE:キャラゲーとしてもRPGとしても微妙らしい。
まぁアニメはよかったし自キャラでハクスラできるみたいだから買ってみる。

激次元:とある組織票で主役になった気がしないでもないブランの新作
前作のやつはなかなか楽しめた、クリア後が長すぎてやる気おきなかったけど・・・。
んで金髪巨乳のベールさんの作品はまだかな?

マッドマックス:保留
RAGEみたいに車を強化できるみたい、正直車強化はあんまり…戦車ならなぁ

グランキングダム:ヴァニラウェアじゃないけど前作のシステムはまぁよかったし良いし多分買う。
レベルゲー、状態異常ゲー、即死スキルゲー、訓練ゲーでないことを祈りつつ…あれ褒めてなくね?

新次元大戦:うーん…ネプだし一応買うけど

メイQ:ロボだけど…うーん

ホライゾン:新のモンハンそしてメカ、買わない要素がない

ヴァルキリードライヴ:カグラ的なアレ カグラ的なアレなら合わない気がするわ

バトルボーン:ボダランの後続?なんかシンプルになったような

そういえばなんとかトゥモローはまだなのかな?

Posted on 2015/09/15 Tue. 18:06 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ナイトオペレーション 

BF4にいつの間にか夜戦マップが追加されていたのでいざ。
最初は工場MAPだけらしいのですが何故かマッチせず…。

また今度な!

とりあえず昇級して99に。

Posted on 2015/09/13 Sun. 21:04 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

のこり 

予定通りRaが75に。
次はFoの予定でしたがTeの武器通称小槌があったので殴りTe/Huデビュー
ゾンディでまとめてドーン。ドロップも一箇所に出るし楽すぎる…。

問題はソロADのバーストで遠距離攻撃方法に有効打が無い事だ…。
ためしにラフォ撃ったら2000ぐらいしかでないしRaならエンドで次々狩れてたのになぁ。
バーストしやすいのにこれじゃアカンので何とかしなくては。

pso20150913_034211_001.jpg
ライガーゼロに見えなくもない。

Posted on 2015/09/13 Sun. 07:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ドラゴンズドグマオンライン 

DragonsDogmaOnline_1442002818.jpg

SSにフレームが使えるっぽい。

ありがとうDDON!さようならDDON!!!

Posted on 2015/09/12 Sat. 06:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

禍魂集いし戦道 

レアドロ+250%とトライ+100%でエクスキューブ15個分

経験値的には三周して50万ぐらい。(30%+25%+100%)

某スレには一回目ではうまうま☆13でまくりーとか言ってたけど
その後は絞られたらしく…

まぁどっちにしても出ない人には出ないけどね!

Posted on 2015/09/11 Fri. 23:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ダイイングライト(3) 

ノーマルでクリア39時間。

俺たちの冒険はこれからだぜエンドでした。
一応ヒロインの仇は取ったぜ、原因は自分だったりしないでもないけど。

このゲームの武器は主に近接武器なのですが使えば使うほど耐久度がなくなり
修理して0になるとゴミになるわけですが、次々に強い武器が出るうえ設計図があれば
武器に属性を付け攻撃力を強化できるので買い替えの必要は薄いです。
いろいろな武器が使える反面、お気に入りの武器があっという間に産廃になるのは悲しいところですな。

ファークライ3ほどの衝撃はありませんでしたがゾンビがいることで”音”に注意を向ける必要があったり
銃で無双しようにも音に過敏に反応する動きの早いゾンビへの対処などなかなか凝られていました。
最初は医療キットと火炎瓶どっちを作るか悩み、強敵にであったときの火炎瓶はたのもしい場面も。

ゾンビには毒を吐いてくるやつやら自爆するやつもいますが、
何も相手はゾンビだけではなく組織を組み敵対している人間もいます。
そいつらはこちらの攻撃をかわしたりガードしたりするので序盤ではやっかいな敵でした。

アイテムを探す上で鍵の掛かったボックスを開ける機会があるのですが
ロックピックのスキルがないためすべて手動であける必要があり
難易度”非常に難しい”では1ミリのずれも弾かれてしまうのが面倒でした。
(スカイリムみたいに自動で一定の確率で開けるというものもがない)
またメニュー画面では時間が止まりますが鍵開け中等は時間が進むため
とりあえず回りのゾンビをなんとかするなど安全を確保しないといけないのが良くもあり悪くもありました。
ここでも”音”が役に立ちます。まぁ緊張感は生まれるけどね。

序盤はゾンビを一体倒すのにも苦労しましたがレベルが上がりスキルを覚えるにつれできることが増えてきました。
ただ、たしかに強くなっているにもかかわらず数の暴力により無茶苦茶無双できるわけではないのがいいところなんだろうな。

残念なところはボス戦のイベント戦みたいな感じで持ち物を取られたりする場面。とりあえずゴリ押しするしかないというね。
あとバイオハザードみたいな超巨大な敵はいませんので主に対雑魚戦で人によっては飽きるかも。
そういえば犬ゾンビとか烏ゾンビとかいなかった気がするなー。

