なんだかんだで 

オフゲをはじめたのでペースは落ちています。
Lv63に。防衛絶望がきてクリアできればデイリーブースト30%&トライ50%&経験50%で100万ぐらい入ってるかも。
まぁ時限なのがアレですが…。

ペースは遅いですが今後必要経験値が昔やってたネトゲみたいな
Lv60ぐらいから一匹倒して0.003%(うろ覚え)とかにならない限りはいけそうな気がしますが…どうなることやら。
まぁその某ネトゲはLv60からPTしないとだめみたいな感じだったけど、その辺でさすがに無理だと思ってやめたが。

あーでも野良XHとかはたぶん無理だろうし上がるところまで上がったら終わりかなぁ…。

*

・SHボス討伐(名称略)
大体空中ごり押しぬるゲーマースタイル。一撃必殺とか連続攻撃が苦手なようだ。
○岩熊 ○キャタキャタ ×火竜 ×グワ ×ロギス ○オルグ ×大型 ○雪虎 ?森虎 ×クォー
○輪っか ○クラゲ ○エクス ×二人組 ×武者 ?だるまおとし ○バリア ○マンモス ○ラグネ
○亀 ?おっさん ○変形

Posted on 2015/05/30 Sat. 01:53 [edit]

CM: 1
TB: --

top △

下準備 

ゼロにて一周目クリア。
金鍵と経験のおかげか20時間かからなかったかも。

遠距離、近接、どのビルドにせよやはり一周目はポイント不足で微妙ですな。
バンカーでボアが役立ったぐらい。Lv29でラスボスに向かったけどLv31まであがったっていうね。
コロッシブ系の武器がなかったのでハンドガンのエクスプローシブで…。
スラグがあんまり役に立たなかったのは何故!?Beeありきなのかな。

そういえばバンカーマラソンしてたらイリジウムを100個以上持てたことに驚き。
PS3版でいつの間にかパッチ入ってたのね。ウォリアーマラソン以降99個以上持ったことないからわからなかった。
それに100個でインベントリ拡張とか一応追加で使い道が増えてたり。

そんなわけで二周目に向かう前にBeeゲット(省略)
ついでにDLC1のクリア報酬のつよい武器を取りに行きます。
昔これつえーって言ってたのはこれだったのね、いつの間にかゲットしてたと思ったら…。

Posted on 2015/05/29 Fri. 03:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一回きり・・・ 

一週間で二箇所でなくて、1キャラユニット二セット分。武器は1キャラ4本までとのこと。
前はLv60制限がなかったのでサブキャラでうはうはとかなんとか。

てなわけで寝る間も惜しんでゲット。


3部位強化と特殊4s(クォーツ・パワーIII・スタミナIII・スピリタIII)つけたら4Mぐらい消えました。
確率+30%でごり押しですが某サイトだと100%だったのがスタミナとスピリタが86%だったのがヒヤヒヤものでした。
が、アームだけOPの並びが変だった・・・すげー気になるorz

「OP並び替え実装されたら起こしてな!」

でも打撃力、HPが100ぐらいUP、防御はクラフトEx5に比べて~100ぐらいダウンですかね。
PPは120ぐらいであまり変わってないかな。コストの割に…うーん?

さて武器を手に入れるには☆9を強化しないとだめみたいなのでここいらで終わりですよー。
なかなか楽しめた、またしばらくオフゲに戻ります。

以下SS
pso2015052601.jpg
無装備から比べるとすごいあがってんのね…。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/05/25 Mon. 23:56 [edit]

CM: 8
TB: --

top △

いけるね!いけたね! 

次まで120万かよーと思いつつ3時間ほどオーダーやら緊急やらやってたらLv60に
うめーけど疲れるわ!経験UP期間だったのが幸いだった。あと経験UPとトライブーストのごり押しな。

さあクラフトオンラインの始まりです。

でも一週間で二箇所分ってことは…また(さ)来週もな!

