リバース1終わり。 

一旦放置してたリバース1をいーすん救出から一気にクリア。
トゥルーエンド26時間ぐらい。
PS3の1、2、Vの集大成というか洗練されたシステムになっていて良かったです。
まぁダンジョン構造が同じとか、前作使いまわしのグラとかはいつものこと。

あとシナリオがいい感じに変更されていて良かった(小並感)
エンディング分岐条件のシェアの移動もコロシアムで楽々だし。

でもレベルを上げすぎたのか80ぐらいでラスボスも楽チン。
残りは2とノワとU。もうすぐリバース3も出るしきついなー。

ラストでマジェさんがあんなことになってワロタ。

Posted on 2014/11/30 Sun. 04:50 [edit]

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終わりはアッサリと 

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マガツキュウビおわり。
やっぱりストーリーこれで最後なのね。

*

ショート、ロング、バスターが使いやすくなって良かった。
単純ににブラッドアーツが強すぎるだけだけど。
反面新武器のスピア、ハンマー、ショットガンはというと…うーん。

*

あと俺のソフトには高純度銀が入っていないようだ…。

Posted on 2014/11/29 Sat. 16:54 [edit]

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ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(3) 

お次はウィッチドクター。
ROSになるとゾンビドッグを合体させる指輪があるとのことで試してきました。

amarec20141128-232407[01]
ゾンビ犬の攻撃力は3000万~7000万ぐらい。
フェティッシュは1000万ぐらいか。数が多いので普通に強い。
ゴーレムはそれよりちょい強いぐらい。
セントリーを凌駕する強さで壊れるなぁ…
慣れてないのかよく死ぬんだけどね、
あとT6でも敵のライフ多すぎて強いイメージがないっていう。

amarec20141129-001129.jpeg
いつもながら装備はあんまり厳選してない。
一応ククリにズニにゾンビ犬指その他もろもろ
-1リング、脚腰適当なので伸び代あり。

Posted on 2014/11/29 Sat. 00:22 [edit]

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PlayStation生誕20周年記念企画! 

キャンペーンだそうで。

とりあえずPS20周年イベントで新型発表なかったら24日までにPS4買って12ヶ月PS+買えばいいじゃん?
どうせプレゼントなんて当たらんし。
ドラゴンエイジとBF4プレミアムはPS4で買うことにした。

明日発売のPSNOVAはまだ悩んでる

大江戸ブラックスミスは保留やな!

CoD:AWは最初は面白そうだけどGみたいにすぐ飽きそうな。
BO2が一番馴染んでたなぁ。なんつーかシリーズ進むごとに四面楚歌だわ。

Posted on 2014/11/26 Wed. 17:37 [edit]

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復帰キャンペーン 

アイテムウマー。
あんまり価値がわかりませんが。

あとキャンペーン盛りだくさんで微妙なレア武器防具が大量に。

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江戸風ステージがまだだったので今更プレイ。
敵が多すぎるんじゃー。

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とりあえずレベル2上げて終わりです。

Posted on 2014/11/25 Tue. 20:23 [edit]

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ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(2) 

クルセイダーを育成。
ショッオトガンビルドを試してみたけどクリティカルで1000万超とかすげー。
でもセントリー5個置きと比べるとどうなんだろうなぁ、
まぁあっちはダメが安定せず最大300万ぐらいだから火力的には劣るか。
でも狙われないのが利点でもあるし。

クルセイダーは変身して法使ってーの怒り撃ってーのでDHセントリーに比べると忙しいかも。
あとクルーダウン50%ぐらいないと常時変身できないので、
他のクリ率、クリダメ、神聖ダメを両立するのもきつい。

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とりあえず厳正せずのステ

ちなみ現状だとT6は無理。
ちょいと足元がお留守ですねぇ…。

Posted on 2014/11/24 Mon. 01:09 [edit]

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マガツイザ…キュウビ! 