ゾンビゲーを買うことはもう無いと思いますが最高の一品に出会った気がします。
85点

Posted on 2015/09/11 Fri. 23:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ダイイングライト(2) 

中盤か後半あたりまで。
サブクエのために銃の位置確認したりしただけであとは自力。

銃は中盤あたりからわんさか手に入る、弾も店で買える。
発砲音で活発なゾンビが寄ってくるのでかならずしも万能ではないので
近接武器も出番がちゃんとあるのがグッド。

ルパート銃のサブクエはサイレンサーもらえるのかと期待したのに普通のARだったという…。
一応オレンジ色の銃もあったけど威力変わらないし、バグかなんかか今持ってる銃の方が攻撃力高いし。
そんな甘くないね!

お話のほうは機密文書入手しろから中身が細菌兵器利用やらなんやらだったので
それを公開されないために通信障害起こすで!って感じでニュースではそれをバラされたんだけども
もう生存者おらんし爆撃すんで!ってヤバい状態。

そういや赤ちゃんゾンビは外国的には規制が厳しい気がするがどうなんだろうな。
銃は使えないっぽいけど”静かにさせる”ってのが生々しい…。

Posted on 2015/09/10 Thu. 03:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ! 

経験値UPも終わったのでモチベダウンです。

最終日(実質火曜)はタケミカヅチが運よく出てくれて51万の経験値ゲット&ウォパル緊急やらでLv69後半まで。
メセタンは3回でタケミカは2回目、昔のはぐれメタルよりでねーなこれ。
てなわけで、もうすぐ70ですがやる気でねー・・・。

黒の領域緊急も平日は無理だし。
とりあえずビンゴあるので70まであげつつXHに週末潜り込みますかねぇ。

Posted on 2015/09/10 Thu. 02:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

リアルのレベルはあがらない 

てなわけでレベリング中67に。ラスト一日
予定では70ないし60後半まであがればいいなぁと思ってたけど68後半ぐらいでフィニッシュしそう。
もうちょい週末やれば70超えてたのにな。緊急に入り込めるかもあるけど平日だと2~4Mぐらいかね。

アドバンスカプセルaが尽きたのでついでにオロチ狙いで海底に。
近接であまりADに行ってないのでアレですが、遠距離職はやっぱ楽でいいなぁ。
とくにバーストは移動が最小限で抑えられるので良いね、近接時は嬉しいはずがストレスだった。
(ただ変に遠かったり障害物の向こう側とかに沸くのがうざい)

Ra終わったら残るはFoかTe、FoはTeに比べてクラブまずいけど一応武具あるからそっちかなぁ。
Teは殴りやりたいけど属性そろえないと1.2倍の火力でないしなぁ。

Posted on 2015/09/08 Tue. 03:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

エエステ 

プレイ時間2000時間突破。
大半は放置してますが。

てなわけでエステ決行。

pso20150906_043617_001.jpgpso20150906_043747_002.jpg
びふおー
キャラ作成からずっとこの顔でしたな。
最近はアクセのロボっぽいパーツを組み合わせるのが好き。

pso20150906_043951_005.jpg
アフター
褐色日焼け跡でキリッ

pso20150906_044006_006.jpgpso20150906_044709_007.jpg
そして顔が隠れるという組み合わせを考案。
あと4スロ増えませんかねぇ…。

Posted on 2015/09/07 Mon. 04:30 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ダイイングライト 

ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2015-04-16)
売り上げランキング: 392


前世でゾンビに殺されたトラウマがあるので買うか買うまいかずーっと悩んでたゾンビゲー。
最初は血が緑色に規制されていたのだがアップデートで解消されたのも購入理由のひとつ。
とは言え人間の腕やらから出血してる色は元のまま。

ストーリーはいまいちわかってないがとある機密文書を入手しろとかそんなん。
二つの組織でお使い行ったり来たり。町中はゾンビわらわらー。
夜は凶暴なゾンビが迫ってくるのでかなり危険、スリルが味わえるが怖いのでスルー。
(逃げ続けると経験値がうまい)

ジャンプとつかむボタンがR2なのが(×がジャンプじゃないのが)気になるけど、ひとつのボタンでできるのでいいのかもね。
ただ、掴める箇所がわかりづらいのでファークライよりかは慎重になる部分も。
それもあってかファークライほど数があるわけじゃないけど電波塔登るのが結構ストレスたまる。

武器は序盤なので近接武器のみ、何度か修理できるけど使い捨て。
使った武器を素材に設計図を元に新たに武器を作成しても耐久度はそのまま。
はやく銃がほしいけど後半だろうな。

Posted on 2015/09/04 Fri. 04:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

これから 

プレミアムが明日で切れるのとオフゲを購入したのでしばらく
スローペースと行きたいところですがツイッターやらの報酬で経験値+150%とな。

pso20150902_181239_000.jpg
とりあえず目的のブツは完成したので少しずつやっていこう…。

Posted on 2015/09/02 Wed. 18:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △