DESTINY β 

PS3でも3日間βテストがあるということでプレイ。
PS3版だけなのかスタートからのキャラ表示、装備ステータス表示が遅かったりするのが気になる。
SSDでDL版だったりPS4だと改善するんだろうか…。
あと一時間ぐらいやるとちょっと酔ってきた。

キャラは格闘攻撃がナイフのハンターでプレイ。洋ゲーにありがちなゴリラ顔ですな。
内容はボーダーランズをリアル趣向にした感じ。ボダラン2より格闘攻撃が強いのがいいね。
キャプテンやらボスはシールドがありそれを削らないと本体にダメージを与えられないとかも似てる。
内容がボダランに比べて真面目なんだけどPV見るにちょっと映画チックで好き嫌い分かれるかも。

ひとまず装備の関係でセミオートで途中まできたけど、敵の数の暴力に何度も死亡。
ボダラン2でいうと大体レベルと装備でどうにかなるからレベル上げと装備揃えるのが最善かなぁ。
セミオートは弾持ちはいいんだけど対多数で近距離タイプの敵だとなかなか対抗しづらいねぇ。
ただフルオートだと弾が無くなりやすいので道中はともかく対集団だと弾を取りに行く余裕がないのがきつい。

たぶん買うと思うけど、インパクトがあんまり無い感じかなぁー。
とりあえず27日の負荷テストにはログインしておこう。

Posted on 2014/07/26 Sat. 15:32 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

俺の屍を越えてゆけ2 体験版 

やってみなけりゃわかんねぇってことで体験版。
冒頭の一年がプレイできる模様。

寿命が二年しかなく、一族同士か神様としか子を残せないYOUの一族は
現世に復活し、打倒のろいをかけたラスボスを倒すとかなんかそんな感じの話。
世界観的に漢字使うか~ってことでキャラ名に悩む。
初期キャラの次男、三男の顔は修正できるらしいが知らずに進めました。
三男はなぜかザビエル。拳法家で変態度UP。

amarec20140719-214645.jpeg
(左から長男、次男、三男)

amarec20140719-215451.jpeg
んで交神しつつ子孫を残し。

amarec20140719-233358.jpeg
写真には一人いないけど当主を種に三人ほど見繕う。
てかなんで、ザビエルだけそのポーズ…。

んで体験版としてはかなりよかった。
一番に目が行くのが世界観がいいってところ。あと街発展とか好き。
遠征で他のユーザーの国にいけたり買い物できたりとかでそういうのも○。

不満点としては初期国(県)?が選べないところ、地形的に鹿児島になった。

あと敵に接触しづらいというか、かなり慣れが必要な操作性。

ダンジョンに入るとき時のロードがほーんの少しきになるぐらい。
グラフィックはわざとこうしてるのかぼやけた感じ。

あとは密林でレビューあるからそんな感じ、鍵が出にくいとかNPC中心の話とかね。

Posted on 2014/07/21 Mon. 01:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

DLC4 

ファンタジーちっくなDLC4、デスティニーβ見たらやりたくなってきましたので・・・。
あの爆弾娘がテーブルマスターのTRPGなる舞台。

最初ケイジ3周目難易度で行ったもんだから途中で死にすぎてこれはアカンということで
一周目のマヤでノーマルぬるげー。

全体的に敵が多くやたらジャンプして近づいてくる。ボスもCoop前提じゃね?ってぐらいしつこい。
まぁCoopにするとさらに敵が硬くなるのですが・・・。
そういやゲイジでプレイしてたら自販機に攻撃回数確率で+1とかあったので買っちゃいました。
これは壊れるなぁ。

んで内容的には途中までしか考えてなかったって事で、
爆弾娘の即興で世界がめまぐるしく変化していくって流れ。
最終的には本編同様あの男を倒すって話で、メインやサブキャラもひととおり出てきたり。
んーDLCの中ではあんまり・・・って感じだったなぁ。

二回ほど敵を倒しても扉が開かないってことがあったり、死んだら治りましたが。
あとサブクエはあるんですが、本編が一本道すぎて他のDLCよりか探索できない気がします。
いや、サブクエしないんですけどね・・・。

Posted on 2014/07/19 Sat. 19:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

そろそろ潮時な・・・。 

ラスボス亜種が配信されましたが、この前のドラゴン亜種同様行く気が起きませぬ…。
配信されても行かないってのはかなり末期な印。
とりあえずバーバラP晩成Lv10目指しているのですが素材がきつきつい。

amarec20140715-191838.jpeg
現在こんな感じ。

amarec20140718-193041.jpegamarec20140718-144847.jpeg
ぢゃなかった、こっち。
エンジンなんてなかったんや…。

ところで俺屍2が結構面白そう、気になるのは寿命と名前で悩むことぐらいか。
ネットにつないで他のユーザーの国?に行って買い物できるみたい。こういうの好きだわ。
うーん悩むわ。

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:08 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新?アブくるか 

と思ったら18日からでした、うへぇ。
つってもデータ自体は入ってるんだろうからアンロック方式なのよね。

まぁおかげでいろいろ弄ってたら高画質?配信の設定に行き着きました。
単に解像度が低かっただけっていうね。

ラスボスの亜種だろうから頭をバーバラで打ち続ければいいんだろうけど
ラスボスは火力でゴリ押しできてたもののこっちのは無理ゲーな予感がします。
敵咎人無限湧きとかね。

Posted on 2014/07/15 Tue. 20:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

壮大にコケた 

俺の中でFWとガルパンが壮大にコケたりコケなかったりしたので、積ゲーを消化。
まぁFWは実質三日ぐらいでラスボスまでいけたのが悪い意味でよかった。(どっちだよ)
いやーGEと同じ原案と開発だから難易度10まであると思うじゃん?
しかも難易度ごとのボランティア(クエスト)数も少ないし、
あきらかに削られたボランティアもあるわけです。(任務種類的に)