*

ランドセルが安く売ってたのでスク水にタイツにランドセルという犯罪臭プンプンのキャラに。
もうなにもこわくない。

以下SS

pso20150525_193656_002.jpg
去年の夏に会った気がしないでもない。

pso20150525_203340_003.jpg
よくわからんが貢献度一位とれたみたい?VHだし適当でいいわ。

Posted on 2015/05/25 Mon. 20:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ゼロ 

結局ゼロで始めました。
一周目は一番マゾいですが、今回は金鍵を有効活用しているので多少マシに。
スラグがやっぱつえー、でもまぁ30回は軽く死んでるけどね。
金鍵は元々75本あって10本ぐらい使ったけどまだ生きてるコード入れて現在は140本程度あるので
2周、3周で困らないはず。たぶん…。

現在はバンカー倒したところ。レベリングも兼ねてバンカーを数機血祭りに。
ゼロにはボアがあるので、バグか仕様かバンカーを一瞬で倒すことができてレベリングに丁度良い。
ここで30まであげてさくっと一周目クリアかな。

バンカーを越えればあとは1/3程度、昔は長い長いって思ってたけどDLC除いた本編だけなら
そんなに長くなかったかも。

*

経験値目当てでマルチを少しやりましたがちょっとラグいですねぇ。
まぁ試しにやっただけなのでもうやることは無いでしょう。アイテム個別じゃないし。

Posted on 2015/05/24 Sun. 15:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

つぎまで…つぎまでが 

Lv55に。次まで70万~ぐらいの境地に。

オーダーをこなし続けるのも飽きるし緊急はうまいけど時限だし、
SHはグワナ先輩以外強すぎだしでなかなか上がりづらいです。
まぁボス無視で雑魚退治オーダーだけこなしてもいいけど。
(というか砂漠Fダーカー湧きすぎて雑魚全然埋まらんかったな…)

さっさとLv60にしてファーレンゲットして満足→おさらばだーいしたいのですが、
まだ掛かりそうだな。あと一週間ぐらいか…?

以下SS

pso20150521_162552_000.jpg
pso20150521_162735_001.jpg
pso20150523_112731_001.jpg

Posted on 2015/05/23 Sat. 19:13 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

防衛とマガツ 

Lv54へ、あがりづらくなって来ました。
昔は緊急でぐるぐる回るのが効率的だったのが幾度のテコ入れによりそうでもないそうです。

・防衛
敵が大量に湧くのでLv50程度でVH一回で1あがりそうな勢いのうまさ(+100%期間+50%使用時)
ロボに2回ぐらい乗れるので活躍の場がある。
報酬がレアドロップ確定でうまうま、が大体ゴミなのでエクスC、フォトンスフィアへ交換。

・マガツ
モンハンでいうラオシャンロン、MHFでいえばラヴィエンテか。
経験値はボスのみなので高めではあるけど効率は悪い、ドロップ目当て。
固定砲台があるので火力は落ちるが貢献してる感を出せる。

昔はブロック間PT加入とかできてたっけ?便利になったなー。
まぁPT入らなくてもいいけど経験値落ちるんだったら入ったほうが良いね。

あとはやっぱりアドバンスをまわし続けるのが良いみたい。

Posted on 2015/05/23 Sat. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション 

FC2のアマゾン商品貼り付け機能が終了するらしい…画像でるので便利だったのになぁ。

そんなわけでボダラン。
DL版買おうとau wallet待ちだったけど、
中古屋で新品10%OFF&そこのポイントカードが貯まってて安く買えたので我慢できず買ってしまった。アチャー

ゲーム内容は同じなので割愛
PS3とかのデータは全部消してるので新たな気分で最初から。
ゲイジとマヤは1周以上したからゼロかアクストンかなぁ。
プリシー?知りませんねそんな子。

ちなみに7Gのアップデートがあるのですぐにはプレイできません。
まぁ30~1時間ぐらいでDL完了したけども。

Posted on 2015/05/21 Thu. 15:23 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

一気に駆け上がる 

なんだかんだいいつつ一週間足らずでLv50に。Lv45~50はきついとか聞いていたが、
オーダーやアドバンス回してたらなんとななった件。情報が古かったのかな?

そんなわけでエクストリームッ!!!が解放。
クロトのオーダーも解放されTAが苦手な俺としてはありがたやー。

ついでにフォース用に育てたキャラのため法撃タイプだったマグもめでたくLv100に。もうエサやんねぇ。
マグリセ無料チケはよ!

