2014年06月の記事 (1/1)

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

amarec20140629-024825.jpeg
現在こんな感じ、今週中にはクリアできそうかな。
雑だけど中毒性はあるね。
ちょっと期待値が高すぎたのは俺のせいでもあるが…。

90点

UIまわり、敵AIの超AIM
ロードが若干気になる、長さもだがちょいちょい挟んでる。
音楽はいい曲なはずなのに頭に残らないぐらい忙しい。

それはゲームだけにしとけ。

2014-06-24_00002.jpg2014-06-24_00001.jpg
最近はこんな感じです。

2014-06-27_00003.jpg2014-06-27_00002.jpg
んで、これがこうなる。

2014-06-27_00006.jpg
ちょっとケバイけど、昔に比べて格段によくなった。

ミラーク、ソルスセイムで待ってて。

最近またスカイリムにはまり中。
さて前々回ソルスセイムにてCTDしてたのですが、いつの間にかしなくなってたのでプレイ。
またMOD入れ替えていつ起こり始めるかわからないのでメインのみ一気に駆け抜けです。

以下壮大なネタバレ

[ 続きを読む » ]

あーうーん。

特に報告するつもりもなかったんだけど。
PC版のPSO2少し前にインストールしたらログインできました。
アークスショップ?のパスワード控えてて良かった。
まぁログインしたのは昨年からVita版、PC版各1回なんだけど。
vitaTVあるからそれでもできるけどL2R2の有無はやっぱでかいね。


なにやら攻撃受けてるみたいで停止してるみたい。
PSNが止まってたときはFF5してたけど、
普段やれてたことができないのはストレス感じるのがよく分かる。

去年の悪夢の先行アップデートを思い出す雲行きの悪さ…。

pso20130619_230423_021.jpg
特にSSもないので去年?のライブ画像。

いろんなおっぱい

いろんなおっぱいもとい体型を試してますがビビっとくるのがありませんね。
あんまりこだわらないタイプなんでしょうか・・・。
もちろん物理演算とかなんかで、プルンプルン揺れます。

2014-06-18_00001.jpg
SeveNBase Bombshell NUDE、7Bの派生みたい。ボールみたいな胸が特徴。
ちょっとやりすぎ感がある。

2014-06-18_00004.jpg
ディベラ体型、TBDだったかな。
腹筋割れてますが、スムースにするオプションファイルがあるのでそれで。
アマゾン的ににはあったほうがよいですが一周回ってロリ巨乳に戻ったので…。

2014-06-20_00001.jpg
UNPBO体型、7BOとかなんとか。
7Bとは別物でしょうね。

いろんな体型があるのですが、装備が追いついてないですね。
まぁ好きな装備をベースに選ぶのが賢い方法ですが
あれもこれもーって言ってたらベストな設定ができませんし
一応ボディチェンジできるMODもあるんですが限界もありますしね。

そしてもちろんゲームは進みません。

WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE

コーエーテクモ the Best WARSHIP GUNNER 2 PORTABLEコーエーテクモ the Best WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE
(2012/08/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんか記事にしたような気がしないでもないけど海戦ゲーです。
艦これが流行る前からちょっと欲しかったのよね。
DL版でVitaTVでプレイ、
以前はPSPで外部ツールでコントローラー使用&PC出力だったから結構面倒だった。

んで流れ的には主人公の乗る艦VS敵多数・・・。
友軍もいますが囮に留まり、難易度を上げると邪魔な存在。

研究にてお金を支払う事で駆逐艦から巡洋、戦艦、空母とおなじみの艦が製作できます。
まぁステージ制限とかですぐには作れなかったりしますが。
研究完了にはステージクリアを指定回こなす必要もありますが、これもお金があればスルー可能。
一度クリアしたステージで楽なのを何度もこなせばよほどのことがない限りお金には困りませんが、
後半はウン十万クラスの研究費なのでどうなるやら。

今のところお勧めの日本ルートで中盤の超兵器(飛行タイプ)を倒したところ。
中盤の金稼ぎステージらしいのでしばらくお金稼ぎ。
ベリーイージーですが油断すると失敗するので自動消火と応急注排水は手放せません。

ひとまず駆逐艦からはじめて巡洋艦、戦艦ときましたが
戦艦の主砲の射程が巡洋艦から長くなったのが実感できて良いですなー。
空母はまだステージ制限があるので開放されてないのですが、楽しみです。
一応潜水艦もいますが・・・海中もあるので操作が難しいですね。

amarec20140615-202100.jpeg
対空仕様?の戦艦
amarec20140617-220344.jpeg
双胴戦艦なるボス。ちょっとキモイ。
amarec20140617-221426.jpeg
よし魚雷を積もう。(提案)
amarec20140617-222517.jpeg
潜水艦は積載量が低いのであんまり武装できません…。