これは強いというより理不尽…
お供のコンゴウは今作もよく倒れるのでなんとかなるがシユウは相変わらず硬い。
問題はマガツキュウビの特殊攻撃、範囲内のキャラの最大HPが減っていく…。
場所を変えるにも変える前にNPCが次々死亡…。

ちなみにメテオ使用でもかなり厳しい・・・ッ!
うん、装備強化を疎かにしていたツケがまわってきたネ。

今作は複数相手が多いから素材集めする気がおきないのよねー
まぁ引継ぎバグでチケ交換すればいいんだけど、結局貧乏性で使ってないし…。

Posted on 2014/11/22 Sat. 20:59 [edit]

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80→30 

クリアしたり思い残しのないゲームを売って来ました。
タイトルはだいたいのパッケ所持数。二束三文ですが、これでPS4を買う資金と置くスペースができます。

ポイントもついてきたけど、そのお店であんまり物を買わないからなぁ。
すぐ欲しかったディアブロIIIrosが電気店になかったので行ってみたら新品があったので買ったぐらい。
そりゃ中古ショップですし。

デスティニーも売って来ました。
またやりたくなったらPS4版買うさ!

Posted on 2014/11/22 Sat. 15:14 [edit]

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運命…そして伝説へ。 

ガチャおじさんが、マルチツール持って来てくれた!
コインが足りないので英雄週間。クリアしたのはしたけど、
噂?だとソロでもPC3人分の敵の強さになってるとかなんとか。

こりゃNFだったらソロ無理な感じですわ…。

*

よし、楽しめた。売ろう!

Posted on 2014/11/22 Sat. 01:32 [edit]

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もうだめもうアカン 

イベントの最中ですが時雨と霧島が轟沈して俺もブロークンハート状態なので休止します!

とりあえずE-3まで終わったんだけど・・・もうなんつーか。

Posted on 2014/11/19 Wed. 17:53 [edit]

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雑記 

セーブデータ破損でしばらく意気消沈していたアサクリ4をプレイ。
インストールありなのでSSD効果で若干ロードが早いかな?(というかあんまり覚えてない)
何気に敵を弄るで○ボタン長押しを忘れていて最初バグかよ!って思ってしまった…。
序盤も序盤の船奪って逃げるところまで。今回は面倒なので寄り道せずにシナリオだけ進めよう。

さてCODAW吹替が12月発売ということもあり、全然関係ないけどPS4が欲しくなってきた!
秋にHDD容量UPのPS4が発売という噂があったが音沙汰なし・・・これグレイシャーホワイトの事かねぇ。

さてお値段の方は(密林価格)

PS4:40999円
PS+:4762円+税(1年分)
CODAW吹替(PS4):6853円
バトルフィールド 4 プレミアム・エディション(PS4):9130円
ドラゴンエイジ:インクイジション:6395円


ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア
Bloodborne
ゴッドイーター2 レイジバースト
シャドウ・オブ・モルドール
Far Cry 4

その他もろもろ…

と余計なものも入れると普通に7万ぐらいするのよね。
縦マルチはPS4持ってれば結局そっち買っちゃうし。
まぁ本体買えば壊れるまではソフトだけで済むからしかたない。
もう少し待つべきか、買うべきか…ぐぬぬ

Posted on 2014/11/18 Tue. 21:40 [edit]

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ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
(2014/08/21)
PlayStation 3

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レビューしてないような気がするので。
無印の拡張含む版。

クルセイダー追加と6章追加にネファレムリフトなるランダム構造ダンジョン追加とか。
あとアイテムのオプション、スキルの見直しやら追加。あとゲーム内のガチャ。

無印に比べスキルが派手になり敵が増えたせいか処理落ちするように・・・
ちなみに敵が多いところはSSDでも若干処理落ちあり。
マルチはPCの出入りで一瞬止まる、派手なスキルで処理落ち。
この辺はPS4なら問題ないだろうなぁ。
PS4はPCに追いつく形でアップデートが続くのでPS4を持っていればそちらがオススメですね。

んでPS3で現在の最強ビルド?
デーモンハンター:セントリー(火or冷気or雷)&ペット
ウィッチドクター:合体ゾンビ犬
クルセイダー:火ショットガン?常時変身?

クルセイダーは実はまだプレイしてないのでアレですが、
とりあえず手数を増やしてタゲを分散させて逃げ回ってるうちに倒せるペットビルドが楽っぽいですね。
てなわけでデーモンハンターのセントリービルドを作成する事に。

必要なのはセントリーの攻撃頻度
ペット手と呼ばれる”タスカーとセオ”、これでペット&セントリーの攻撃頻度が上がる。
が、厳密には武器速度と攻撃速度OPから計算される値にペット手のOP値を計算するとかなんとか。
最高値にできなくもないけど、他がおろそかになるので1~2フレーム下でも良いってことで調整。

カラミティ
略奪者セット
-1リング
雷ベルト
砲術矢筒
ヨルダン

…数週間後

T6楽々~
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まぁエリートから二回ぐらい食らうと死ぬけど。
これ以上ステ上げようとすると厳選の域になるからやめとこ…。

Posted on 2014/11/16 Sun. 01:58 [edit]

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それだけじゃないよ、ジュリウスと一緒に帰るんだ! 