そんなわけで、ワイ、クラフトに手を出すの巻き
マタボを12時間ぐらい掛けて埋め続け…そりゃもう苦痛で苦痛で…じゃなかった
マタボ産スタフリ光10503、宵闇10501をクラフトEx3へ
マタボ産グローム10打撃でEx3(というかステが足りなかったので…クラフトなら装備できたというね)、
マタボ産イング10はそのまま(HP100が消えるので)

んで最近気づいたんだけどPB(F)って止まって撃てば当たらなくなるまでギア回収できてええな!
動画で見たのこれやったんや。まぁ案山子以外はアレですが、普段は回避に使ってるし。
(R2押すのが面倒なのもある)

そんなこんなでSHが解放されたわけですが、まだ行ってないけど行けるものなのかな…
でも言われて意識して見てたけど、たしかにレベル補正ってあると思うし何とかなるのかなぁ。
しばらくはデイリーやらハンスやらクロトの世話になる日々が続きそうだ。

以下SS

pso20150520_193041_000.jpg
クラフトシステムのおかげでレアがてんこ盛りな場合も。大体ゴミ。

pso20150520_200347_001.jpgpso20150520_202358_002.jpg
うひょーこいつが封印されしエクゾ(ry ソロでもちろん失敗しました。

pso20150520_212626_005.jpgpso20150520_212846_006.jpg
謎のワープゾーンを発見し進んで見るとディスクばかり落とす雑魚と、
俺の嫌いなボスが…倒した後は温泉タイム!

Posted on 2015/05/21 Thu. 14:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

あと7っ… 

BF4、階級93に。

熱中はするけど最初のころみたいにアンロックの意欲が湧かないのはイカン。
モンタージュ動画見る→プレイ→真似できるわけでもなくずるずるプレイ。

まぁXP入ってるし100まではだらだらやりますが…。

Posted on 2015/05/16 Sat. 19:57 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

葛城?エヴァなの?エヴァだよね!? 

訳あって一時的に復帰、というか偶然、たまたま。

イベント期間中だったらしく最低難易度でネットの攻略情報ガン見でクリア。
とりあえず楽なE-4まで。

艦これ-083
でかい。でも声は子供みたいで合ってねぇ。

艦これ-082
平安的な服装ですわね!

艦これ-084
海外艦って惹かれるものがあるよなぁ。

Posted on 2015/05/16 Sat. 15:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

だってばよ! 

クラフトオーダーをこなして行くとすげー装備をゲットできるんだってばよ!

という情報を得たのでクラフトしてるんだけどリアル時間かかりすぎぃ!!!
あとゲットできるのはLv60ぐらいないとだめとかなんとか。そこまで遊びませんって…。

でもまぁなんですげー装備が必要かと言いますと、
最近VHが開放されまして非ダメが痛いなーつーかこれ火力出てるのかなーと
疑問に思い始めたりオーダーのターゲットやらがVHに突入し始めたりがきっかけ。

話は変わるけど昔に比べてオーダー増えたからお金は稼ぎやすくなった気がするわー。
TAとか苦手だからしかたないんだが。

そんなわけでそろそろ休止かな。なかなか楽しめた。

Posted on 2015/05/16 Sat. 15:11 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

スルースルルー 

久々にやると楽しい?けど時間泥棒やな!

てなわけで続き。
マターボードが間に1枚あったのでこりゃアカンというわけで華麗にスルーして貰えるボードからスタート。
ヒエイセットゲットです。ついでに+10へ強化。

pso20150513_202007_001.jpg
すっとばしたから訳わかんねぇよ!!!ともかく、この娘は服に恵まれてるな!

pso20150514_222743_002.jpg
武器も新調して適当に強化、あんまり調べてないけど序盤だしこれでいいか…。
一応アルバD+0クラフトより火力は上がったハズ。

pso20150514_222451_001.jpgpso20150514_222443_000.jpg
すごい…ガンダムです。

Posted on 2015/05/15 Fri. 17:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Vプリカとau WALLETカード 

