ネクソゲー 

今週のナイトフォールはネクサス

うん糞ゲー
これほどサンシンガーが優遇されるコンテンツはないわな。
とにかくボイドバーンなのでボイド武器必須。

NFは雑魚敵もやたら硬くなるので崖上安置が良いかもしれない。
完全な安置ではないけど・・・
後ろから一定時間ごとに湧くミノもどきを1~2人がかりで集中して倒せるかがキモ。

週間英雄でもイオンモールの爆風で2~3回喰らえば死ぬ。
タイタンのときは他の二人がサンシンガーで助かったけど、
サンシンガーが減るごとに難易度がぐっと上がってやばいわー。

そして終わった後に誰もが呟くのだ。これは糞ゲーだと。

Posted on 2014/10/29 Wed. 19:47 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ほげぇ 

艦これ-063
丸二日ってわけじゃないけど資材2万ぐらいバケツ200ぐらいつこたわ!

Posted on 2014/10/27 Mon. 05:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

もうええやろ!!! 

11ヶ月ぶりにモンハン

引継ぎに何するべきか調べる

とりあえずお金?

10周年イベクエが良いらしい

しかしなにかのイベントの期間限定クエで配信なし

じゃあ鎧石集めでもいいや

マガジン剛クシャクエ

ソロだりーなー飛びまくってウザいし

自己ジャンプできる操虫棍が良いらしい

防具は大剣用の対クシャ装備あるし武器だけでええやろ

ダラ

ソロは面倒なのでマルチやな

夜中だったのもあり2ページしかない
Gとは別だろうからまだ多い方かなー

普通のダラは尻尾壊して75%を三回
(HR100クエじゃないと通常報酬にでない)

とりあえず2個揃ったしもう疲れたわ

Posted on 2014/10/26 Sun. 06:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

息が長いよね 

艦これ-061
鋼材がカンストしたので、オーバー分もったいないなぁって事で大型建造。
狙うは大鳳。

艦これ-062
3800/2500/5000/4200/20
3回目で出ました。
6:40でした。
おわり。

んで保有数が100になってしまったので18駆逐隊の任務を終わらせて解体。
さすがに一枠も空いてないとなると任務に支障がでる・・・。
まぁ課金してもいいんだけど、増えたら増えたでそれ基準になるしさ・・・。

Posted on 2014/10/25 Sat. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

やっと29にできそうな。 

ハンターにレイド足が出たのでこれを強化していけば29になれるかな。腕はこの前出たのであと胴だけ。
ヘリウム難民ですが・・・。あと何気にひと強化1000グリマーぐらい使うので金欠だったり…。

そういえばだいぶ前ですがホークムーンが出まして、モンテカルロと合わせてPS独占!らしいです。
育ててないのでまだびみょーですが、HC自体あんまり好きじゃないんだけど・・・未強化でも強いです。
さすがエキゾだぜ!リロード速度がアレなのでハンタースキルの精密キルでリロード速度UPが役立ちます。

amarec20141025-004521.jpeg

Posted on 2014/10/25 Sat. 00:45 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

これは確実に踊らされてますね 

メインNFで持ってないボイドロケラン、トゥルースの立場なし!
サブNFでサンダーロード

あと欲しいのはレイド産オートとスカウト…防具も。
スカウトは強いんだけど何度もボタン押すのもなぁと思ってたらレイド産はフルオート付きなのよね。
しかもバーン属性。

*

タイタンのレベルが26に。
頭のみレアなので紋章集めですがだりぃ、女王イベきてくれ!
報酬内容変わってたら困りますが。

Posted on 2014/10/23 Thu. 04:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

これは踊らされてますね 

amarec20141018-194227.jpeg
UCのテーマ曲に乗せて

モスヤードでレジェエングラムドロップ。
トゥルース買ったのになぁ・・・。
追跡クラスターまで育てましたが、クソつええです。

*

amarec20141018-061636.jpeg
タイタン育てました。
なんかキャラメイクのパーツが微妙すぎてあんまり気に入ってない…。
あと声がロリすぎてすげー合わんわw

Posted on 2014/10/20 Mon. 12:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

単純な複雑な心境 

週間NF、英雄、日刊、バンガードをやるとあとはレイドしかないのよね…。
レイドじゃないとでないアテオンズ・エピローグが欲しくてまた行ってきたけど、
いろいろぐだってラスト前で解散。これが野良の恐ろしさか。

でも流れがなんとなく理解できたような気がする。
まぁ後半の自爆虫はゲート開けたところじゃない方にも人いた方が良いと思うけど。
あとアテオン落し、いい線まで行くけど結構難しい。やり方が間違ってるのかな?