普段は臆病ボイスですが、このセリフは真面目でした。
前作に比べて盛り上がりは微妙ですが…。

この前の敵にホールド効かなかった…
まぁボス敵なやつにホールド効いてもなぁって感じはしますが。

てなわけで今作もシユウ剣にお世話になってます。
微妙に調整されたのかホールド回数制限とかあるみたいな感じです。

そして、いよいよクライマックス!
流れ的には王道かな、終わり良ければすべて良し。
ちょっとアッサリしすぎではあるが…まぁ続きはレイジバーストでって事ね。

*

僕は、フラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュちゃん!

Posted on 2014/11/16 Sun. 01:09 [edit]

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ひさびさレイド 

レベ30を目指そうと思っただけ。

足とSGとスカウト。
SGはまぁ…PVP用だしね。
他は持ってるから…スカウトはサブに渡せるけど足は何気にレアなので解体し辛い…。
これが運ゲーといわれる理由。

Posted on 2014/11/15 Sat. 04:33 [edit]

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マルチツールきてくれー!!! 

ただ素材掘りが面倒なだけ。

今日はラストワードだけかなー。
倉庫がいっぱいおっぱいです。

久々のレジェンダリーは不足気味のブルーム掘り中の宝箱から。
77ウィザード火でした。

この前FR火は買ったからサブ用かなぁ。

Posted on 2014/11/14 Fri. 20:42 [edit]

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NF 

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前回は火星なので結局スルーしましたが、今回はアルコンなのでなんとかクリア。
アイスブレイカーとアーク砂の切り替えでソロで楽々です。
ボスも安置が二つあるのでハンター&タイタンは高台下、ウォーロックは崖上安定。
アークFRにサンダーロードに十分な火力が見込めます。

んでプランC、チャージ短縮でPVPで強いとかなんとか。

しかしこれ、週間英雄までやる気ないなぁ…。
あと倉庫少なすぎぃ!

Posted on 2014/11/13 Thu. 21:04 [edit]

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PS NOVA 序盤体験版 

クエ数は少ないですが2~3時間楽しめました。
PSO2より移動速度が速いですが、クエ受注・報告のレスポンスが気になる…。
あと倉庫移動ももたつきます、というか所々がもたつく…。

とりあえずヒューマンのレンジャーで。
ギガンテスでは足場を作るヘイロウやらアイテムやらが必要ですが、
銃なら届くやろという安易な考え。
後半は専用武器で突っついた方が早いんだろうなぁ。

とりあえずレンジャーのライフルは3連射撃に加え、
ワンショットとフルオートの12連射が通常攻撃に使えます。
数が多いほどダメージは落ちますが、ジャストアタックしやすいのでよいかもですね。
あとワンポイントとスニークが健在だったのでワンポを上げてみました。
PSO2だと前半はワンポ、後半はスニークって感じだったような気がするので。
あーでも、ウィークポイントが無かったなぁ。まぁチェインがあるし別にいらんか。

触れただけでアイテムが取れるのはいいけどミニマップ見てもどこにあるのか把握できないのよね。
何かずれてるのかな。でも9割方アイテムドロップするのは良いねぇ、
基本作るのがメインで素材のみなので、あれこれモンハン(ry

・クエ受注、報告のレスポンス
・倉庫移動、確認イラネ(GE方式が良い)
・PSO2みたいに再度挑戦クレ
・パーティー組みなおすの面倒

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Posted on 2014/11/13 Thu. 18:49 [edit]

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GOD EATER 2 PlayStation Vita the Best 

GOD EATER 2 PlayStation Vita the BestGOD EATER 2 PlayStation Vita the Best
(2014/07/10)
PlayStation Vita

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ボダランのボリュームの件は知っていたので一緒に購入。
レビューにもあるように○○死亡までは楽しかったけどそれ以降は…。
とにかく敵に雑魚やら中型がセットで付いてくるのでひじょーに面倒。
分断にも限界があるんすよー。