ボーダーランズダブルデラックスコレクション(2とプリシー)が出るそうで各クリア済みなんだけど、
PS4版だしぬるぬる動くだろうなーて事でちょっとほしい。

んで完全版だよ!?という事もありDL版でええやろなわけですが、
Z指定なのでクレカが無いと買えません。

以前はVプリカなるクレカみたいなプリペイドで買えるとありましたが、auユーザーなら
au WALLETカードというクレジットカードのプリペイド版が使えるとグーグル先生が答えてくれました。
入会費年会費無料でポインツも付くよ!との事。(というかかなり前からあった模様、通常の登録はしてたんだけどね)

さっそく登録だー!

…届くまで10日orz

まぁゲームは逃げないし待つ事にします。

Posted on 2015/05/15 Fri. 17:39 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

代替品 

ゼノブレイドクロスやりたいお…。

でも高いお金を出してやるのは勇気が…。

PSO2やるお!

*

てなわけで久々プレイ。
バウンサーなる飛翔剣とジェットブーツのクラスが追加されたとのこと。

というかそんなことよりアークスロードでクラフトの説明があったのでやってみたら、
ステ要求値がぐーんと増えたけど攻撃力もぐーんとアップ!
デメリットもあるそうですが低レベ救済でええな!極めると金欠マッハみたいですが。

てなわけでLv20ぐらいになりました。
ミッションが大分増えてたけどやる事はあまり変わらないなぁ。
マターボードが増えてたので報酬のヒエイ系目指すのが当面の目的かな。(その前のを埋めないといけないが)
とりあえず今は安価なレア7のエレ系つけてます。
武器と防具が良いのかハードでもそこそこ行けるようになった気がしますのー。

Posted on 2015/05/13 Wed. 04:17 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

無念 

この調子で昔のゲームもトロコンしちゃるぞーと初代ネプを起動。
必要なDLCを入れてと。

もっさりしとる!
どうやら720pにすると良いらしい。

とまぁためしにクリアしていないダンジョンに向かってみる。
エンカウント制やった…。

セーブ&ロードでエンカウントがリセットされるという謎仕様だったのを思い出した。
何はともあれレベル上げないと楽に終わりそうに無いのでプラネテューヌへ行こうと…。

大陸移動やった…。
大陸が近づかないと移動できないという謎仕様。しかもダンジョンを挟む。
ダンジョンは覚えてたけど時限制だったのは忘れてた。

ということでバトンタッチのトロフィーだけクリアしてお手上げ。
今やるとすげー糞ゲーやな!

Posted on 2015/05/10 Sun. 02:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

91へ 

BF4、階級91へ。
従軍星章?なるものでポイントが一気に入るので思ったより早いペース
100超えると上がりづらいってのはどこかで見たような気がするからそれまでは大丈夫かも。

飽き性なのでいろいろ武器を使ってるんだけどアンロックの方は進まず…。
もう無理かもしらんな、砂漠の車両破壊はMAP自体なかなか無いうえに試合も一方的だしなぁ。
ボートはもう…。

まぁ100超えてもやるんだろうけど、すごい無駄な時間を感じるねw
いやーゲーム自体無駄な時間とか言ったらそれまでだけど。
少なくとも集中力は鍛えられてる気がするわ。

Posted on 2015/05/10 Sun. 01:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

せっかくなのでトロコン 

GE2のトロフィーがあと二つだったのでアーカイブス見てクリア。トロコン6個目。

GE2は普通にやってあと適当にいろいろ素材あつめしてればトロコンできるのですが、
引継ぎで体験版をやった際最初のほうのイベントを見るトロフィーが取れてないためか今に至る…と。
時間的には60時間だったけどもっともっと早くできていたハズ。

トロフィーまとめとかで見たけどVitaの中でかなり簡単な部類に入るのは間違いじゃないね。
普通にやってトロコンできるバランスは一番理想的だよな~。

Posted on 2015/05/07 Thu. 21:12 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

トロコン 

amarec20150504-225740.jpeg
やったぜ
54時間、これで5個目。

ネプランカー零とカードリセマラで心折れそうになったけどな!