PlayStation Vita TV

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


フリーダムウォーズが操作性難なので緩和すべく購入。
もちろんこれだけの為ではないけど。
大して密林と値段変わらないので電器量販店で。

今まで使用していたVitaのメモカを移していざ起動!
と、フォーマットしないと使えないと出る。
実はこれが罠で一度メモカをいれずに起動して
アップデート&PSNログイン(Vitaと同様のアカウント)しないと共有できない。

てなわけでフリーダムウォーズでの操作性は良好。
ちょっとカメラ感度低すぎる感じはあるなぁ。

あとタッチパネルの代わりは、
L3押し込みで指カーソルだしてーの画面タッチしてーのなのでちょっと面倒。
ドラゴンズクラウンはL3押さずに動かすだけで出たんだっけ。
まぁ左アナログ使うから仕方ないか。

amarec20140613-215047.jpegamarec20140613-215225.jpegamarec20140613-222042.jpeg
SSも綺麗?にバッチリ。
UMDは無理だけど、DLも対応ゲーム結構あるし
Vitaなんていらんかったんや!

GE2引継ぎに向け(いまさら)

7月ぐらいにベストが出るそうなので、
久々に更新。

残りは特定NPC500回とFチケット集めなので作業ですなー。
アクション苦手でも装備でなんとかここまでこじつけたぜ。

なぜかサクヤさんが130回ぐらいで人気のアリサが70回ぐらいだったのよね。
まぁサクヤさんリンクエイド優秀だし、アリサはよくリンクバーストしてくれるイメージ。

WoT(3)

何戦かしたのでいまさら使用感。

KV-1
・良い
重戦車なのでむちゃくちゃ速度でないかと思いきや思ったよりは出る。だが上り坂はやっぱ遅い。
高い耐久力と攻撃性能を持ち、主砲を積み替えるとさらにバランス型、ロマン砲重視に切り替えられる。
エンジンは最終までいくと一つ前より重量的速度が落ちるらしいがそこまで感じない、
むしろ炎上確率が減るほうがメリット。
FPSで言うとジャガーノートにショットガン持たせたようなもん

・悪い
欠陥品かよ!?と思えるぐらい履帯が壊れやすい。
炎上もそれなりにするがまだマシ。
結構人気戦車なので弱点が知れ渡っているのかたまにごっそりダメージを食らう。
足が遅いので自走砲の餌食。

Hetzer
・良い
格下相手には超火力、格上でも隠れて遠くから撃つだけで仕事した気分が味わえる。
車体が低いため見つかりづらい気がしないでもない。
炎上しづらく、履帯もそこそこ硬い。
FPSで言うと視野の狭い芋スナ。

・悪い
駆逐戦車の宿命である砲塔無しがかなり痛い。
近距離、至近距離での戦闘に弱い。
なんだかんだで即死することがある。
弾が全弾で20発、でもまぁ使い切る前に死ぬ。

*

ELC AMXを作りたくてその前々から苦痛ツリーを進めてますが…

AMX 38
・良い
同クラスの戦車相手には無類の硬さを誇る。
火力は低いほう。

・悪い
設計ミスだろと思わせるぐらいの鈍さ。10kmちょいしかでない。重戦車以下。

AMX 40
・良い
アヒルちゃん。
主砲を最後まで改造すると榴弾を使えるので少しだけマシに。ほんと少しだけ。

・悪い
Tier(ランクみたいなもん)が4になったので格上ともあたりやすくなり、
そこそこの装甲も紙同然。
とにかく遅い。履帯、エンジン改造してもイライラするレベル、でもAMX 38よりはマシ…でもないか。

***

拡張パーツについて
序盤は高いし乗り続ける戦車を決めかねていると思われるので遠慮しがち。
とりあえずお金が貯まるまでは付け外しができる安くてそこそこ効果のある迷彩ネットがよいらしい。

あと5~10秒かかるリロード速度の砲はリロード短縮を。
リロード時間が長いほど効果が大きいので気持ち嬉しい。

あと有用なのは20万とか50万するのでそのへんは財布と相談で。

for Vita

なんか夏にロボに搭乗できるみたいですねぇ。これなんてAC。

そんなわけで久々にVitaを起動したのでPSO2
アップデートとかに1時間かかりましたが。

2014-06-01-065120.jpg
グワナーダ?さんおっすおっす。

2014-06-01-071138.jpg
イージーなのでアレですがSWが一時間もせずに二本でました。
鑑定忘れたけどたぶんゴミ。

2013-12-29-231942.jpg
前ちろっとさわっただけだけどやっぱ操作性わるいなー。