とまぁ今回の目玉報酬はレイド胴。
ガチャやってまた式服が出たんだけど、数値高いし交換しようと思っていた矢先。
コイン貯めて今でてる彼方の光と入れ替えてもいいけど。

ガチャは各クラス1個ずつ、アルファ・ルピ2に式服1。
ハンターもアルファ・ルピあったのね。

*

正直なところモンハンみたいに普通に敵倒して終わりっていうシンプルなのが良いんだよなぁ…。
まぁそのうち飽きてやめるでしょう。

Posted on 2014/10/17 Fri. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

レイド、そして 

モンハンを買うにしろボダランを買うにしろ、エンドコンテンツであるレイドは一応やっておきたい。
と、ぼっちの俺でも思っていたので何かしら方法ないかなーと。

いまんとこ二通り。
1:気長にやる
とりあえずBungieでクラン登録申請。
2:すぐやりたい。
スレに貼ってあった某チャットで即座に入室。

って感じでクリアしてきました二時間ぐらい。
あたふたして一番死にまくりましたが・・・なんかややこしい。
動画で予習してもやっぱりVCがないときついですね。
途中でチャットも落ちたし。PS3のテキストチャットもプレイしながらは無理ですしね。

んでレイド防具なんぞ淡い期待も叶わず、エネルギー8のかけら11。
まぁいらんことはないけど…。

もうやることはないだろう!(キリ

*

まだ試し撃ちしてませんが噂のバンキッシャーゲット。
ちなみにサブのランク3記念はスカウトライフルでした…レジェ3個めだぞ。

*

あとできればタイタン育てて、3キャラで週間でコイン溜めたり、
NFで報酬狙ったりのガチャおぢさんショップを覗くぐらいですかねぇ…。
あとポケットインフィニティが手に入ったのでオート化して撃ちまくりたいですねぇ。

あれ?結構やることあるな…。

Posted on 2014/10/13 Mon. 18:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ヒデオ 

amarec20141012-174342.jpeg
ハンターのニューモナーキーがやっとのこさランク3になり、ロケランをゲット。
ギャラルホルンには勝てないけどレジェロケ持ってなかったので助かる。

バンキッシャーは紋章が足りないのでクルーシブをちまちましようと思ったけど、
サブのウォーロックの紋章が100を超えたのでこっちで購入予定。
あと1000ぐらいでランク3。かなり辛いけど、3まで上げて損はないかなぁ。

Posted on 2014/10/12 Sun. 17:48 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Dragon Age Origins 

オリジンで無料なのでプレイ。
前のデッドスペース無料は結局DLできなかったけど、
専用のアプリDLしなかったからかな。

てなわけで女人間の戦士でプレイ。
洋ゲーにありがちな裏切りが連続して二度。
ボスで敗北、しぶしぶ指示を出しながらポーションを飲ませる。
FF12みたいにガンビット的な簡単なAI設定ができるので便利。
PTは4人、途中でいっぱいになったので泣く泣くワンコをリストラ。
俺達の冒険はこれからだぜ!

s-Lost_86.jpg
スカイリムはMODを入れない限りは顔に返り血が付く事はなかったんだけど、
これはがんがん付いてこえーよ!(画像→かーちゃん)

ドラゴンエイジは気になってたから助かったわ。
今度でる新作もたぶん買う。

Posted on 2014/10/12 Sun. 17:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

君は切り札だからピンチのときにボスケテ。 

艦これ-059
祝!大和Lv150
イベント終わりぐらいからだったと思ったら4月から半年掛かってんのね。
まぁ演習と3-2ちょっとまわすぐらいだしな。

あとはまぁイベントとかで轟沈した艦の補強。
勲章が足りないのでビスマルク改二は気が向いたら。

Posted on 2014/10/11 Sat. 06:34 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

フュージョン解体の仕事が始まるお… 

その前に店に並ばないわけだが。

三連休ですが外に出ないので台風なんて関係ないです。
むしろちょうど休みに重なって万々歳。
とは言え今回の19号はスーパー台風だそうで、外に出たらアカン!

デスティニーはエキゾチックバウンディのポケットインフィニティがやっとのこさ受けられたので進める。
途中にレア以上のフュージョンライフルを解体10個とある…

こいつのことかぁぁぁ!!!

情報としては知っていたけどそりゃそうだよね欲しいのはフュージョンライフルだもんね。
フュージョンライフル解体するさ!そうさ!

というわけでリアル時間、3時間置きのショップ確認が待っているのであった…。
その前にお金が足りないな。残り8*2000~=16000ぐらいか。

Posted on 2014/10/11 Sat. 06:26 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

単純なヤツ。 

ガチャおぢさんがアイスブレーカーもってきてくれたよ!!!

即購入。世界が変わりました。
週間ナイトフォールではソロが出来て、ついでに週間英雄もよゆー。安置さまさまやな!
サブのウォロはファイアボーンの保険があるのでこちらもLv26でNFクリア。
微妙にレアなモンテカルロでますた。

ついでに式服も買えたので、頭と合わせて強化してLv28まで持っていく。

急に楽しくなりだしたぞ。いいぞ~これ。
あとギャラルホルンが欲しいな~。

2キャラでニューモナーキー上げてるけど、
バンキッシャー目当てだし、どう考えても無駄なんだよな…。

Posted on 2014/10/11 Sat. 01:09 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

もうおわりなのん? 

ハンター28
ウォーロック26

いろいろやってたけど急激に飽きてきた。
一回止まると一気にやる気なくなる…。
エンドコンテンツのレイドもぼっちには厳しい
オートマッチング無しなので(発売前から知ってたが)、気軽には出来ないし。

やる事はいろいろあるんだけど、限りなく作業感が付きまとうのがつらい。
FPSは好きだからそれに助けられてはいるんだけども…FPSだからこそ長時間できないってのもあるしな。

またボダランが出るそうなのでやりたいけどマルチが個別ドロップじゃないからなぁ。

Posted on 2014/10/04 Sat. 08:54 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2014-10