一応救済?みたいなメテオバレットなる雑魚でオラクル溜め溜めして
射撃後一定時間後に一気に降って来るってバレットがあるそうだけどまだバレットは手付かず。

武器に関しては、
スピア(定点あるけどスタミナがなぁ)→
ショート(スタミナ消費なしだけど指が痛いなぁ)→
バスター(溜めも脳天も強いけど動作が遅いのがなぁ)→
ロング(ドライブなんたらーが鬼強いけど間合いが難しいなぁ)→
ハンマー(ホールド&定点安定だけど通常攻撃がなぁ)→…
という感じでなかなかなじめず。

これストーリーも不評みたいだけど、それ以上に戦闘が疲れるわ…。
まだメインストーリー半分ぐらいで点を付けるのもアレだけど今のところ
45点。

Posted on 2014/11/09 Sun. 14:16 [edit]

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ボーダーランズ プリシークエル 

ボーダーランズ プリシークエルボーダーランズ プリシークエル
(2014/10/30)
PlayStation 3

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1と2の間のお話。

アテナで1周目終わり。
たしかに大型DLCレベルのボリューム。
まぁ2の長さが異常だったのかもな。これはこれでサクッと遊べてよい。

今作は酸素システムやらブーストからのスラム、武器合成のグラインダーシステムやらが追加された。
あと2で猛威を振るったスラグ属性が消えた、シールドには付いてたけどアレとは別物かな?
変わりにクリオなる凍結属性が追加された、カチンコチンですわ。
今作はシールド持ちが多いのでショック属性が有効かなー、
1周目は最低でもボス用に2周目はほぼ必須になる予感。

酸素システムというかブーストしてもシステム的に
ジャンプ高度が制限されている場所が多いので
あんまり意味ないなと。ここでストレス。

ワープポイントが少ないので任務の途中で気軽に戻れないのもマイナス。

任務が行ったり来たりなのはまぁいつもの事。

2でのイリジウムの代わりのムーンストーンに弾所持UP等以外の
グラインダー、カクテル、専用宝箱への使用用途が増えたのは良い。
(宝箱はよく見ないと無駄に使わされる。)

フリーズはなし、ただストーリー途中の門番を倒しても進行せずリログで解決。

ラスボスは、あ、俺知ってる、これアシュラマンだぜ?

まだ遊びつくしてないけど点数をつけるとしたら2は超えることはないだろうなぁ。
そもそも2が初ボダランだから仕方ないけど。

Posted on 2014/11/08 Sat. 12:17 [edit]

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おわり 

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ひとまず一旦おわりかな。
レイドはNだけ、全キャラで11回ぐらい。

一応ネトゲカテゴリでフルプライスだから4ヶ月ぐらい遊ばないと
元は取れないんだけどね。まぁなんというか無料DLCも来るみたいだしそれまで放置かな。
あーでもコインおぢさんのためにNFと週間英雄は回さないとなー…。

Posted on 2014/11/03 Mon. 20:09 [edit]

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あとはエピローグのみ・・・だが 

スカウトでまして、ついでにマシンガン。
このマシンガン、フィールドスカウトにサープラス付きでさらにスレにあった
ポケインのサープラスと重複することで一つの弾につき200以上回復します。

スカウトの方はマガジン解放までが心もとないですが、
解放すると逆にパーフェクトバランスとどちらを取るかで悩みの種に…。

残りはエピローグです。
…防具もだけど運ゲーなのでどうしたものか。
まぁいい加減拘るのもやめてボダランいくかな。

Posted on 2014/11/03 Mon. 09:17 [edit]

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れいどれいどれいどれいど… 

奴隷のように駆り出されるガーディンの事だったんだよ!

な、なんだってー!?

ボダラン注文したのでそれまでの辛抱です。
ハンターあと胴だけ
ウォロあと腕と足
タイタンあと全部

レイドスナ2つめ…

チャッターホワイト消してるけど6個ぐらい…
エピローグとスカウト欲しいだけなんですが。
というか明らかに偏ってる気がするんだぜ!

全員Lv28になったので今週から全員いけるんだけど
週末に一日一回いくとしても二人もすればやる気ダウン…。
俺はデスティニーのグラでボダランやりたかったんや!
もちろんマルチのドロップは個別な!

Posted on 2014/11/01 Sat. 02:13 [edit]

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2014-11