あと皆が言ってるように討伐対象を出すためにはその前の敵を排除しないと出てこないとか、
説明の意味ないっていうね。
まぁ文句言いながら楽しいから、なんか悔しいわけです。
そしてGE2はBESTが発売されたわけですがなにやら評判が悪いのでスルーしようかと。

てなわけでUstreamの新しい配信ツール、VitaTVの配信でお世話になった
Ustream Producerなるものならば配信したものをそのまま録画できるということなので適当に。
三時間までしか録画できないみたいだけどゲームごとに分けたり、分割すれば問題なす。

7月は面白そうなゲームがでないから禁断症状が…。ええゲーム依存症です。
俺屍2とか人気みたいだけど、すぐ死ぬのはあんまり好かんのよね。
マイクラ体験版もやってみたけどなんだか合いませんでした、テラリアはよかったけど。
自分で考えてこれ作るぞーって意気込みがないとモノ作り系はだめよね。

Posted on 2014/07/14 Mon. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

おわた…おわた 

8-5が終わったので終わりかな。溶断してるだけで16分でした。
まだラスボスとか8-1のほうがだるかった。

途中からバーバラ使うのやめたので火力的に不安でしたが
バーバラが強すぎるだけで溶断メインでも残影でも問題なかった。
時間かかるけど。

いろいろ不満はあるけど無性にやりたくなる中毒性があるのは事実。
今回の天罰は無理っぽいので、またオンライン天罰でうまうまなのがきたら再開しよう。

amarec20140707-194722.jpeg
攻撃力1700ぐらい。クリティカル関連は特大がほしかった…。
刀はロマンやね、でも無駄なジャンプ攻撃がないので
脚狙いにはもってこいコウシンとか。

Posted on 2014/07/12 Sat. 13:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

天罰ヤベー。マジクソゲー…。 

amarec20140709-185348.jpeg
廃ケーブル超精度集めに行きたくもない天罰101行ってんだけど、これはアカン。
ストレスしか溜まらんからしばらく様子見…。

amarec20140709-172552.jpeg
現在こんな感じ。

amarec20140709-172527.jpeg
10時間ぐらい放置で市民回収。

Posted on 2014/07/09 Wed. 18:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! 

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


アニメも一応見て、戦車につられて買ったけど、
なんというかアニメの一部をきりぬいてストーリーに沿ってるだけ。
切り抜き感が酷すぎてアニメ見てないと分からない気がする。
間に戦闘シーンで実際に体験できる流れ。
別チームの視点からのお話もあるけど内容は変化無し。

戦闘は、キーコンフィグとかカメラ感度とかなさげなので操作に癖がある。
やたら戦車が早いので照準も難しく、特に駆逐戦車は小回りが利きづらい。
逆にスコープモードだと照準が遅くいらつく。というか履帯破壊とかないんならあんまり意味ない。
ゲージが溜まれば別チームに切り替えして一定時間火力UP状態で操作できる、短いけど。
WoTは対戦前提だから脆いのは仕方ないけど、敵味方共に固すぎる。ケツ狙っても半分も削れねぇぞ!
誰か戦車無双出してくれませんかね?

んで、敵のAIは中距離だとやたらこっちの上空に飛ばしてきたり、近距離だとカミカゼアタック&0距離射撃。
まぁ0距離だとクリティカル判定のようだからこっちも敵のまわりをぐるぐる周って撃てば良いのですが。

ストーリーに沿うので戦闘時のテンポが悪い、まぁ別モードとかあるけど。
致命的なので戦闘中スタート押さないとマップを見れないこと、
敵の場所も戦闘画面じゃないと映らない。
□で背後を見ようにも、視点移動がのろく
また操縦操作が慣れずぐだぐだ。

失敗するとまたお話の最初からなのだが、
ムービーとか会話とかはスタート長押しで×スキップが出るのでそれで飛ばせる。
が、セリフは何パートかに分かれてるらしく面倒。

アニメファンだと限定版買うだろうけど、
普通にアニメ見て戦車好きだとオススメできない。
というかこういうのはブーム過ぎる前に出すもんじゃ…二期はよ。

50点

Posted on 2014/07/07 Mon. 02:16 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

100万年 

amarec20140705-192941.jpeg
工場長なかったら無理だったと思います。(小並感)
放置含め118時間

以下ネタバレにつき追記
-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/05 Sat. 19:49 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

FW 配信テスト 



HDMIボードでとりこんでアマレコTVで読み込んでFME…がなぜか使えないので
SCFHで設定してUstream Producerで設定して…めんどくせい!
音がおかしいのでアマレコのcoreじゃなくて普通のaudioにしたらうまくいってーの。
画質とかは適当なのでちょい悪い。

放置含め20時間ぐらいでメインストーリーは終わりです。三日でおわた・・・
詰まったのは3箇所ぐらい。

懲役100万年あるんだが、デモで1回1200年とか減刑されてたから結構ボリュームあるな!
と思って蓋を開けたらプラントで工場長になって資源を納品するお仕事が最効率だったでござる・・・。
しかも普通にメインストーリーだけやってたら10万ぐらいしか減刑されてなかった。
圧倒的ボリューム不足!でも楽しい!ガードができないので回避にしぼれていいかもね
(GE2もあんまりガードしてほしくない設計らしい)

とりあえず工場長で刑期終えたらお気に入りの武器でも作って1回失敗した8-1でも攻めましょうかね。
サバイブ、まじ、重要!

Posted on 2014/07/05 Sat. 04:43 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2014-07