てかネプランカー零は別にクリアしなくてもよかったのよね…巨大おばけ+エリア1にいたし。
隠し宝箱のセンムー等の配置モンスター全部倒せ系はLv99だしサクサクだったけど根気はいる。
それにカードのいつ終わるか分からないランダム要素ではないのでまだマシだった。
まぁカードリセマラ1~2時間ぐらいで揃ったのでまだマシな方か。

アイテムマイスターの開発100では大人ねぷとアイエフの盗みが活躍。
ドロップ率が低いのはこれを活かすためだろうか…。

何はともあれ次は5/7DLC。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/05/04 Mon. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

真エンド終わり。 

真エンド終わり。Lvは平均55ぐらい、32時間。
結局二周したけどサクサク行くには一周目流したほうがいいかもね。
トロフィー関連は面倒なの多いのでこれで終わりかなぁ…。
あとはDLCぐらいだけどいつものような感じ。

その後センムーの鋼ビッグスライヌで3~4匹倒して全員Lv99になりましたが終盤なうえに
MAPは非表示なのでネット見て解決。

いろいろごちゃごちゃしてたけどまぁ良かったんじゃないかなぁ。
一部処理落ちがあってPS4の性能生かせてない所もあったけど。

次回作は候補生のネクストフォームですね。
今作変身し辛いうえに死んだらシェアモリモリ減るので微妙だったな…。

Posted on 2015/05/03 Sun. 03:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

8周年 

少し早いですが、5/17でこのブログも8周年。
FEZ、MHFなどなどオンゲーから始まりマビノギで垢ハクで痛い目に会いつつ
FF14、DQ10を結局スルーしてコンシューマへ。
今後のネトゲはドラゴンズドグマオンラインが気になる。

そしてCSFPSにはまり音ゲー、レースゲー、格ゲー、ギャルゲー、シューティング(弾幕)ゲー以外はここに来なさい以上!
と言わんばかりのゲーム依存ぶりが続く。

ゲーム関連の大きな買い物は
PC→PSVita→3DS→PS3(更改)→PCアップグレード→PS4
PSPとか最初のPS3とかはどの辺だったか…そのほかも順序怪しい。
今気になるのはゼノブレイドクロス、同梱版とかあるけどソフト1本のためにハード買うのもなぁ…。
PS4はねぷ+α目的だったしね一応。そもそも3DSもだけど任天堂ハードって自分に合うソフトすくなすg

最近クリアしたゲーム等やらないものは全部売り払ってスッキリしました。
パッケ派だから場所結構取ってたのよね。そのお金でPS4買った感じかな。

さてさて、今後ゲームに飽きる日が来るのだろうか…。

Posted on 2015/05/01 Fri. 22:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

たまにやるのがいい 

久々にスカイリム。
と言ってもENB試していれたり女性モンスター追加したり。
まぁENBは最終的に一番軽いPerformanceXPに戻るんだけどね…。
そろそろポーズMODでも導入しようかな。

2015-04-28_00001.jpg2015-04-28_00002.jpg
2015-04-28_00003.jpg2015-04-28_00004.jpg2015-05-01_00001.jpg

Posted on 2015/05/01 Fri. 22:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

XP100%ブースト 

BF4、階級86へ。
XPブーストでぐんぐん上がってます。

最近は
突 F2000サプ:対人を普通に楽しむ用
工 AS VALサプ:敵車両多い用
援 MG4サプ:ほぼロッカー専用
偵 SRR:すごい負けてる&すごい勝ってる時用

サプのデメリットが弾速と腰撃ち精度低下なのでそれに目を瞑れば優秀なアタッチメント。
マズルブレーキやらなんやら付けてもエイムアシストあるのでそこまで気にならないんだよなぁ…。
特にASVALはCoD:Gでおなじみハニーバジャー同様サプレッサー標準搭載なので問題ない。
(てかハニービーって間違えて覚えていた件)

まぁ単独行動が多いのもあるけど、唯一のデメリットは自分が発砲してる最中に、
近くにサプ無しの味方も発砲してるとそっちに攻撃が集中することやな!

Posted on 2015/05/01 Fri. 22:25 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2015-05